スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』ヒンメルやクヴァールとの対比で株が下がり続けるアウラ様。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月12日 (日) 05:35

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

ヒンメルはともかくクヴァールが未だに持ち上げられる現象は、私にはちょっと不思議です;;

 

800

アウラさまイキってイキり倒してあっさり負けてわからせられるの完全に*同人のメスガキでかわわ

>>338
顔が横に長いのもいい

 

802

>>787
それは思った、OPのサビ入る前の色鮮やかなやつの方が勢い凄くて個人的には好きかなあ

 

838

>>802
それはワイも思った
量だけじゃない勢いがあって、逆流する大瀑布というか暴れエネルギー感ある

今回のアニメのは量だけだったね

 

804

>>631
なまくらだと痛いよな
苦しめて*ために 竹のノコギリで首を引き落とす 系があったよな
あんな感じじゃね

 

836

>>804
いや竹ノコ自体が「時間かけてじわじわ」
苦痛長引かせる極刑の究極でしょ

>>815
これは良い認識☆

 

806

魔族は騙すことには慣れてるけど騙されることには慣れてないんだ
そりゃもう入れ食いよ🤭

 

822

>>806
まず常時魔力制御なんかしてるのフリーレンとフェルンくらいだからな(あと一人いるが)
魔族が出くわしたこと無い相手なんだからずっと魔力抑えてるのなんて想定するわけない

 

808

フリーレンはアウラに物量で押されたらヤバかった旨の発言したけど
これリップサービスだよね。

 

820

>>808
操られてる兵士を解放するのにわりと魔力使うらしいからどうだろう

 

826

>>808
確実に勝てる魔力勝負と
負ける可能性がある物量ゴリ押しだからまぁ間違ってはない
アウラにお前間違えてやんの勝ちの可能性があった選択肢を自分から捨ててるとかバカすぎだろwwって意図が9割だとは思うがな

フリーレン視点物量でゴリ押しして対処してる間にアウラに逃げられるのだけが負け筋だから…

 

834

>>808
まぁ最後の手段として首なし鎧たちを吹き飛ばせばいいんだけどできればやりたくない*

 

817

騙すことに長けてる奴は騙されないけどな
詐欺師は詐欺にかからないだろ

 

830

>>817
中には自分があっさり詐欺に引っ掛かる詐欺師もいるんじゃね。
「自分は世界一の天才的な詐欺師だから自分を騙せる奴はこの世にはいないだろう」なんて自負心が慢心に繋がって足を掬われる、みたいな。

 

839

>>830
頭の良し悪しではなく
自分が頭がいいと思ってる奴が騙されるらしいぞ
自己判断で決断しちゃうから

 

851

>>817
策士策に溺れるんだよ
オレオレ詐欺もババアが騙されたフリして通報してごくたまに捕まるだろ

 

819

 

877

>>819
この棒(男根のメタファー)を握る時のお手がえろーい

>>840
アウラ様の左乳を容赦なく切ってるヒンメル勇者容赦ねぇ

 

821

>>785
割と強力な大魔族だったのにこの見事なメスガキわからせムーヴのおかげで*でからもことあるごとに株が上がるヒンメルやクヴァールとの対比で株が下がり続けるアウラ様

 

828

>>821
後になって強い魔法使いが出れば出るほどアウラに勝てないってなるから別に株は下がらんぞ

 

823

>>784
プラトンがフランメじゃないか
アリストテレスがフリーレン
そしてあの方がアレや
まあ適当だが

 

850

>>823
ソクラテスか?

