スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【認識】『葬送のフリーレン』シュタルク×フェルンてそんなに違和感ある??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月20日 (金) 04:17

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

アニメの段階でも自然な発想ではないかと思いますが……????

 

300

FF1のエルフの町には「リンクここにねむる」という墓がある

 

303

>>299
フェルンとシュタルクをカップリングしてる落書きが結構あってウヘェってなってしまった

 

304

>>303
「ウヘェ」って言うのは「良きぃ」って事?

 

305

>>303
その二人は原作者がカップリングしてる公式カップリングなんだからうへぇもクソもないだろ

 

306

>>305
お互い面倒くさい奴って認識するくらい嫌ってるのにカップリングが成立する沸けないだろw
恋人はおろか友達すらいないだろお前w

 

307

>>306
いや原作読んでそう言えるのか
お前はまさにフリーレンそのままだな
エルフの称号を与えよう
てか真面目な話お前はアスペルガーだから特性を勉強しとき

 

308

>>307
お前が悪いからもう黙れ

 

320

>>307,309
マジレスするとお前らこそアスペルガーの気質があるから気を付けた方がいいぞ…
>>306をマジレスと取るって相当だぞ

 

328

>>320
くだらない誤魔化しなん*るなよアホ

 

331

>>328
もしかして自演なの?

 

309

>>306
あれが嫌ってるように見えるとかお前は人の気持ちが全く理解できないんだな
頭魔族かよ

 

312

>>309
魔族は可哀想だから頭エルフって優しく言ってあげたのにw
男女関係に察しの悪い時のフリーレンもあんな感じだからエルフってことにしといてやろう

 

319

フェルンは勝ち組
フリーレンは以下略

(出典 pbs.twimg.com)

 

351

>>319
フリーレンの肉体年齢は14才。

だが、このままで良い。

 

324

フェルンは別にロリではないだろう
ただの*だ

 

326

>>324
フリーレン
「フェルンと混同するな」

 

329

魔王軍幹部でてくるらしいけどなんでそんな大物放置してるねん

 

333

>>329
作者がそこまで深く考えて話作ってないからしゃーない…

 

335

この作品って全体的に名前覚えにくいと感じるのは私だけだろうか

 

344

>>335
*を愛でるからヒンメル
二日酔だからハイター
フリーランスだからフリーレン
アイゼンはドイツ語で鉄

覚えやすいのでは?

 

346

>>344
そうやっていちいち考えて思い出さないと名前が出てこないということでは

 

348

>>346
名前とキャラのイメージが明確だから覚えやすいだろって話だろ
頭わるすぎるね
来世に期待した方がいいのでは?

 

355

>>335
シュヴァルツェスマーケンと言う作品があってだな・・
おっと、誰か来たようだ

 

365

>>355
あ、シュヴァルツェスマーケンとかは普通に覚えられたんだけどね、この作品だとなぜかキャラみてパッと名前が出ない事が多いんだよな
なんでだろね

 

342

フェルンが服が透ける魔法を使ったとき、フェルンの目にも恐らく謎の黒海苔で隠されてると思うんだ
当然ハイターとお風呂入ったときも黒海苔で隠されてる

ハイター
■■■■■■■■
■■■■■■■■
■■■■■■■■

シュタルク
■■■

 

345

>>342
Schwarz Seetangか

 

347

覚えやすい名前って何?マリアとか?

 

353

>>347
魔女っ子メグとか。

 

350

慣れだな
こういうファンタジー系ばかり読んでたら覚えやすくなれるだろ
俺だと日本系ヨーロッパアメリカ系とかの人名は覚えられるけど
韓国中国とか無理と思ってるし

 

358

>>350
単純におっさんだから新しい言葉が覚えられないんじゃね?
歴史年号語呂合わせみたいに関連付けないと出てこないんやろw

 

386

>>358
中国は何となく覚えられるけど
韓国ヒトモドキは大体、名前とツラが同じだろ
キム①
キム②
中略
キム50,000,000
キムまでしか覚えらん
アイドルモドキ・ジャニーズモドキの白塗りゲイpoopとか、皆ナメクジみたいな同じツラだし

 

360

僧侶:ルキウス・スグシヌヨン
魔王:ユウ・シャノチーチ

 

391

>>360
ハロルド・ケンジャノッチ
マーシャ・ウラギール

ちなみに単なる神ゲーだった。

 

364

フリーレンの1000歳が人間の年齢いうと10歳くらいだったら、これから*になるかもしれないのか…

 

371

>>364
お前みたいな無知が絶えないけどエルフは別に成長が遅いわけではないのですよ
老いのない種族なんです
わかりますか?

 

368

まとめるとフリーレンは胸が大きくなる魔法を探しているということだな

 

370

>>368
魔法はいらない
バストアッパーがあれば

 

372

来週からアウラ編か
原作未読の奴は、フリーレンが色々な意味でヤベー奴だってことを初めて知ることになるな

 

373

>>372
フリーレンが魔力量を偽装してることをこれまで魔族らが知らなかったってのが不自然すぎるよなあ

 

377

>>373
もともと深く練ってる物語じゃないんだからその辺はしゃーない

 

399

>>373
不自然なのはおまえの解釈だそ
おまえのようなガチガチの知的障害者に意味不明な解釈をされる作者が可哀想だわ

 

379

荒らしって複数IDいても同じ時間に湧くよね

 

381

>>379
自演してる奴は自演に敏感ってのも定説だから気を付けてな

 

382

>>285
ゼルダの伝説のマンガ版だとエルフって明確に書かれてた気がする

 

384

>>382
作者がアホなだけだよ

 

392

よくわからんが、作者がそこまで考えてないなら
深読みしても*見るだけかもしれんな
ここでこの場面が不自然って言って、バーカこれこれこういう
意味があるんだよって言われても説得力なくなるな
もしかして心理描写含めて意外と底の浅い作品なのかな

 

393

>>392
そらそうよ
だから頭抱えて休載する羽目になる

 

395

基本的には雰囲気アニメなんだけど、そこを深そうに見せてるのがウケてる感じだよね
それで面白いんだからそれでいいと思う

考察とかしだすと色々とおかしいところは出てくるのでほどほどに

 

396

>>395
×深そうに見せてる
◯深そうにみられてしまってる

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です