スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【賞賛】『葬送のフリーレン』びっくりするほど音楽ええよな☆☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 img.anitubu.com)

 

映像と音楽はアニメの醍醐味の一つですね♪♪♪♪♪♪♪♪

 

700

原作だとスクワットシーンは画面が明るいからそこまで話怖くなかったけど、アニメで暗くしたのは良変換。

 

701

イモータル種族は株とか買えない制限あるかな
毎年1万円積み立てても膨大な資産になる

 

705

>>701
会社は倒産し国も滅亡して意味ないかもな

 

702

戦争とコロナで灯油代、電気代が高くなったこともあって、
暖房費を節約した高齢者がけっこう凍死してるんだよね

 

712

>>702
90年辺り調べたら灯油18リットル700円くらいだっだぞそりゃ今は高えわ

 

703

>>697
そんな説明ないだろ
何巻の何ページや

 

713

>>703
今月のサンデー49号

 

718

>>713
まじか!?
今月のはまだ見てないわ
でも創世の女神様が1500年前ならゼーリエの年齢おかしくね?
読んでないからなんとも言えないがフリーレンとクラフトとゼーリエの年齢が変わらないおかしな話になるぞ
それ多分なんか時空トリックがあると思う

 

725

>>718
ゼーリエが宇宙創世神かもしれん(雌雄同体、中国の女媧みたいな)
2体に分離してオスが魔王、メスが女神になった

と見た!さあどうや

 

730

>>725
そのくらい突飛な展開じゃないとゼーリエの年齢まったく説明つかんよなw

 

709

>>485
その銅像も千年も経てば壊れたりしてなくなっているのかもな

 

727

>>709
リアルだと2000年以上前の彫像は結構残ってるんだよね
逆に銅像は溶かされるから残りにくい

でも、銅像をコピーした石像が作られることも多くて、それが残ってたりする
そして石像も劣化してくるとコピーが作られる

 

752

>>727
何のつもりか知らんが数百人の村ん功労者とかいたいち銅像なんかにすんなし

 

719

今回は出だしでジワッとさせられ、終わりでもまた…
良作だなあ…

てか、伯爵、馬車と御者くらいくれw

 

761

>>719
どのみちあの雪山超えるのは無理やろw

 

721

クラフトって若い頃は体力だけでなく気力も充実してたし仲間も沢山いただろうから、
「神様なんて信じねぇ!俺は俺の力だけで未来を切り拓くんだ!」
…みたいな無敵感を誇っていたのかも知れないけど時間が経つにつれて仲間達が次々*でいくのを見てる内に不安に押し潰されそうになって、
孤独の恐怖から逃れるために女神様の信仰に縋るようになった、なんて心境の変化があったのかな。
それもまた成長なんだろう。

 

724

>>721
あのアインシュタインも老いて深く神を信仰したんだよな

 

731

>>724
なるほどなぁ。
…その理屈で言えば年を重ねるにつれて何らかの宗教に傾倒する人は増えるのかも。

 

734

>>731
なにかだんだん自然や物理法則の中に神を見出すらしいな
俺はまだその境地じゃないけどそうなるのかもな

 

728

ある程度年齢積むとぶっ刺さるとこがやたら多い作品だと思うよホント

 

729

>>728
じじいに刺さる話だよな
ババアでもいいけど

 

736

>>728
中高年向けってイメージ最悪だろ😨

 

738

>>736
日本の人口の殆どは中高年なんだよ

 

744

>>728
関係ないが昨日のポケモンも大人に向けたメッセージの籠められたお話だったな。
…アニオタもだんだん高齢化しつつあることと関係があるんだろうか。

>>734
マジかよ。
ワイも歳取ったらそうなるのか…?

745

子安らしくないセリフの多さだったな

 

754

>>745
よく知らんけどあの人って普段は寡黙系のキャラ担当する機会が多いのか。

 

758

>>745
イニDだと結構喋ってたけどなぁ

 

748

しかし本当に音楽凝ってるな
それほど動かさなくても映像も美しい

 

751

>>748
びっくりするほど音楽ええよな

 

753

エルフはコミュニティを作らず単独で生活してる者が多いみたいだし結束力とか薄いのかも…と思ったんだけど普通に仲間意識は強いのかな。
クラフトがフリーレンに親身に接してくれたのも同族意識やシンパシーによるところが大きいだろうし。

 

763

>>753
前回みたん?

 

775

>>753
フリーレンの出身場所(魔族の将軍に壊滅させられた所)は
しっかりしたエルフの集落だったじゃん

 

776

>>753
フリーレンもちゃんと集落に生まれてたし本来はコミュニティがあるんだろう
魔王のエルフ狩りが1000年前から続いた結果、希少になってしまった感じかと

文脈からして、クラフトは忘れ去られた英雄の一人なんだろう
シンパシーがあるとしたら長寿から来る孤独ゆえじゃないかな

 

762

褒められたいというのは何だろうな
共感してもらいたいのかな

 

767

>>762
「誰かに認められることで自分は価値ある存在だと思いたい」みたいな心理じゃね。
要するに承認欲求や自己顕示欲みたいなものや。

 

773

>>767
確かにそういう要素はあると思うが
例えば子供の頃に親に褒められたいとか思う気持ちは
顕示欲とかではない気がする
もっとベーシックな心の働きがあるように感じるというか
安心感に近いというか

 

779

>>773
そう、それな安心感。
安心感に包まれたいんだよ。

>>776
そういや魔王がエルフの集落を襲撃した理由については触れられてなくね。
今後明かされるのかな。

 

791

>>779
触れられてないけど想像はつくところじゃないか
500年生きたアウラ様が魔族の中の大魔族なのに対し、エルフは誰でも1000年を軽く超える長命種
そして魔力は概ね生きて鍛錬した時間に比例して大きくなる
要は魔王にとっての脅威の芽を摘んでおきたかったのではと

 

798

>>791
なるほどなぁ。
自分より強い魔力を持った種族がいる=きっと自分達の領土を侵攻するだろう、みたいな思考回路になるのも魔王と言うか魔族らしいな。
魔族は殺伐としてそうだし。

>>793
ラッコ鍋でもするか。

 

771

>>762
他人に認められる=自分が存在した証明みたいな感じかな

 

785

>>762
孤独の支えですな
フリーレンはまだヒンメル達の残した物のお陰でそれを感じずにいられている

 

766

春まで街に居ったらあかんかったんか
きれいな子安のためにはよかったのか

 

768

>>766
フリーレンが何年も居ついちゃうから出発を急いでいたとか?

 

778

グラナト領に暫く留まれば良かったのでは?はちょっと思った
みんな歓迎してくれたやろ

 

783

>>778
街でだらだらしてるとフェルンが怒るからね
結局半年留まることになったけど

 

784

>>668
頭が悪いアホだな
聖典がもたらされたのと女神様の信仰が生まれたのはまた別の話だろ

 

796

>>784
モンク(修道僧)になる前があると言いたいのか

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です