スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【例外】『陰の実力者になりたくて!』ベータってシャドウの事を主様っていわないよね?????

【例外】『陰の実力者になりたくて!』ベータってシャドウの事を主様っていわないよね?????

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はエンターブレイン(KADOKAWA)より2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「
202キロバイト (33,302 語) – 2023年10月20日 (金) 01:50
【例外】『陰の実力者になりたくて!』ベータってシャドウの事を主様っていわないよね?????
(出典 dengekionline.com)

 

アルファ、ベータ…の順に仲間入りしたなら”主様”呼びはあとから出だしたのでは???

 

106

ベータ?がシャドウ様の姉君とかいってたけど666とかにも内緒じゃないの?

 

111

>>106
つうかあのシーンさ、姉といっちゃってるのもそうだけど、
ベータってシャドウの事を主様っていわないよねって思った

 

113

>>111
そういえばそうだな
あるじさま呼びはガンマとイプシロン
ベータはシャドウさまだ
ミスだろ多分

 

117

>>113
ミスかな?
>>114
いや、前回書庫でクレア達に会った後、
666を叱責する時にシャドウ様って言ってるから多分違うかも

 

114

>>111
部下の手前、畏まった言い方したんじゃないかな
ベータがシャドウ様呼びするのって七陰とシャドウの前だけなのかも

 

115

>>111
この辺の甘さがあるよねとは思う
前期だとニューが「私はシャドウ様ほど甘くない」とか

 

136

>>115
そこはミスじゃなくて演出だと思うけどな
裏切り者の話してる時にニューにカメラ寄ってたり、そういう台詞を言わせる事で初見時はコイツが裏切り者か?とミスリードされたわ

 

109

ED配信だとテトリスだがつべだと花火になってるな権利関係?

 

112

>>109
1期のときのEDと同じで同キャラでも演出に複数パターンあるんだと思うよ

 

118

ベータの腕も何かおかしな事になってたけどひとまず気にしなくていいの?

 

120

>>118
シャドウ様がなんとかしたから問題ない。
(とりあえずは)

作中でも言ってたけど悪魔憑き(シャドウガーデンのメンバーは基本みんなそう)を根源的に消滅させることはできないので、リスクは根本的にはなくならないけど。
(これ以上はネタバレになるのでカット(ただ「ではどうする」の片鱗は今回さりげに出てはいる)

 

119

俺はまぁ尺無いししゃーないで流せるけどクレアのファンいたらアニメ可哀想だな
今回も過去エピソード全部カットされちゃったし制作に嫌われてそう?

 

133

>>119
今回の戦闘もクレアの姿じゃなくアウロラの姿で戦ってたしな・・・

 

141

>>119
もともとなろう版には過去エピなかったから問題ない

 

161

>>119
ローズの書籍版追加エピみたいに後でやるだろ

 

125

お金に困ったら悪党の上前ハネれば良いじゃない

って、主人公としてどうよ?って思ったけどファンタジーの主人公には
割りと居る傾向な気がしたから問題無かw

渾名がロバーツキラーな魔法使いとか

 

128

>>125
何の罪もない村人宅のタンスや本棚を荒らしまくり、家内にある壺を総ざらいでぶち壊しまくるのがジャパニーズ創作伝統の勇者スタイルなことと比べたら、
悪党の上前を跳ねて因果応報を知らしめることになんの問題があるのか

 

127

原作比でアニメ向けに結構変えてるなぁ。
尺の都合もあるのだろうが、戦闘シーンはしょりまくりだったし、もうちょいベータ達の戦闘や苦戦の模様を観たかった。

それにしても、ベータはアウロラと面識無いのにすぐに魔女だとわかったのはなんか違和感あったな。

 

131

>>127
一期女神の試練でアウロラ出てきた時、
ベータ(ナツメ)が一目見てアウロラと断言して、
ネルソンがよくご存知だと感心してたじゃん

 

148

アウロラも本来の身体ならアトミック出来るのか
しかも聖域で見ただけで再現可能とか作中最強クラスなのかな

 

151

金貨をリカバリーするためとか言ってるやつ
シャドウは金貨を1/6しか修復できない雑魚っぱちと認識してるのか?

 

168

>>151
自分でそんだけしかリカバリーできなかったと言ってたじゃないかw

 

152

>>19
あそこ意味不明だった

一話で全体会議してるやん!

 

156

>>152
あれはアニオリだしそうじゃなくても人数的に明らかに幹部クラスしかいないんだから
番号的にどう見ても新人クラスの600番台が参加できるわけない

 

158

アウロラは「アイアムジールレンジ」まで言ってたけどそのあとはただのアトミックだったのかリカバリーアトミックだったのか

 

160

>>158
アウロラが知ってるのはアイアムジオール
レンジアトミックだけ

 

165

アウロラの説明だとクレアは悪魔付きと吸血鬼の両方の適正を持ってるってことだけど
前者の適正持ちはガーデンにたくさんいるけど
後者の適正持ちは現代だとかなりレアなんかね?

 

169

>>165
アニメ組なんで原作設定は知らないけど、今回の話でディアボロスの血が悪魔憑きと吸血鬼に分かれて進化(適用?)したってことみたいだし、再度、その両方を手に入れて生きている(適性があって生きている)人ってのが確認されてないんじゃね?
通常の悪魔憑きは*し、制御できたのはシャドウガーデンのみ(もしかしたらベアトリクスがそうかもとは言われていたけど)
吸血鬼は今も生きているけど悪魔憑きとしての症状を出したものはいないか、存在を確認されていない

となると、両方に適性を持って両方を取り入れて適用させたら、ディアボロス復活もしくはディアボロスの眷属みたいなのが生まれそう
アウロラさんがクレアに乗り移れたのってそういうことなのかも

 

174

カゲマスのガチャ渋すぎて草
エリザベート出なかったわ

 

181

>>174
ピックアップガチャは確率が低く設定されてるから気を付けてな

 

177

邪王炎殺黒龍波撃てそうなキャラがここにも…!?

 

186

>>177
マジか石使わなきゃ良かったぜ
もしかしてユキメも恒常でくるかな

 

188

くれあお姉ちゃん、左手にアウロラからモンモン入れられちゃったけど、
2つの血とアウロラに異次元世界で治療を受けながら匂わせ説明されたってことは、
今後くれあお姉ちゃんは、物凄い能力持ちになって、後々に重要なとこで活躍するとかある?

 

191

>>188
書籍最新刊がその辺りの話になるんじゃないかと原作組は思ってる

 

194

>>191
ありがとう、てことは覚醒はまだまだ先か
アニメではまた出番はなくなりそうだけど、
やっぱくれあお姉ちゃんも七陰に負けないくらい強くなって活躍して欲しい派なので
今後に期待してます

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です