スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』あのトランクは別次元に通じているんか??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 frieren-anime.jp)

 

ね、どう考えても収納できるわけないですものwww

 

100

やっぱ魔力の数値化必要だよな
スカウターの導入が待たれる

 

103

下手に飛んだらドラゴンの餌食になんじゃないかな

 

105

>>103
シュタルクさんがおるやん

 

104

>>85
テキトーな推測

フリーレン 10000
アウラ   2500
リュグナー 300
フェルン  150

 

114

>>104
リュグナーもフェルンに騙されていただろ

 

184

>>104
フリーレン様「わたしも魔力は53万です」

 

107

ステータスオープン、スキル、鑑定、アイテムボックス、ドロップアイテム
こういうのが出てくるアニメは嫌いだわ

 

109

>>107
盾の勇者様disってるの?

 

113

>>109
シャンフロとか盾、慎重勇者は好きだよ

 

119

>>107
わかる

 

126

>>107
ゲームの設定だからね
ゲーム世界のアニメであるSAOとかリトライとかだったら有りだと思う

 

155

>>107
チート、ギフト、外れスキル(最強)、なんか選ばれたから勇者、冒険者ギルド、仲間が全員女、魔王を倒した勇者は処刑、生前引きこもりのコミュ障が異世界転生して無双ハーレム

 

158

>>107
そんなお前にユーチューブの勇者シリーズをおすすめするよ

 

163

>>107
ゲーム世界ってので没入感低めになっちゃうなぁ
盾の勇者、防振り、転スラ、蜘蛛ですがのなろう版は序盤のスキル獲得していくくだりで無理ってなった
序盤我慢して乗り切れば人気作品だけあってまぁまぁ楽しめるんだがやっぱスキルうんぬんはさむく感じるな

 

110

なろう魔術学でよくある、
魔力10を100回高速詠唱で重ね掛けして、魔力1000が全身に張り巡らせた100の防御を打ち抜くぜ
みたいなもんもなく「イメージできればすべては可能」とかいう設定だから魔術周りについては考察するだけ無駄
魔術量が多いって言うのも何の意味があるのかわかんねぇもん、原作者に この設定いる? って聞いてみたい

 

111

>>110
天心のパンチが100回当たってもKOできないみたいなものさ
井上の一発に敵わない

 

116

家を持たないフリーレンが集めた大量の魔法が記された巻物をどう保管しているのかが謎
あのトランクは別次元に通じているんか?

 

118

>>116
ベイブレードやらされるくらいだから猫型ロボットとも協力してるんだろう……

 

120

>>116
あの世界にもトランクルーム的サービスがあって魔導書とか骨董品とか大量に保管してるんだろう

 

121

>>116
杖だって戦闘のときに何もない空間から出してるし…

 

165

>>116
小学館なんだから何でも入るあの世界的に有名な収納道具の技術が使われている

 

124

「片リボン巻」と言うらしい

(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

125

>>124
昔流行った巻き方だね
かなり昔だよ

 

128

>>124
ネットスーパーで配送してくれる人がレジ袋をそういう縛り方してるわ

 

181

>>178
手首と腕は公開されているよ
https://natalie.mu/comic/news/393082

 

182

>>181
ほー綺麗な女の人の手だな
もしくは手タレ並にめっちゃ手が美しい男性かもしれんw
とにかく綺麗な手の人から生み出される漫画だなw

 

194

>>178
>ストーリーじゃない方の漫画の方の作者
作画担当って言いたいんだろうけど
きみ日本語力大丈夫か?

 

129

フリーレンが家持ってない?
お前らアホか。
年利1%で毎月1万円ずつ積み立てたら、1000年後には263,207,166,411円円やぞ。
2632億円やぞ。
家どころか北海道丸ごと買ってもお釣りが来るわ。
丸ごとは無理でも半分くらいなら買えるやろ、多分。

 

132

>>129
マイナス金利だったんだろう

 

135

>>132
フリーレンが金に興味ないのは、
もう一生かかっても使いきれんほどの金を持ってるから。
金で手に入るものはいつでも手に入るから、
金で手に入らない魔導書の収集に心血を注いでる。
フリーレンはFIREに成功した勝ち組なんだよ。

 

136

>>129
フリーレンさんは堅実な資産運用してたら路銀不足なんてあり得ないはずなんだね!

 

139

>>136
フェルンと共に豪華客船で寝転がってオレオールとかアカンやろ?
金持ちがバックパック背負ってヒッチハイクする、そんな感じや。
修行やし。

 

151

>>129
インフレ率が1%以上だったら目減りしないか?

 

153

>>151
なにそれビッグマック1つ580億円的な?
ジンバブエじゃないんだから…

 

154

>>153
明治時代に5銭(当時の1円は現在の10万円)だったものが現代では500円とかあるだろ
1000年も経てばハンバーガーがそのぐらいの価格でもおかしくない(1000年前の通貨単位換算で)

 

157

>>129
原始時代に銀行があるとか世紀の大発見だな

 

164

>>157
>>159
人類最大の発明は複利ってアインシュタインが言ってたな

 

169

>>129
「これ昔貯めたお金なんだけど」
「何ですかその骨董品?」

 

141

魔導書とか色々買ってるくせに荷物増えないよな

 

149

>>141
フリーレンのトランクは魔道具っぽいよ
見た目以上にモノが入るらしい
あと杖もそうだけど説明が無いだけで収納魔法もあるっぽい

 

152

>>149
お前さ
それ書き込む必要ないだろ

 

166

>>141,149
暗黒竜の角を持って行った鳥がいたからあれに保管場所へ運ばせているんじゃね?

フリーレン「今回はこれよろしく」
って感じで

 

142

何で魔法使いに資格がいるんだよ…w
しかも等級があるなんて…w
フリーレンは、最強の魔法使いなんだからさ。

 

146

>>142
そりゃ資格で能力がわかったほうが仕事依頼するのに便利だとかあるだろ
「この規模の公衆浴場でピークタイムにも十分な湯船、シャワーの湯を沸*には3級以上の魔法使いでないとダメだな」
みたいな

 

145

古の剣豪も「段位?何それ?」とか思うだろうな

 

156

>>145
剣豪や剣聖と言う段位を越えた名声

 

161

>>145
昔なら目録とか免許とかだろうな

 

148

(9) 葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第2回:「お酒からアルコールだけを抜く魔法」 – YouTube

(出典 Youtube)

もちろん「ノンアルコールビール・エールを作る魔法使い資格」もある

 

150

>>148
ハイターさんが泣いてしまいそうな魔法だな

 

159

原始異世界に転生したらユダヤ人だった件

 

175

>>159
旧約聖書より前に転生したらユダヤ人になれるんだろうか

 

160

フリーレンが衝動買いした謎の頭蓋骨何に使うんやろなあ・・・

 

162

>>160
酒坏にして酒を呑むんじゃない

 

167

>>160
アイゼンの兜にしたら喜びそう

 

170

そういや千年の間に硬貨変わってたりしないのかな
日本は割とちょくちょく変わってたような気がするが

 

173

>>170
ドラえもんでもやってたね
タイムマシンで未来に行って何億円も引き出すんだけど、お札が変わってて現代ではおもちゃのお金扱い

 

176

>>170
近代までは重さで価値が決まっていたから時代が経っても問題なかった

 

180

>>170
この世界は普通に金貨銀貨銅貨だろ

 

187

>>180
ギザ耳の銅貨を集めてるはず

 

177

 

179

>>177
ビジネスホテルみたいなテレビやな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です