スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【速報】『葬送のフリーレン』OPテーマYOASOBI「勇者」英語版を配信リリース決定!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月22日 (水) 13:59

(出典 www.billboard-japan.com)

 

海外人気が加速するといいですね!
しかしこのジャケットが泣ける……。

 

900

ID:rUo/oXpy0みたいなガチの知的障害者がでかいツラしてるのが*すぎるな

>>796の式は爆笑したw

 

903

絵文字なんか使ってるアホにだけは言われたくないわな

 

908

>>903
絵文字使ったらアホとかアホでも言わないわ🤣
猿以下ですね🤣

 

909

「アウラ、落語家になれ」アウラが落語家になる『葬送のフリーレン』の二次創作、怪文書なのに秀逸なストーリーが綴られたX文学の名作だった – Togetter –
https://togetter.com/li/2259829

 

912

>>909
れっきとした二次創作作品を怪文書呼ばわりとか失礼なのか阿呆なのか

 

917

>>909
フリーレン「良かったよ。アウラ。とても面白かった。自害しろ。」

人の心は無いのか。

 

910

>>867
そっか
失礼しました

 

911

>>867
そもそもサントラの曲名発表されてないんだから関係者以外誰も分からんよ

 

938

>>910-911
そうでしたか。ありがとうございます

 

919

俺のフランクフルトを見てどう思う?(ボロン)

 

923

>>919
そのひき肉しまえよ

 

920

マジレスするとあちこちブラブラしてるからみんなに忘れられるんだよ
定住して定期的に魔物退治してれば無敵のエルフ爺って近隣で知らぬものなしになるだろ

 

927

>>920
土地神みたいな存在になりそうやな
江戸前エルフ始まります──。

 

929

あの山小屋の暖炉 煙突につながってなくね?

 

936

>>929
最初に石造りのストーブを作って
周りを木材で囲っていくのでは

 

934

計画性なさすぎ
送り出した領主の方もなぜ道案内しないのか

 

937

>>934
どうしたって冬は来るんでこの場合道案内より「領内で冬を越すと良い」という声掛けがあれば良かったな
まあ先を急ぐ様子なら止めないのも無理はないがフリーレン達の側から「春まで留まりたい」と言えば普通に歓迎してくれただろうな

 

939

>>934
1000年生きた勇者PTの大魔法使いを道案内するなんて恐れ多いだろ
80年前に同じ感じで送り出してるのに

 

942

俺プランク定数言えるよ

 

949

>>942
でもプランク30秒もできないだろ?

 

950

>>881
2期スライム戦泣いたわ

 

961

>>950
スレよろ

 

981

>>950、自害しろ

 

954

あの4人は一冬風呂に入らなかったの?
臭いが、、、

 

956

>>954
体臭を除去する魔法とかあるんだろ

 

960

>>956
https://twitter.com/Victim_Girls/status/1721479118200696850
【限定販売】ヴェルテクス・オリジナルズ ダークエルフ村 第3村人 メルセデス アンテナショップ限定版 1/6 フィギュア-amiami.jp-あみあみオンライン本店-
https://www.amiami.jp/top/detail/detail?scode=FIGURE-161983

風呂嫌いのダークエルフキャラがあるらしい
https://twitter.com/thejimwatkins

 

955

クラフト

「オレのフランクフルト」という下ネタコメント

フランク

プランク

 

957

>>955
時空干渉するなよ

 

962

>>955
プランク運動=スクワット

 

958

opのフリーレンが祈ってるシーンの音楽て
ヒンメルの葬式のときのやつと同じかな

 

959

>>958
だね

 

967

街で準備した荷物や魔導書を持ち歩いていないのはご都合主義ってやつなんかな

 

970

>>967
全部異次元空間に崇徳上皇

 

969

なんで葬送のフリーレンの英題が「Frieren :Beyond Journey’s End」なんだろう
原型ないやん
Frieren,the funeralとかじゃ駄目だったんか

 

973

>>969
前にも翻訳者のコメントが話題になってたがそれだと葬儀屋フリーレンみたいなニュアンスになるとかいうのでやめたそうな

 

974

そうぎやでいいじゃん

 

977

>>974
葬儀なんてやってないし

 

978

次スレです
【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part33
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1700318037/

 

979

>>978
乙すごく乙
暖まってきたあああ

 

982

>>978
関連スレのリンク更新とかみてないからどっかで整理した方がええかも

 

983

>>864
坊主とか修道をしてる人達が暇潰しと研鑽を兼ねてする武術なんかなって
宝蔵院の槍とか少林寺とか

 

987

>>983
坊主が衆道をしているって生々しくていやんいやんです
シュタルクの貞操が(マジで)危ない

 

994

あの男エルフはもう出番終わりなんか

 

997

>>994
あと一回だけ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です