スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【疑問】『葬送のフリーレン』11話までに属性魔法使ったシーンあったっけ???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
114キロバイト (17,477 語) – 2023年11月19日 (日) 03:06

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

そういえばなかったかと。。。。

 

600

>>598
俺もそれ思った

 

603

ギャグ風味のファンタジー漫画かと思ってたけど
案外深い話があるよね

 

604

>>603
クラフトの「その前は?」にゾクっとしたわ

 

626

>>604
深く考えてなかったけど言われてみると意味が気になってきた

「その嬢ちゃんの言う勇者様のことは最近の世情に疎くて知らないけど、
その前の何かを言ってくれれば覚えてるかも知れないぜ、
その嬢ちゃんも今生きてる人間の誰も知らないほど前のことでもな」
って感じ?

 

635

>>626
フリーレンが1000年生きてきた中で魔王倒す旅はたった10年だし
エルフにそんなピンポイントなことだけ言われても知るわけないだろって話し合いでしょ

 

605

雪山で半年もビバークするくらいなら、グラナト領にもう半年いれば良かったんじゃないか?
と思ったのは自分だけか?
遭難してなきゃ本来はオイサーストまで2ヵ月もかからんみたいだが

 

607

>>605
冬がちょっと早くきた
本来は本格的な冬の前に着いたかも
または異常気象

英雄視され続けるのはフリーレンが嫌がる

 

606

2000年生きてるの人からしたら魔王なんか些細なものなのかもしれんな
もっと強大な敵と戦っても誰も覚えてない

 

611

>>606
スズメバチの巣を駆除するようなもん

 

625

>>606
魔王と言っても、もしかしたら元は大魔王の部下の100崩賢の一人に過ぎなかったかもしれないしな
クラフト「そう言えば*雑魚の魔族を何匹か取り逃がしたけど、あいつらどうしただろ?」

 

609

人族のの100倍はイキるんだからきっと1万年は余裕なんだろな

 

614

>>609
1000年は10歳
10年の旅路は夏休みの思い出感覚

 

610

フェルンはそもそもフリーレンと運命共同体みたいなところがあるが
シュタルクは師匠と同じ旅路って動機だけでよく付き合えるな、何回死にかけてんだ

 

629

>>610
修行とその場その場での人助けのつもりで、旅それ自体に意味を見出してるんじゃない?
目的地じゃなく

 

613

生きた年数で魔力量変わるんならエルフ最強じゃね?

 

615

>>613
ポテンシャルの限界はあるんじゃないかレベル99以上にはなれない

 

616

>>613
普通のエルフはフリーレンみたいに魔力抑えたりしないから魔族もだだ漏れの魔力見て挑まないだろ

 

617

>>613
天敵になるからエルフ村滅ぼしまくって希少種になったのかな

 

618

>>613
だから魔王もエルフ滅べせって指示してんだろね

 

619

>>613
長生きして鍛錬した年数だぞ
だからアウラ様にも年齢は知らんが100年程度の鍛錬の魔力量って言われた

 

621

フリーレンが目立つの嫌がるのってただの性格なんだろうか
次の魔王出たときのためにまた目立たなく生きようとしているとか

 

624

>>621
平和なら神殿の御神体にでもなって毎日自堕落な生活を送りたいだろう

 

628

原作に子安って出てたっけ…?

 

633

>>628
子安は出てないけどクラフトは出てるよ

 

631

フェルン「フリーレン様 右手で炎魔法、左手で氷魔法、同時に出して混ぜたら大変な魔法が・・・」

 

651

>>631
程よく混ぜれば温泉に

 

632

そもそもレベルあがったらブリザド、サンダーで敵によっては1000前後ダメージ与えるとか訳わからんし
メラゾーマみたいな威力のメラとかも訳わからん
同じ系統の魔法や呪文

 

682

>>632
ボケ老人「今のはメラではない」
ポップ「あれ?」

 

636

あの世界の攻撃魔法てゾルトラークみたいに無属性魔法だけじゃないん?属性魔法使ったシーンあったっけ

 

639

>>636
取りあえず今回火は起こしてたよな
(説明セリフだけで描写まではなかったけど)

 

641

暖炉に火を付けたのは多分ゾルトラークじゃない

 

644

>>641
ゾルトラークでも火は起こせるかもしれないけど、
>>640の言う通りで最近過ぎて、
さすがにそれまで火も起こせなかったなんてことはないと思う……

 

652

>>644
ゾルトラークは人を*魔法であって薪を発火させる効果はないと思うよ

 

655

>>652
確かに考察してるとそんな気がしてきた
薪に火がついちゃなら、木の盾で貫通防いで軽減できちゃうよな

 

643

もっと汚物は消毒だー!くらい火力がありそうな火は出せないのかね

 

