スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【強者】『葬送のフリーレン』両手ドーナツでなくガチ勢は片手に飲み物だよwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
124キロバイト (18,764 語) – 2023年12月17日 (日) 22:23

(出典 img.anitubu.com)

 

流し込むと!?それは味わって食べているのでしょうか?………

 

300

>>297
そんなことを思うのは国内外問わず阿呆だけだ

 

305

この世界って中世的世界観だけど結構凝ったお菓子が出るよね
意外と食材の流通は発達してるのか
砂糖とかめっちゃ貴重そうなのに

 

336

>>305
基底現実の中世は砂糖を精製するエネルギーが薪ぐらいだけどこの世界は魔法のエネルギーが使えて冒険者が大量に消費するから砂糖が安く流通してるんかも

 

308

魔法と魔族関係以外あんまり世界観は練ってないよね
それでいいけど

 

310

>>308
ドラクエ風の雑な世界観だよな
求めてるのは人のドラマだからどうでもいいけど

 

309

シュタルクの仕事終るまでけっこう時間あったんだから
ドーナツなんか食ってないで屋敷の書庫で貰う魔導書選んどけよ

 

311

>>309
成功報酬で立ち読み禁止だったのでは?

 

315

>>285
仲間になって一緒に冒険する以上信頼関係がなくても君の言葉を信じて行動すると思うよ(君が自分の言葉を100%信じていて目的を達成できると自信がある性善説に基づく)
いざ戦闘の時など、信頼関係はさておき言葉を信じられないようじゃ結果悪い方にいくという事をハイターが言ってる
現にザインの戦闘が正にその例のお手本のような戦闘だった

ザインはハイターを信じたのはそうだけど、仮にそれがフリーレンが言ったからではなくフェルンが言ってもシュタルクがいっても、なんなら他の仲間が言っても同じ行動をしたと思うよ

 

396

>>315
だから最初から信頼してない奴を仲間にしないだろ?
仲間にするなら信頼は絶対最重要だよ
俺がお前の仲間で俺の言葉を信じたらお前は*ぞ?w
それこそ裏切られる可能性だってあるじゃん
ヒンメルやフリーレン連の達の関係って絶対的な信頼関係があるよな
お互いを認めてる

 

319

フェルンがドーナツ好きと勘違いしてるやつがいるが実はそうではない
フェルンは食べるのが好きなのだ

 

322

>>319
だからデ…・ふくよかになっちゃうんだよね

 

323

ダンスシーン話題になってて見てみたけどなんか動きの面白さがないな
ちょうど最近CGダンスアニメの最先端みたいなアニメ見て身体性の表現に度肝抜かれたから余計にしょぼく感じたのかも

 

341

>>323
>ちょうど最近CGダンスアニメの最先端みたいなアニメ見て

何の作品か具体的に教えてくれよw
隠してるあたりがイヤやしいよな

 

345

>>323
表情の変化、特に目線を良く見ろ。

 

326

ダンスに関してはティアムーンの方が印象的だった

 

338

>>326
ティアムーンのダンスって第4話のやつか?
あんなリアルさの欠片もない低予算ゲームのCGムービーのようなクソ安っぽいダンスシーンで満足するとか、幼稚園児のようなセンス皆無のクソ感性だな

 

327

モーションキャプチャーから起こしてるせいで作画だからこそつける嘘がなくなって
動き自体はCGのモーションの劣化になってんだろうなって感じた

 

328

>>327
ご高説述べてるところあれだけど
CGでもモーションキャプチャでもないと描いた人が言ってるよ
前提がそもそも間違ってる

 

331

>>328
そっかじゃあ単純に作画スタッフがCGの劣化の絵しか描けなかっただけか

 

342

>>331
眼科と脳神外科を受診しろ
ガイジ

 

352

>>331
CG使ってないのにCGの劣化って意味分からない
というかそもそもの前提が誤認だから論は破綻してるのになんで押し通しちゃうの?
間違い認めると*じゃう人?

 

330

>>327
見る目がねえなw

 

334

両手ドーナツ効率悪いよな
ガチ勢は片手に飲み物だよ

 

335

片手に飲み物
心にドーナツ
唇に

 

355

>>335
ハイター「火の酒ですね」

 

346

コレダンス見せる目的の作品じゃないからねえ しかしアレがショボく見えるんか

 

351

>>346
きっと爆発したり回転したり嵐や雷が巻き起こったりしなかったのが
不満だったんでしょう。あとはダンス中の狙撃事件とか

 

354

フェルンがザインに立て続けにローキックを入れるシーン。

原作だと笑えるんだけど、一変アニメにするとあまりに「情緒不安定すぎるヤバい奴」にしか見えない。

つか、ザインはもう仲間なんだから、弟子が仲間に暴力振るった時点でアウトだし。
そこは師匠のフリーレンがすぐに止めに入るなり、流石に怒れよと思うのだが?

 

364

>>354
現実の常識を持ち込むなよバカ

 

356

ティア~のダンスは設定的に幼少の頃から仕込まれた的なプロ(セミプロ)な上手さがあったけど、フェルさんの方は一生懸命だけど、やっぱどこかにタドタドしい付け焼き刃な素人感があった気がする。

 

357

>>356
ティアムーンのダンスは衣装といい振り付けといい
それジャンル違うだろ!って
突っ込み入れたくなる内容だった

 

359

フェルンはスタイル良いように見えるがあれってコルセットはめるために一時的にダイエットさせられただけだろ

 

368

>>359
コルセットははめるものじゃなくきつく締めるもの
メイドさんの締め方甘いレベル

 

360

そんな時はダイエットコークならぬダイエットドーナツ

 

366

>>360
真ん中だけを食べるダイエットドーナツ

 

382

>>366
穴が空いてるから実質カロリーゼロ理論

そのわりにフェルンの輪郭は丸が…おっと来客かな?

 

365

ティアムーンスレにもフリーレンよりも
ダンスシーンが良いとか言ってるのが居たな
同一人物かも
見る目無いね

 

375

>>365
両方好きだから喧嘩すな。

 

374

ミミック攻撃力なさすぎ問題はどうなってるの?

 

377

>>374
ミミックからの攻撃を無効化する魔法常時発動させてんだろ

 

384

>>374
さすがミミック原作のキャラ人気投票3位さんだ
フリーレンを噛るときの優しさが違うぜ!

 

376

同人界隈だとフェルン*キャラにされすぎじゃね

 

379

>>376
というかフリーレン関連は7~8割フェルンなのがな
ついでアウラ

 

385

フェルンは魔法を撃つのが速いって言うけどフリーレンも相当速くないか?

 

390

>>385
フェルンは撃とうと思ってから早いんでしょ
フリーレンは寝起き即撃つとか心構えが違う

 

397

性格よく知らないし口数少ないし何考えてんだかわからんやつとかいるじゃんクラスに
たいして仲良くもないし
勝手に動くわがままなやつ

でも、「やる、できる」と言ったら結果は必ず出してくる
あいつはそう言うやつだ

こんな感じっすかね

 

399

>>397
それは信頼してるというんだよw
スラムダンクの桜木花道と流川の関係だろ?
いつも喧嘩してるけど実はお互いを認めてて、強さへは絶対的な信頼を持ってる
それがあのハイタッチの名シーンだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です