スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【シュタルク】『葬送のフリーレン』シュタルクのキャラ、善逸と似てるね…………

【シュタルク】『葬送のフリーレン』シュタルクのキャラ、善逸と似てるね…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【シュタルク】『葬送のフリーレン』シュタルクのキャラ、善逸と似てるね…………
(出典 hokkoku.ismcdn.jp)

 

善逸のテンションを落ち着かせたらたしかにあんな感じかも???

 

500

>>480
トドメを刺さない
リンゴが好き

なのに*ちゃうの酷いよ(´;ω;`)

 

503

シュタルクのキャラ、善逸と似てるね…

 

510

>>503
それは思ったw

>>508
頭蓋骨で盃作ってカンパーイ

 

505

リーニエが舐めプしてたのが謎だが魔族は戦闘不能程度で許してくれるのか
リーニエちゃんは心優しい魔族だったんじゃ説

 

515

>>505
心優しいけど
直属上司に聞こえないところで
口が悪いよね

 

513

血を操る魔族の声、宿儺だよな…?

 

516

>>513
頑張れ頑張れ(自分に対して)

 

518

ちょいヘタレで臆病だけど根は優しくて頑張る系のキャラなんてアニメ漫画の創世記からいるだろ

大抵女好き属性も付いてるがそういえばシュタルクには無いな

 

519

>>518
そういや勇者パーティの男3人は街では娼婦買ってたのかな
アイゼンは妻が居た可能性があるけど、まあ既婚者が*行くのは駄目ってのは現代でも限られた地域での倫理観みたいだし

 

531

>>519
交通機関が発達して数日と空けずに妻と会える社会ならでは

 

551

>>519
ヒンメルはウブだしハイター僧侶だしアイゼンは性欲なさそうだしで行かなさそう

 

520

イッヒ リーベ リーニエ

 

542

>>520
イッヒ リーベ ディッヒ
イッヒ メンデル ディッヒ
*みたいな合唱コンクールのせいで無理矢理覚えさせられた
小6の夏

 

524

>>298
ヒャッホ━━\\\\ꐕ ꐕ ꐕ////━━━━イ ! !

 

527

>>524
婆さんはこの世界一の超絶熟美女だぞ
良かったな!

 

529

>>527
ざわ・・Ω Ω Ω Ωざわざわ・・・

 

530

>>450
近接技は漢字ってJRPG協会テイルズ部門が決めたから
FFのクラウドさんやライトニングさんも漢字技を取り入れております

 

532

>>530
アライズは中古で買って半年くらい放置してたら完全版が出ちゃったよ…

 

534

平常時は小さいが
*力で勝負するシュタルク

 

537

>>534
最後までたっていたヤツが勝つんだ

 

538

>>537wwwwwww

 

539

>>537
「一時的に遅漏にする魔法」

 

536

>>337
透明な器を作る魔法

 

543

ぶっちゃけ魔法が有るのに中世やってんのが不自然だけどな

 

549

>>543
魔法があるから中世のままなんじゃね

 

556

>>543
スターウォーズに、宇宙船とかある超科学の世界でなんで剣(ライトセーバー)で戦うのか納得いかないって言ってた人がいたわ

 

557

>>543
>>556
トールキンて奴が悪いらしい

 

583

>>543
むしろ魔法があると科学や文明を発展させる動機が弱くなると思うが

 

544

フェルン「ゾルトラーク撃ってるだけで余裕でした」
シュタルク「ドラゴンもあのコピー女もワンパンKO!」
コイツら実はめちゃ強いのでは

 

545

>>544
フリーレンも言ってただろ
魔族に負けるとは思わないって

 

552

>>545
斧のフルスイングまともに食らっても軽症でしかなかったシュタルクならともかくフェルンはそうでも無いのでは?
少なくともリュグナーから不意打ち食らった瞬間と目を離した隙に杖を手繰り寄せた時の
2回の舐めプのおかげで命拾いしてるように見える

 

591

>>552
フェルンの真の魔力量のほうがリュグナーのより多いのでは

 

589

>>544
「一般攻撃魔法」だけで魔族や他の魔法使いを正面からぶちのめす女やぞ!

