スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【感想】『葬送のフリーレン』OPの歌が合ってない以外は良かったな☆☆☆☆☆☆

【感想】『葬送のフリーレン』OPの歌が合ってない以外は良かったな☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
99キロバイト (15,867 語) – 2023年9月30日 (土) 05:37
【感想】『葬送のフリーレン』OPの歌が合ってない以外は良かったな☆☆☆☆☆☆
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

最近の売れる要素にYOASOBI主題歌が強いというのはありますが、フリーレンについては合わないという意見がある模様です。

 

606

>>591
アニメならではの良さは特にないから原作読み進めてから観た方がいい

 

687

>>606
アクションバトルじゃないのは1話でわかったけど
色ついて声ついて動いて別にクソ作画でもないし
アニメの良さはあると思ったけど
逆に原作ってそんなに凄いん?

 

612

ここまで口の悪い狂信者が2巻以降とか言ってるとちょっと興味が出てきたわTSUTAYAで借りて2巻読んでみるかw
でも2巻からおもろいとすると完全につかみ失敗してる事実

 

615

>>612
スルメ作品だからそう思われるのも仕方ない

 

619

>>612
Lineマンガで2巻相当まで一気に無料で読めるぞ
1日おきに待てば3巻相当まで読める

 

639

>>612
おまえは口が悪い以上に頭が悪い
しかもハッタツ系の障害もある

 

617

>>595
アニメ向きではないというかアニメ化で映える作品ではないとは感じている

 

625

>>617
キャラが動きまくる作品じゃないし
そんなの求めてもいないからな

 

621

わりと漫画版を忠実にアニメにしてるだけみたいだな

 

626

>>621
どうしようかな
それならもう原作読んでも大丈夫そうか

 

627

>>621
何話やるつもりか知らないが
OPに出てるキャラほとんど出ずに終わりそう

 

630

>>627
あと2クールだから今のペースだとOP出てるキャラは全部出ると思う

 

623

今の時代スルメなやつは売れないだろ
バズるかバズらないか
極端な時代だから

 

628

>>623
だよなだから話題なるのは薬屋のひとりごとだろう

 

637

>>628
Unnamed Memoryが結構イケるんじゃないかと思うんだよな
来年だけど

 

624

ところでこの金ロー別にエピソード0ってわけじゃなくて一挙4話放送だったわけだけど第5話は一カ月後とかなん?

 

629

>>624
いいえ
来週放送です
エピソード0というよりはプロローグ

 

631

僧侶の人が一切魔法使えないと言っていたが
逆にあの世界の僧侶は何をするジョブなんだろう?

 

634

>>631
魔法と呼ばないだけで、治癒の術は使えるんだろう。じゃなきゃ魔王討伐の役に立たない。

 

635

>>631
治療とかサポート系だよ。魔法が全く使えないというか1部の魔法しか使えない的な感じ

 

636

>>631
僧侶の魔法と魔法使いの魔法は別系統なんだろう
僧侶のは「魔法」じゃなくて、たとえば「奇跡」とか呼ばれてるかも

 

632

OPは2クール通しなのかしら

 

644

>>632
慣例を考えるとその可能性は低い

 

640

ほんでこの二人はもうレズっちゃってんの?
興味としてはそこしか無い

 

643

>>640
レズっちゃってない
OPにいる男も仲間になるから

 

650

>>640
弟子はOPにいる男といちゃつき出す

 

649

OPもっと旅情系バラードみたいなやつが良かったな

 

651

>>649
やっぱ海外にうけるにはこういうやつよ

(出典 Youtube)

 

656

スルメっていうよりまだ具のないお茶漬けって感じじゃないの?
んでこのお茶漬けがタイ茶漬けになったり天茶漬けになったりひつまぶしの3杯目になるかどうかだけ教えてくれ

 

662

>>656
昨日の時点で味感じないならたぶんそのまま 人によって感性は違うから途中から合う人もいるかも知れんけど

 

663

超作画の映画でドーンと宣伝できれば良かったけど原作の絵あんまりきれいじゃないし2時間でシナリオ描いても映えなさそうだから初回長めにやったと思われる

 

683

>>663
フリーレンの原作絵が綺麗で無いってのなら
鬼滅の絵なんて子供のラクガキ以下だろ

 

668

今録画したの見終わったけどOPの歌が合ってない以外は良かったな
CM挟みながらのリアタイだったらだれてただろうけどw
初回で一気にここまで話を進めたのは良かったんでない?30分ごとだったら退屈すぎたかも

 

670

>>668
わかるわ
YOASOBI使う理由ないわな
OPインパクトはいらん
スローライフ系に近いのんびり旅やし

 

669

>>340
そういうのが活きるのって映画とか単発作品だと思うんだよね
何話も何話も何回も何回もやってると冗長で退屈になっていってしまうんだ
個人的な感想だけど

そういえばヒンメルってまるで俺  彡 (´・ω・`) ミ

 

677

>>669
それは平成後半生まれの考え方や
ドラゴンボール北斗の拳シティハンターをリアルタイムで見ていた昭和おじさんは全く逆の事を言うよ

 

672

結局これってバトルアニメなんです?

 

684

>>672
旅アニメ

 

695

>>672
なろう系みたいなのが旅パに加わるけど無双とかしないからほぼほぼ活躍しない

 

675

長命の種族が出るものであるあるの演出だけど
長年、人間に寄り添って生きてきたのに
近しい人間の死にタンパク、人の感情への理解が薄い、時間の感覚が人間と超ズレてるってのは
なんとなく違和感覚える

 

680

>>675
年取ると子供の頃より月日が短く感じるだろ?
その延長線だと思うと時間の感覚はそんなに違和感ない

 

685

>>675
13年飼った犬が*だ時は一週間くらい落ち込んだよ

 

688

>>675
>長年、人間に寄り添って生きてきたのに
寄り添ってこなかったから今から寄り添おうってアニメだぞ

 

689

そういや爺ヒンメルは漫画だとそこまで違和感抱かなかったけどアニメで動くとあの縮みっぷりはギャグにしか見えなかったw

 

690

>>689
君もいずれはああなるんやで

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です