スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【声優】『葬送のフリーレン』フランメだけはドンピシャだったわbbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
103キロバイト (16,286 語) – 2023年9月30日 (土) 18:46

(出典 animemiru.jp)

 

個人的な感想だと岡田さんのヒンメルはやんちゃ坊主感が出てたと思いました。

 

4

音響はガチで酷いよ
小さな機微で感情を描くような表現してるのに音が露骨過ぎて見てて白けてくる
やけに壮大な感出して見たりしてるのが明らかに浮いてるしマジでクビにした方が良いよこの音響感

 

13

>>4
声優の声聴き取りにくいのにBGM爆音になるから最悪だったな

 

11

声優さ
演技には別に文句ないけど(市ノ瀬が微妙につたないが)、イメージに合ってたかで言うと俺としても全員違ったんだがさ
特にメインの連中

フランメだけはドンピシャだったわ
原作読んでた時聞こえてた声ほぼこんな感じ。この配役だけは選んだ人有能

 

14

>>11
フランメは確かにドンピシャだったけど、アイゼン、ヒンメルも同じくらいドンピシャ。フリーレンやフェルンは声が想像出来なかったので、別に違和感無いなぁ。

 

25

>>11
フランメはハガレンのイズミカーティス師匠みたいなイメージをなんとなく皆持ってるんじゃないかな
だから似た系統の声優というか演技でドンピシャ

 

16

本スレが分断してんのか
人気アニメにありがちなやーつ

 

21

>>16
基本がネタバレ禁止
もう1個は単なる重複

 

20

面白いな
でもこの作画2クール続けられるかな
そのうち総作監倒れそう

 

29

>>20
このレベルの作画を続けるってそんな大変なことなのか
ジブリ作品のような丁寧さを感じていいなって思うけど、どこに力が入ってるのか素人にはよくわからん

 

53

>>29
ジブリスタッフ参加してます

 

22

昨年の今頃はこうなるなんて誰も予測できなかったからなぁ…

(出典 Youtube)
?si=unToyz6NKxqMklup

 

24

>>22
関係ない動画貼るな
うせろゴミ

 

28

>>22
チェンソーアンチは本当にしつこいな
そしてマナーが悪い

 

23

アニメ本編OPよりYOASOBIミュージックビデオの方が圧倒的に出来が良いの草

 

74

>>23
推しの子もそうだったじゃん
まあ、MVの作画すごいけどあれはOPって感じの映像内容では無いなw

 

32

プライムで見たけどopがほんと会ってないわ
内容はいいのに歌がうるさいから何回も見る気が起きない

 

34

>>32
EDをOPにもってくるべきだったな

 

35

>>34
それ思った
あのED普通にOPでもいけるし
割と好きな感じ
OPはそもそも合うはずのないYOASOBIにオファーした時点で判断ミス
想像できなかったんかねぇ…

 

76

>>35
YOASOBIは話題性の為の撒き餌だろ
作風が地味なんだし、人気を爆発させる為にはそういうのも必要なことだよ
それにあのOPは何度も聞いてるうちに慣れるし、むしろスルメのように味が出てきて何度も聞きたくなってくる
俺も最初は不満だったが、今はもうEDより好きになったw

 

51

>>32
有名歌手ってだけでタイアップで起用してるからそうなるんや

 

36

もういいよこういう目的の無い旅する的なアニメ
目的っていう創作の一番大事な部分を軽視するアニメ多すぎだろ最近
日常系豚アニメと変わらねーじゃねーか

 

58

>>36
そういや側車付バイクで女ふたり旅のアニメあったな
似てるなw

 

37

「人を知る」という重要な目的が読めないアホに
あのアニメは向かない

さっさと去れ

 

59

>>37
1000年以上も生きてそんなことも分からないエルフがまずオカシイと思う

 

60

>>59
お前にエルフの何が分かるんだよ

 

63

>>60
何回か人の生き死にを見てるセリフもあったのに
なんで分からないんだよ
16年しか生きてない小娘が分かることをさ

 

65

>>59
寿命が長いから情緒の成長が遅いってのはファンタジーのお約束
リアルで考えると情緒が成長しないヤツは年齢関係なく*なだけだけどねw

39

起伏が無くて入り込めんかった
さよなら

 

41

>>39
フリーレン様への侮辱はおやめください

 

55

>>39
千年かけて精一杯の起伏なんですよ!

 

43

葬送フって過去を追ってる作品だから、前見て進むポジティブ志向の人には全く受けないね。
元カノ、元カレの追憶ばかり辿ってたら気が滅入るわ

 

45

>>43
ドンマイ

 

49

>>43
たまに振り返るのもありだけどな
余裕なさすぎんか

 

61

勇者一行が地味すぎるし
勇者も嫌な性格だし
序盤で見るのやめるとこだった

 

62

>>61
最近の勇者パーティって嫌なやつが多いよな

 

64

>>62
主役勇者が転生系の話多かったせいだろか

 

84

>>61
常に人助けする勇者のどこが性格悪いんだよ

 

69

ジジイて何かある度にロードスロードス言うよね

 

70

>>69
金字塔だからな

 

71

>>70
コップの中の嵐だろ?

 

85

内容は素晴らしかったが
YOASOBIのOP主題歌は案の定違和感抱いた人が多かったみたいね
推しの子は文句なしだったんだが

 

87

>>85
推しの子OPもアニメだけで見ると意外と合ってると思わんかった
MVの秀逸さは間違いないが

 

88

バトルシーン原作同様あっさりすぎる
アニメならもっとド派手にやれ

 

92

>>88
十分に派手だったやん
あれ以上やったら浮くわ

あれで物足りないから、*までジャンプ系キッズアニメだけ見てろ

 

91

標準レンズ画角を多用、淡い色調、最小限のエフェクト
地味を追求してるな。

フリーレンが泣くシーン、リップシンク作画がなん*ごい。


(出典 i.imgur.com)

 

95

>>91
標準レンズ画角の多用は良いことだ
超広角パース(嘘パース含む)の多用はいかにもキモオタが好みそうで胸焼けがする

 

94

映像付きの通常edを早く見たい

 

96

>>94
アマプラとかABEMAとかその他諸々で配信しとるやん

 

99

>>96
金ローでしか見てなかったから知らんかったわさんきゅ
やっぱopよりedのが個人的に好きかな

 

97

全く面白くないけどあと2話程見てやっぱりダメだなと思ったら切るぞ怖いかお前らガハハハ

 

98

>>97
センス皆無のアホが一人去ったな…としか思わんわ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です