スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【残念】『葬送のフリーレン』カップリングの話になる度蚊帳の外になるフリーレン……………

【残念】『葬送のフリーレン』カップリングの話になる度蚊帳の外になるフリーレン……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54
【残念】『葬送のフリーレン』カップリングの話になる度蚊帳の外になるフリーレン……………
(出典 anitubu.com)

 

最近かの勇者様の回想少ないですからね。

 

100

フェルンは将来敵になるかもしれない奴らの前で
フリーレンの弱点晒す必要あったのか?
二人で倒すから後はお願いでよかったのでは

 

104

>>100
フェルンしっかりフリーレンに制裁加えられます
(^o^)

 

106

>>94
フリーレン「なんで知ってるの?」

魔族「お前の弟子に聞いた。ドーナツを餌にしたらあっさり言いよったわw」

フリーレン「フェルンンン~~💢(珍しく激おこ)」

————————————————————————

フェルン「フリーレン様、無事だったのですね」

フリーレン「……フェルン、1年間おやつ抜きだから」

フェルン「ええっっっ!?」

 

115

>>106
シュタルク「今お腹一杯で食べられないからあげるよ」っドーナッツ
フェルン「シュタルク様、ありがとうございます」アムッ

それだとこんな感じで事情を知らないシュタルクがあげる展開になるかも

 

107

「紙をバラバラに切る魔法」があるなら「バラバラに切った紙を戻す魔法」もあるよね

 

108

>>107
ゼーリエ「覆水を盆に返す魔法」

 

113

>>107
クヴァール「人を*魔法の対となる、人を蘇生する魔法はまだかの?」

 

119

ラヴィカンほんとみじめだな
フリーレンの金魚の*で1次突破、2次ではフリーレンに置いていかれる、兄のコネで最新部までこれただけ、作戦会議で輪に入れず喧嘩しちゃう

 

120

>>119
カンネは3次試験まで進むがな

ネタバレ(^o^)

 

121

>>119
記念受験レベルだろうな
デンケンやフェルンと組んでも1次突破出来ない
チートフリーレンのお陰

 

145

>>121
もしフェルンパーティーのユーベルとカンネが入れ替わったら、あっさりヴィアベル達にシュティレ強奪されそう

 

149

>>121
大学受験に例えるなら

一級試験  東大理3
ラヴィーネ マーチB判定
カンネ   日東駒専C判定

このくらいのイメージがある

 

156

>>121
大学受験に例えるなら

一級試験  東大理3
ラヴィーネ マーチB判定
カンネ   日東駒専C判定
フリーレン 東大教授(ノーベル賞候補)

このくらいのイメージがある

 

124

フランメは早々とゼーリエの元から離れてしまったようだけど、
フェルンはこのままずっとフリーレンの傍でヤングケアラーを続けるのかな?

 

131

>>124
フランメには夢があったけど
フェルンには無い

 

127

回想見た感じだとゼーリエはフリーレンの事あまり好きじゃなさそうだし試験管が合格にしても取り消してきそう

 

136

>>127
孫弟子が可愛くないわけないやろ(^o^)

 

140

>>127
ゼーリエが好きなのは野心家でフリーレンみたいな探究心の有る奴じゃないからな

 

129

ラビーネとカンネは「下半身丸裸キャラ」になってオシッコで攻撃したらええねん。
んでたまにンコも出ちゃって「ンコは我慢せい!」

書いてて虚しくなってきた。

 

187

>>129
ドンマイ

 

132

最終回は大魔道士フェルンの死から1000年後に、フリーレンとシュタルクがスタバでお茶してフェルンのお墓参りに行くシーンで完結するらしいよ

 

134

>>132
不*るシュタルク

 

135

魔法使いが僧侶の魔法も使えるならハイターはフェルンに回復魔法くらい伝授しといた方が良かったかもな

 

137

>>135
聖典を持ってるか否か
センスがあるか否か

暴食のフェルンには使えなかったんだよ

 

142

>>135
100%体質依存なので…

 

150

フェルンの介護をするようになったフリーレンが「私がお世話する側になっちゃったね」っていうシーンで泣いた

 

152

>>150
70年後、ヨボヨボの認知症でフリーレンの顔すら忘れたフェルンとか哀しいな

 

154

町並みも服装もめちゃくちゃかわってるぞ

 

169

>>154
10話でその辺が分かりやすく描かれてたな
フランメ存命時は古代ギリシャ風
フランメ死後、フリーレンが住む森の近くに小さな家がちらほらあったのがやがて集落になり城塞都市になっていった

 

176

>>169
各地に小規模な都市国家が現れ始めてやがてアテネ、スパルタみたいな巨大都市国家が出現→そして現在は十字軍あたりの時代
実際の歴史に当てはめるならこんなとこかね?

 

155

フェルンはクラフトと遭遇した時*と言ったがつまりこれまでに*と遭遇した経験があったって事だよな?
拾われてからはハイターと隠棲生活だしハイターは夏場は六尺おじさんだし、よっぽどな*と遭遇したんだろうな。いつ頃どんな目に遭ったんだろう?
なんかふっくらしてきちゃったよ

 

158

>>155
*の魔導書で勉強してあったんだよ

 

157

フェルンとデンケンの複製体はどこにいるんだろ

 

163

>>157
フェルンの複製体は街の方でシュタルクが昼寝してないか監視してる
昼寝したらゾルトラーク

 

166

>>163
心ないはずなのにすげーなw

 

159

一次試験合格した優秀な魔法使いの中で
二次試験の予習してきたのはラヴィーネただ一人だけ

 

160

>>159
ハゲも予習したぞ

 

173

ザインって復帰したときフェルンとシュタルクがどうにもなってないことに驚くんやろな
そして酒が進む

 

193

>>173
そもそもシュタルクに性欲が無いのがおかしいんだよな
魔王城に行って中央都市に戻る頃には二人共完全に大人になっているはずだし
そこでパーティ解散しなかったらもうオッサンオバサンになるまで冒険確定だよ

不老不死に近いフリーレンからすれば時間の流れやタイミングなんてどうでも良い事だが
人間目線からすると気が付いたらフェルンとシュタルクはオッサンオバサンで使い物にならなくなる

 

195

>>193
いきなり1年くらい時間が飛んで謎の赤子が旅の道連れになっている可能性

 

196

>>195
それするならいっその事いきなり20年くらい時間飛んでフェルンとシュタルクの子供と冒険で良いな笑

 

177

そうだよな、ラヴィーネとカンネは付き合うべきだよな

 

179

>>177
えー

 

178

戦災孤児になる前の幼フェルンって幼フランメみたいに無邪気だったのかな

 

180

>>178
両親との写真だと満面の笑みだから多分ふっつーの子供だったと思われる

 

181

フェルンはメトーデがフリーレンにハグされて「いい匂い」時にむっすーしてたけど
カンネがシュタルクとお喋りした時はむっすーしなかったな

 

188

>>181
カンネがシュタルク、ハグしてたら飽和ゾルトラーク

 

183

リヒター「おっさんか… もっと蔑んでくれ」

 

186

>>183
ラオフェン「フリーレンに踏まれている時のお爺ちゃんと一緒じゃん・・・」

 

190

>>186
また一つ男を知ったなラォフェン

 

184

カップリングの話になる度蚊帳の外になる主役のエルフ
かわいそうすぎる

 

189

>>184
たまにフリフェル百合カップル強硬派がいるぞ

 

192

今週のヒンメルノルマ無理やりねじこんだよな

 

194

>>192
原作通り

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です