 

856

>>850
なんとなくネタバレになってまうw

 

824

なんでフリーレンは最後に自分の魔力が莫大なことをいちいちセリフでアピールしたの?
最後に何が起きたか分からせないまま倒す方が安全だよね?周りに誰が見てるかも分からないのに

数百年徹底して魔力を制限し続けて来たことをバラしちゃったの?その努力と行動が結び付いてないんだけど

あと自害させたあとにちゃんと*ところ見とけよ
もしかしたら生き残ってる可能性もあるし別の能力を使うかもしれないだろ
それもまたツメが甘いんだよ

魔族に対する徹底的な不信感とやってる行動に一貫性が無いんだよ

 

835

>>824
スマホに切り替えて別人装ってまでケチつけたいんか
ただのアンチやん

 

831

まさかの今さら『私の戦闘力は53万です』やるとは思わなんだ…
ドラゴンボールに始まり幾重の作品で同じように使われてきたネタを
今さらしかも強い理由の絶対的根源としてここまで勿体ぶって使うとは思わんだろ

どんだけ雑いのこれ??
いや、マジでステマビジネス金金金工作以外に素でこれが良作とか思ってるやつは
純文学とは言わん、漫画でいいよ
もう漫画でいいからドラゴンボールからでいいから復習し直してきなって…
ほんっとマジでさ

 

868

>>831
さすがにスカウターまでパクれないから自分で
あたしあんたより凄いよって言うしかないわなw

 

833

強い意志があれば抗えるって話だったけど、アウラは抗えなかったな
仕掛ける側なら万一の時の解除方法とかも用意しとけばいいのに、500年研鑽を積んでもそこには思い至らなかったのか
勝てる相手にしか掛けないからって己の慢心こそが敗因って話か

 

845

>>833
そのリスクがあるからこそ、絶対服従の効果がある。
解除方法の術式が存在するなら、多分人間の探究心ならそのうち解明できてアウラはそこまで脅威になってないはず。

 

849

>>833
プライドとかグズグズになってそうだし冷静になれなかったのかもね

 

880

>>833
アレでも抗った方では?
抵抗しなかったらノータイムで首チョンパよ

 

840

 

853

>>840
助かる

 

866

>>840
10年の旅路が一瞬で…

 

872

>>866
ちゃんとアウラ(420歳)斬ってる場面もあるね

 

874

>>840
ヒンメル達はアウラの術をどう破ったのか
そしてこの時、アウラはどうやって逃げたのか
軍勢との距離も離れているし

 

881

>>874
天秤に1人ずつしか魂乗せられないんじゃないの
で、アイゼンとヒンメルが同時にきたから軍勢を肉壁にして逃げた

 

883

>>874
この頃の人類は飛べないからなぁ
いくらでも逃げられそうではある

 

841

アウラって*間際までバカよな

あんな単純なこと一から十まで説明しないと理解できないギリ健か?

 

846

>>841
ここにも何人か理解できてないギリ健おるやん

 

860

>>846
どう考えてもハッショ並みの理解能力だろ
お前もか?

 

857

>>841
「あたし500年生きてんのよね〜」
「こっちは1000年超えてんだけどね」

アウラちゃん蒼白失禁

 

843

アゼリューゼが自身と相手の胸を乗せて互いの胸囲を測り、大きい方が相手を半永久的に操ることのできる魔法だったらやばかった

 

847

>>843
フェルン最強!

 

875

 

890

>>875
500年頑張って修行して最期がこれじゃね

まぁ、「ざまぁwwwwwwwwwwwwwww」

 

854

1000歳対500歳という超高齢対決か

 

862

>>854
フランメが千年前の大魔法使いだから更にフリーレンはババアかもしれないのだ

 

858

一瞬だけ剣にアウラの目が写ってたのか
いやほんとスタッフのこだわりを感じる

(出典 i.imgur.com)

 

864

>>858
芸が細かいね
監督もやけど原作愛が伝わってくるのええわ

 

882

アウラにネタバレするクライマックスが思ったより棒立ち紙芝居で残念だったわ

ポツンと一軒家みたいな1人棒立ち人物描写多すぎて制作会社もハズレだな

 

894

>>882
こいつバトオペで大半からブロックされてそうな*っぽいw

 

895

>>882
漫画はもっとあっさりだったから
アニメは大分頑張ってたと思うぞ

 

886

ヒンメル・アイゼン・ハイター・フリーレン。このメンツ、そりゃ魔王も*わ

 

889

>>886
魔王の強さが良くワカンネんだよな原作読んでても

 

896

>>889
そこなんだよな、魔王がいろいろ謎すぎるからよく分からない部分あるんだよな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です