スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【予想】『葬送のフリーレン』下手にアニオリやると叩かれるタイプだと思うの。。。。

【予想】『葬送のフリーレン』下手にアニオリやると叩かれるタイプだと思うの。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月16日 (月) 03:33
【予想】『葬送のフリーレン』下手にアニオリやると叩かれるタイプだと思うの。。。。
(出典 anibang.to)

 

出来によると思いますw

 

801

みんなやたらヒンメルのことを勇者って崇めるけど
結果だけみたらみんな普通に勇者だしなあ
今のところヒンメルと他の連中の差をあんま感じない
ヒンメルを見習ったといえばそれまでだが、勇者を見習うって勇者じゃないとできん*
だからみんな勇者だろうけど、まだ大きな差別化できてないという感じ
逃げ回ってもいざとなればみんな闘うんでしょっていう安心感
もちろん結論に行きつくまでの過程には葛藤や時間差はあるにしてもさ

 

813

>>801
勇者は他にもおるからきっと認定制
北の勇者が七崩賢にやられたって話してたような

 

825

フェルンは16だからまだ違法
あと2年待て

 

841

>>825
今はヒンメル死後28年だから、フェルンは17歳(違法)じゃね?

ヒンメル死後20年 フェルン9歳
ヒンメル死後28年 フェルン17歳

 

828

自分の妹も小学生の頃までは一緒に風呂とか入ってたから自分ので見慣れてはいたと思うよ
世の中の平均がもっと大きいと知ったのがいつ頃かは知らねーが

 

830

>>828
兄や弟がいて見慣れてるとフェルンみたいな反応も分からなくはないけど、一人っ子であれはかなり特殊だとは思う

 

829

まあ薄い本作りやすそうよね色々

 

833

>>829
何故か壁の穴にはまって身動き取れない女性を後ろからナニする薄い本とか数多にありそうだけど、ミミックに噛まれて身動きとれないエルフを後ろからどうこうするってのは今まで無さそうで無かっただろうね

 

862

少女?

 

863

>>862
まだ17歳やで

 

865

フェルンは「ちっさ。」なんて言わない!
ハイターおじさんのもとでおしとやかに成長して従順で引っ込み思案な性格に違いないんだ!
ハイターが*の理想像に育てたに違いないんだ!
男に強くあたったりしない!
暴力ふるったりなんてしないんだ!

子供部屋おじさんの夢をぶち壊す現実なんて見たくないんだ!

 

867

>>865
ネタに対して随分必死だね

 

868

フェルンにバブみを感じるのが正しい萌え方なのかね

 

872

>>868
某赤がパーソナルカラーの人みたいに「フェルンは私の母になってくれるかも知れない女性だ!」ってか?

 

885

ネタバレなしでアニメの今後の話を…

次はテレビ2期?それとも映画?
話の区切的に2期を2クールやって漫画11巻までやるのが妥当かな。

 

888

>>885
2期2クールで11巻までだと原作の尺が足りんだろ

 

896

>>888
1期2クール終わった後に2期企画立ててってやってるうちに
原作の方も進むからちょど良い気がする
2期を作り始める頃には13巻くらいまでは行ってるのでは?

 

912

>>896
13~14巻くらいまで原作がたまれば2期でちょうど良いだろうな

 

887

旅の御一行はもう増えないの?

 

892

>>887
基本的にはそう

 

894

>>887
もう一匹増えるよ

 

900

これは下手にアニオリやると叩かれるタイプだと思うの

 

910

>>900
テキトーな魔法が起こすドタバタ劇で大筋に関係ないギャグ回なら余裕で作りまくれるからなぁ

 

935

>>910
そのためのYoutubeのミニコントかな

 

901

>原作の方も進むから

ほとんど進まない予感もする

 

903

>>901
なんで?
連載止まったりしてないんだから話数は増えるでしょ

「内容的にあまり話が進んでない」みたいな話をしてないのは日本語読めば分かるよな?

 

907

>>903
アニメ終わったらまた休載しまくりしそうな気がする

 

914

>>903
今どんな状況かわかってて言ってんのかよバカ

 

906

最近のアニメで完全アニオリ展開で水増しとかやってるの無いんじゃない?
大体原作準拠の内容をやってクール区切りで間を空けて原作ストック溜める感じだと思うけど
見てないけどワンピとか原作に追い付きそうなのはやってたりするのかな

 

911

>>906
自分が見ている範囲で覚えているものだと
確か新米錬金術師は1話丸々アニオリ回があった
ろうきんも一部アニオリ展開で話繋いだりもあったね

あと、ワンルーム勇者は過去回想とか戦闘シーンなんかはアニオリだったり原作の数コマをかなり伸ばして演出したって発言をスレで見たことある
ワンルーム勇者のは原作読者からも評判良かった記憶があるよ

 

913

透明になれる魔法
認識されない魔法
犬以外の時を止める魔法

 

916

>>913
この作者のセンスだと、全身の毛が伸びる魔法(鼻毛もわっさわっさ伸びる)とかないかなw

 

915

難病で頭髪が無くなった少女を励ます為に髪を全部剃るヒンメル

 

933

>>915
むしろ髪の毛を伸ばしてヘア・ドネーションすれば良いじゃない。

 

922

まぁでも実際、フェルンは人気投票で5位とかだったわけでしょ
投票は正直だ

 

923

>>922
ヒンメル一位で女性投票が多かったことが分かるからフェルンが低いのは納得
謎のミミック推しもフリーレンsageの陰謀か!?