 

555

ヒンメルはもういないじゃない

 

558

>>555
君はフリーレンの激怒を知ることになる

アウラ哀れ

 

559

80年前の勇者一行て、敵をことごとく仕留め損なってたのか?
ほとんど生き延びてるやないか

 

576

>>559
魔王をたまたま倒せただけの運がよかったヒンメル一行
南の勇者は魔王と当たる前に運悪く強い敵と当たって負けた

 

582

>>576
つまり、魔王より強い魔族が残って居るって事か・・・全然世界救えてね~んじゃ?w

 

597

>>576
魔王の城まで行くのに10年かかったっていってたからその間にすげえレベルアップしたんじゃね
ほんで初期に当たった強魔族は封印止まりや取り逃がしとか
知らんけど

 

598

>>597
往復で10年だぞ

 

560

このアニメ板、原作単行本の発行部数1000万超えでネタバレ禁止は無理じゃないか
ネタバレOKの別板立てるか、ネタバレ攻撃隊も考慮要と思うが、一応原作読んで顧慮してるが・・

 

563

>>560
嬉々としてネタバレする池沼を炙り出してNGするためのルールだからまあ
本当に嫌ならアニメ板なんて来ちゃいけないとしか言えない

 

564

そういうのあえてあまり出さないんだろうけど
フリーレンはハイターに託されて親代わりやろうとしてるつもりだし
フェルンもどっかで親代わりだと認識してんだと思うよ

 

566

>>564
でもいつの間にかフェルンがお母さんになっていたという・・・
まあフェルンもフリーレンの世話とかいっしょにいるのが楽しいとかもあるんだろうな

 

567

>>566
自分がいないとフリーレン昼まで寝てるしな

 

568

>>566
そもそもあの歳で天涯孤独に生きるって
生きる能力とは別に辛いだろう*

個人的には親子っぽさを基本出さずに
たまにちらっと垣間見せるのは割と好き

 

569

>>566
お母さんというかおばーちゃんを介護する孫みたいな

 

571

>>569
7話のやつはまさにそんな感じだったね・・・・

 

572

フェルンて、奇襲の意趣返しこそリュグナーにしてやられたが、いざ魔法バトルが始まったらほぼ完全にリュグナーを圧倒してたよな
シュタルクも、リーニエに初手で師匠の技を受けたせいで萎縮して当初は防戦一方になってたけど、鋼の腹筋の結果を見れば、最初から相打ち覚悟で突っ込んでも負ける要素無かった
緊迫のバトルでスゲー盛り上がったけど、実のところフェルンとシュタルクが自信持って対峙してれば、フリーレンがドラートを瞬*たみたいな雑魚戦だったのでは?
最初からそれをできないのが実戦経験の差ってやつなんだろうけど

 

574

>>572
フリーレンほど差はないだろうから瞬殺かは分からんが
だからフリーレンは「あいつらより弱いとは微塵も思ってない」って言ったんだろうね

 

577

雑魚ではあったけどリュグナーが*つもりで奇襲かけてたらフェルンもシュタルクも*でただろう
強い奴との実戦経験が少なかったのはリュグナーもじゃないのかね

 

580

>>577
あいつフリーレンと遭遇してるくせに危機感なさすぎだな

 

585

フェルンも言ってたが慢心しなきゃフェルン普通にやられてたよ
舐めて掛かったら正面からの撃ち合いではフェルンに部がありすぎた
リュグナーのが不意をついた攻撃や搦め手だったら部があった
シュタルクはそもそもビビらなきゃ傷一つぐらいで勝てただろう
あいつ無駄に堅いから最後の攻撃一発受ける覚悟で会心の一撃って戦法が最強なんだよな

 

592

>>585
ちゃんと役に立ってんだから無駄じゃないだろ
無駄じゃなくタンクとして正しく硬い

 

586

先週回が素晴らし過ぎたので1話から見直してるわ
あんなに幼くて可愛いかったフェルンが顔色1つ変えないで魔族の中堅を射*るよう育つとは
いや、それよりもチッさ。って言う子じゃなかった...

 

587

>>586
大体フリーレンのせい

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です