スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』アイゼンがこれだから、そりゃシュタルクもDEFバグってるわwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

一体どこまでがドワーフの特性なのかwwww

 

900

シュタルクは強いのか弱いのかよく判らんかった
ボロボロじゃないか

 

905

>>900
良くも悪くもメンタルブレブレなのよあいつ
覚悟を決めてさえしまえばドラゴンにだって負けない

 

912

>>900
シュタルクはおそらく窮鼠猫を噛むタイプ
追い詰められないと実力がでない

 

921

>>912
逆境でこそ覚醒するとかまさに主人公タイプやん。

 

918

>>900
魔王を倒した勇者一行の最強の戦士アイゼンが、魔物と戦うのが怖くて暴れたシュタルクを止める時、シュタルクに*れると思って思わず殴ってしまったほど強い

 

951

>>900
攻撃力と防御力がずば抜けて高いけど技と精神が未熟な感じでない
あとちっさ

 

966

>>900
ビビりすぎてて最初防御ばかりしてたからな

 

903

>>889
アウラは大物ぶってはいるけど本質は姑息だからね
だから自分より強いものは策を練る

 

916

>>903
アウラって80年前に勇者パーティーに負けて敗走した後はヒンメルが怖くて彼が*までの間ずっと潜伏してたんだっけ。
この時点で小物臭が漂ってる気もする…。
次回はアウラがフリーレンに対するメタ戦術をどのようにして展開するかが焦点かな。

 

904

何百年も生きてるくせにたかだか十数年しか生きてない人間に負ける魔族www
やっぱ経験より才能なんか?
長生きしてても弱いやん

 

923

>>904
魔族が基本傲慢やからちゃうか?
自分が劣ってることを知れば他者から学ぶってことを知る

人間が総出で魔力の研鑽に務めたが、魔族が個人頼みでしかなかったことの差やろね

 

962

>>904
そもそも魔王が...

 

975

>>962 ゆーて魔王は人間2エルフ1ドワーフ1のPT相手やん?

 

972

>>904
旅立ってからまだ1年も経過してないのにチャンピオンを次々撃破するサトシみたいなものかな。

 

906

>>839
当時は天秤を使ってくれなかったのでは

 

911

>>906
タニタの体重計?

 

924

シュタルクはアイゼンから身体強化や気功の類を知らずに教わってね?

 

936

>>924
師匠がこれだからな
そりゃ一番弟子もDEFバグってるわ

(出典 i.imgur.com)

 

949

>>936
ダイヤモンドを握りつぶせる肉体をお持ちの師匠直伝だしな

 

957

>>936
ドン引きは義父譲りだね

 

969

>>936
アイゼンを模倣するならこれくらいのフィジカルが求められる

 

930

リュグナーはフリーレンではなくフェルンに*れて逝けたのは幸せだったな。
もし自分が嫌ってる天才タイプのフリーレンに*れてたら*でも死にきれなかっただろうからね。

 

937

>>930 いやフェルンもどうみても天才タイプだろw
あの落ち着きようと戦闘力やばいわ
才能ありすぎだわ

 

956

>>937
>>945
事実はどうあれリュグナーが、
「こいつ(フェルン)はフリーレンと違って努力家タイプだろう」と誤解したまま*たんならまぁ多少はね。

 

941

>>930
フェルンも天才なんだけど

 

945

>>930
16歳であれのフェルンはもっと天才です

 

931

なんとか大作に仕立てようとデブの岡田始めがんばってるけど
どう見ても佳作レベルの作品だよね?
おもしろいけど

 

943

>>931
岡田て誰? そんなスタッフいたっけ

 

958

>>943
岡田 斗司夫

 

974

>>958
w

 

971

>>931
少なくともやたら宣伝と中抜きにカネかけまくってるマガジンアニメより
トータルの予算は勝ってなくても制作費はがんばってるプロジェクトに見える

 

991

>>971
バックは東宝なんだし金はあんだろ

 

948

今回の回想見るにフリーレンはいずれ自分とフェルンがタッグで魔族と戦うことを想定して、フェルンに戦闘訓練を施していたのかな。
機動力重視の特訓をやってたみたいだし、
「自分の苦手分野はフェルンに補って貰おう」なんてフリーレンは考えていたのかも。

 

964

>>948
クヴァールの封印を解く前にフェルンに防御特訓をしてたように
その時々に応じた対処を訓練を兼ねて教えてたと思われ
まあフリーレンが早く楽をしたい考えもあったにせよ

 

985

>>948
弟子として同行する以上は魔族との戦いはあり得るから
*せないために仕込んでるんじゃないかな?

 

992

>>985
確かに、素早ければ形勢不利になった時に逃げることも出来るしな。
可愛い弟子の身の安全を考慮した上で特訓を施していたのだとしたらフリーレンはマジ良い師匠だね。

 

950

リーニエは腕力ないって言ってたけどシュタルクに地面をめり込ませるほどの一撃を放っていたのはなんだったんだ
腕力あるやろ

 

953

>>950
師匠に比べたら じゃね

 

965

>>953
これが師匠だったら胴体真っ二つになってたところだぜってことか

 

954

今期すげえなスパイに薬屋にフリーレンとか豊作じゃん

 

961

>>954
薬屋って自分も好きだけど5ちゃん民からの評価も高いのか。
典型的な女性向け作品だし、男性が圧倒的に多い5ちゃんユーザーに受けてるのは意外な気もする。

 

970

>>954
ティアムーン

 

995

>>954
進撃 完結編もあるよ

 

963

次スレ

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part20
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1699026163/

 

973

>>963
スレ立てありがとう、立てようとしたら時間かかってしまった

 

979

>>963
相討ち覚悟で乙しよ。

>>964
なるほど。
師匠のお陰で引き出し沢山持ってたのがフェルンの身を救ったな。

 

986

>>963

作画に力入りまくってて最高の回だったな

 

982

古いけどロードスではドワーフにはスピードが無かったんやけど
フリーレンのドワーフはスピードも相当速いよなw

 

987

>>982
実際に西洋に伝わる伝承だとどうなんだろうね。
「ドワーフは機動力が高い」みたいな言い伝えもあるのかな。
ドワーフって基本的に地中で鍛冶職人やってる印象が強いけれども。

 

996

>>982
ロードスでドワーフの足が遅いのはD&Dというゲームの設定だな

 

988

無表情で魔法連発..フェルンちゃん人辞めてる

 

990

>>988
あのフリーレンが育てたからな!

 

993

>>988
戦場でアサルトライフル撃つ人なんてあんなもんやろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です