 

931

>>923 >>925
女性投票が多い環境でなぜシュタルクがフェルンにすら大敗しているのか問題
やっぱりちっさいのはニーズが無いのか

 

938

>>923
投票ページのフリーレンの絵が「ミミックに食べられてるフリーレン」で、ミミックの絵も全く同じ「ミミックに食べられてるフリーレン」だったので、「フリーレン=ミミック」のようなノリでミミックにネタ票が集まってしまったんだよ

 

924

この世界の魔物は*と何故消えるんだろ?
人間は死体が残るのに

 

928

>>924
何故この世界の魔物は*だら消えるか?
ってこの世界の魔物は*だら消える設定だからだよ
その疑問に対して人間は死体が残るのにって意見はおかしい

 

929

龍は剥ぎ取りでレアアイテム化しそうなもんだけどな
暗黒竜のツノはドロップアイテムなんかね

 

944

>>929
フリーレンがもう*でいるって言った後そのまま消滅したから角や鱗等を欲しい場合は生きている内に切断する必要有るのかもな

 

936

>>545
常識一般論を飛び越えて物語を進めるも自由に認められるのが創作だと思うのだが
既に魔物魔法がその範疇から越えてないか?
HUNTER×HUNTERの幻影旅団なんか無茶苦茶な連中ばかりだが考え方行動に文句言う気なんか微塵も起こらんけどな

 

948

>>936
そんなのアニメによるんじゃねえの?
この話はさりげない道徳観念みたいのを売りにしてるアニメっぽいから
そこがぶれると白ける

 

973

>>948
しれっと嘘ついてんじゃねーよ
昨日からそうだったけどお前虚言癖でもあるのか?
知らなかったじゃ済まされねえぞ

 

975

>>973
おくすりのもう

 

939

ちょっとネタに票を取られた程度で一位を逃す主人公

 

945

>>939
いや、ちょっとではなくてめちゃくちゃ票を取られたと思う
あれは人気投票の運営が悪のりしすぎた

 

946

>>939
いや、ちょっとではなくてめちゃくちゃ票を取られたと思う
あれは人気投票の運営が悪のりしすぎた

>>941のやつ

 

947

別に悪くないだろネタになるし
そんな本気で人気投票やるキャラ漫画じゃないしちゃんとあのときにやった意味のある人気だったよ

 

949

>>947
フリーレンの票が少ないことに対してフォローしてるわけで

良いか悪いかで言えば、あの人気投票は投票形式からして「悪い」よ
せっかく公式で人気投票をしたのに、公式は*なことしたと思うわ

あ、おまえの意見とかまさにクソ以下でどーでもええわ

 

952

>>949
何が問題だと言ってるのかいまいちわからん

 

953

>>949
投票なんてただの余興にすぎないし結果で何が変わる訳でもないのに、何が問題だ思っているのかまったくわからん

 

956

>>949
投票なんてただの余興にすぎないし(第一目的は公式アカウントのフォロワーを増やす事)結果で何が変わる訳でもないのに、何が問題だ思っているのかまったくわからん

 

965

>>949
人気投票にマジギレしてんのきみだけじゃん
その時点で何か気づきなよ

 

954

この町には温泉が湧いているんだとか言って
入浴シーンをぶち込んできたら笑えるな
制作陣の勘違いぶりに
まあ昨今のアニメ視聴層的に間違ってもいないが

 

957

>>954
原作にそういう話はあったりするんだがハンター試験よりも後の話なんだよな
さて、どうするのかな

 

976

>>957
まああるっちゃあるけど、原作ではお色気のおの字も無いような内容なのよね
*を期待してあの入浴シーン見たら発狂しそうw

 

959

この世界のエルフや魔族って血の色は何色なんだろ

 

962

>>959
ゲームやアニメだと青や緑色の体液を吹き出す魔族って珍しくないと思う
エルフで青い血ってのは寡聞にして知らない

 

979

普通にしてれば普通以上には面白くなるのにステマかますから
こういう*臭せーのが湧いてくるんだよ本当うぜーわ
集英社作品がステマで爆売れしたからってマネしなくていいのに

 

989

>>979
あの出版社のあれはもうステマなんて可愛いもんじゃなく洗脳だからな

 

980

湯煙や謎の光で見えなくなる魔法

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です