スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【大活躍】『葬送のフリーレン』多分いちばん強いんだよなユーベル☆☆☆☆☆☆☆

【大活躍】『葬送のフリーレン』多分いちばん強いんだよなユーベル☆☆☆☆☆☆☆

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月8日 (金) 14:36
【大活躍】『葬送のフリーレン』多分いちばん強いんだよなユーベル☆☆☆☆☆☆☆
(出典 tokushima.ismcdn.jp)

 

人は切れるもので大体勝てそうですよね;

 

6

>>1
乙の子(^o^)

 

8

>>1
コピーレン 対 フリーレン
戦闘かなり盛られてたな
でっかいゴーレムは無かったよな

 

15

>>1
完璧な乙

 

19

>>1乙です
── =≡∧_∧ =!!
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ←>>1
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    ”  ,ヽ   -=  し’
“ ””        ”””  ”  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
“”, ,,, ,,  , ,, ,,,”_wノ|           /    .\
“”””     v,,, _,_,,, ,,/l ::::… |  …………,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘……………
,.-r ‘”l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
_V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |ーーー~~~

 

5

ユーベルの恐ろしさがよくわかった
でもあれでも子安には勝てないらしい

 

14

>>5
多分いちばん強いんだよなユーベル
だいたい何でも切れるし人の魔法を真似することもできるし

 

58

>>14
イメージできない敵が天敵か
人物像を理解できると魔法が使えるっていう理屈はよくわかんなかった
あれで魔法使いじゃないのかよって
まぁ天才肌キャラなんだろうな

 

24

一応これを手元に置いておくのだ

(出典 pbs.twimg.com)

 

30

>>24
レンゲを人気投票で押し上げろってことですよね、わかります

 

28

フェルンが魔法として認識できなかったってことは
魔法とは違うジャンルの戦闘技術なのか?
まさか気合い?

 

34

>>28
フェルンが認識できていないだけで
魔法は魔法なのでは

 

63

>>34
超人ロックでのESPと認識できないプシ陰線(第三波動)みたいなものかな

 

67

>>34
魔法は魔法だろうね
でも、魔法として認識できないって事は呪いと同質なものだ
防御魔法素通しは、現代の魔法戦ではチートだねえ

 

56

>>28
魔族の固有魔法みたいな感じじゃね

 

32

あんなドラゴンボールみたいに壁にめりこんで生きてるって
フェルンの体頑丈すぎね

 

47

>>32
フェルン*だかと思ったわ

 

48

>>32
魔法エアバック

 

52

>>32
童夢じゃなくDBなのは世代か

 

61

>>32
ハンバーガーを大量に隠し持っていてクッションになった
又はふくよかなバディで衝撃が吸収された

 

39

てか複製体を生み出していた創造主の魔物はえらく呆気なく倒されてたな。
複製体はかなり優秀だけど…複製体の生成・操作に魔力リソースの大半を費やしてしまったために本体は脆いのだろうか。

 

44

>>39
そこは先週説明した

 

71

>>44
なるほ。

 

55

>>39
本体は脆弱な魔物って先週言ってたじゃん…

 

40

ラオフェンはメトーデのどこに有利な部分があったんだ?

 

65

>>40
結局最後隠れててかわいい

 

82

>>40
超可愛いと思ってるから攻撃し辛い
とは言えないから速いの苦手なんですとか言っといたんじゃね

 

45

そいえばお風呂の人は行方不明のまま終わったな
最深部に到達できなかったから失格ということか

 

51

>>45
最後運ばれてたと思うよ

 

91

>>51
遠くで小さく運ばれたのはアイツか!

 

60

正直な話、バトルを盛りすぎてもはや別の作品みたいな感じになってて
うーんってなった

 

86

>>60
核心のネタバレじゃないから書くけども
原作読んでた当時は同感だったけど、ちゃんと次の章は元のロードムービーっぽい感じに戻る
また長編もあるけどね
あと、一級の魔法使いは今後旅の中で準レギュラーみたいに色んな場所で会うことになる

 

99

>>86
わざわざ前置きしてまで書く必要ある?

 

69

もうあと数話で終わってしまう悲しみ
3期も作ってくれ・・

 

97

>>69
このクオリティは28話が限界だろう
音してもいいなら作れると思うけど

 

74

ユーベルって勝てない相手のほうが多いよあれ

 

89

>>74
物理を伴わない魔法には勝てない
物理でも切れないだろうなってものは切れない(ダンジョンの壁は切ってたけど)
射程は短そうシリアルキラーとしては最適だけど魔法使いとしては強い魔法じゃないだろうな

 

76

一人で入っていったイケメンはいつ誰にやられたんだろか
かわいそうにキャラクター一覧にも入れてもらえなかった

 

84

>>76
一覧にいるよ トーン

 

81

ユーベルのおかげでかなり負傷者減って合格者たくさん出た感あるな
MVPがフリーレン、フェルンコンビならその次はユーベルだろ

 

98

>>81
そいつらと比べると劣るものの地味にメトーデも貢献度高かった気がする。
索敵能力も優れているし要所要所で役に立ってた印象あるね。

 

85

本体があんなに弱いならフリーレンの複製体なんか無視して本体倒せばよかったじゃん

 

88

>>85
命をかけて扉を守る魔法

 

92

>>85
コピーレン倒さないと本体がいる部屋に入れないって先週説明あったよ

 

95

>>85
先週全く見てないのなw

 

100

>>85
おまえは本当に大丈夫か?
コピーフリーレンが*ないと本体に繋がるドアが開かないと説明があったろ?
コピーフリーレンが命懸けで本体を守る魔法をかけてる
なんで全部の説明を聞いてないんだ
もしかして小学生だったら酷いこと書いてごめんな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です