653

>>643
派手な火が見えてるってことはエネルギーのロスなわけで、対象を直接破壊できれば一番効率高いと思う
「貫通魔法」っていうのも、防壁を力技で破壊するんじゃなくて素通りって意味だよな、そして体にだけ被害を与える
めっちゃコスパ良さそう

もしかしてクヴァールさんって、
魔族やエルフみたいな長寿で魔力量を持てない人間でも連発できる攻撃魔法発明という、
とんでもないやらかしやっちゃったのかも知れない……

一晩点け続けた後で手で触っても火傷しないというか熱ささえ感じない発光ダイオードレベルの

 

654

魔法が無くても冒険者なら旅人なら火打石なり火を起こす手段ぐらい持ってろよと思うが
便利な魔法があるから火打石が発明されてない世界なのかな?
でも魔法使えない人だって居るだろ。クラフトも準備不足だ
エルフが滅びかけてるのは、長寿であることに胡座をかいたウッカリさんだらけだからじゃね

 

660

>>654
誘い受けかな? すごくしっかり説明されてたのに

まあそれはそれとしてエルフはうっかりさんばかりの可能性は否定しないw

 

656

フェルンはゾルトラーク以外にも服が透けて見える魔法が使えるんだから
薪を発火させる魔法も使えるかもしれんぞ
フリーレンがヒンメルに褒められたという理由で

 

665

>>656
実は服が透けて見える魔法こそ、
ゾルトラークの貫通能力の応用という意外な関係があったりしてw

ところでフェルンがそんな魔法を自分から進んで知りたがったみたいな誤解は招かないように配慮してあげて欲しい

 

668

>>665
透ける魔法のおかげでフード被って衛兵*の冤罪から逃げるフリーレンを見付けられた

 

664

信仰心は薄いし、女神様についても半信半疑でもハイターは天国にいるよと、うそぶくフリーレンの希望的観測が興味深いな
長生きしてたら、あ〜女神様なんていねぇよなと結論に達しそうもんだが、人は救いを求めるんだな

 

689

>>664
よくもまあそんなねじくれた解釈ができるもんだと感心するw

 

666

フリーレンにとって半世紀で資格の管理団体が代わるのは更新半年周期みたいな面倒くささなんだろうな

 

674

>>666
免許更新は都庁で500年ごとにしてほしい

 

691

>>674
運転免許なんて何十年も前の資格がいまでも更新だけで有効の超優良制度だろ

多分ゴミ*扱いの第二種情報処理技術者試験の資格を、
更新で基本情報技術者試験に読み替えてくれないかな……
さすがにITパスポート試験扱いなんてことはないよね?

 

695

>>666
特に今の管理団体のトップに管理されたくないし

 

667

半年間スクワットは無理だし普通に死にかけてたよねあれ

 

671

>>667
映像をちゃんと見ろ
筋肉エルフの荷車は完全に雪に埋まってたろ
数時間や数日の積雪量じゃないよ

「やっとあったまってきた!」は最低でも1週間は寝ずにスクワットしてる

 

676

>>671
青森北海道の一晩での積雪量舐めんな

 

680

>>671
日本でも一晩で2m積もった記録あるよ

 

693

>>680
世界一の豪雪地帯滋賀県なら12㍍近く積もった記録が

 

669

まぁ、こうエルフが生殖本能旺盛だと、陸の上がね、エルフばっかりになっちゃう
で、うじゃうじゃ、うじゃうじゃ
面積が決まっているから
で、みんなでもって、こうやって満員になって押しくらまんじゅうしているうちに、ほら、足の置く場所がなくなっちゃって…で、
隅っこにいるやつが「お前どけよ」と言われて「あーっ」なんて海の中へバシャンと落っこって、アップアップして「助けてくれー」なんてね、*じゃうんです
結局、そういうことになるんじゃないんですか

 

675

>>669
海エルフになって竜宮城作るだけ

 

672

避難用の山小屋なんだし、実は火を起こす道具ぐらい設置されていたのでは
80年経っても管理され続けてた山小屋なんだぜ。あるだろ
うっかりさんが気付かずにスクワット始めただけだと思う

 

681

>>672
科学が進んだ現実世界でマッチが発明されたのは1827年だし
フリーレンの世界にはマッチは無いんじゃないかな

火を点けるには魔法以外の方法がなくてもおかしくない

 

686

>>681
人族はどうやってんだよ

 

690

>>686
人族にも魔法使いはいるだろ
魔法使い4級くらいで使える魔法かもしれない

 

692

>>690
全家庭に点火して回ってんのか

 

694

>>692
マッチ以前にも人は火を使っております
つ火打ち石

 

699

>>694
>>681とクラフトに言ってやってくれ

 

696

>>681
え、現実世界では19世紀まで火を使えなかったの?

 

678

リーニエがすぐしんだのにどうでもいいエルフに一話つかってマジうざいと思う一同だった

 

684

>>678
フリーレンのじーちゃんだぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です