スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【考察】『陰の実力者になりたくて!(2期)』最終回、シャドウ様はこの展開にすごく満足してそう

【考察】『陰の実力者になりたくて!(2期)』最終回、シャドウ様はこの展開にすごく満足してそう

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろうにて2018年1月から掲載されており、書籍版はKADOKAWAより2018年11月から刊行されている。イラストは東西が担当。略称は「実」。「ラノベ好き書店員大賞2019」文庫部門…
235キロバイト (38,438 語) – 2023年12月21日 (木) 01:23
【考察】『陰の実力者になりたくて!(2期)』最終回、シャドウ様はこの展開にすごく満足してそう
(出典 img2.animatetimes.com)

 

また陰の実力者への道の一歩を……。

 

16

>>1
カゲ実には…遠いところへ行ってもらった…

 

12

今までヤバくない女いたか?

 

14

>>12
頭にぬこ乗せてたモブガーデン娘とか

 

37

アトミック光に照らされた面々がめちゃくちゃ広範囲に散らばってること考えると

今回のアトミックデカすぎないか?これが初心に還ったアトミックなのか?

 

67

>>37
放つのは原作と同じ、規模と場所はアニオリ

 

48

あと光に照らされてる面々でアルファの次イータの前にひとりよく分からない娘がいたけどシェリーなん?
だとしたらもう教団入りしてる感じなんだが

 

61

>>48
まさかの第一席かもしれない

 

83

>>48
あれはゼータよ

 

95

>>83
まぁ、ゼータだね
出番無くて残念。相変わらずウィクトーリアが狂ってて草

 

49

 

111

>>49
グロ  ね

 

68

マジでクラウドファンディングやってくれたら全然お金出すし、アプリで回収よりいいだろうからマジで頼むよ…

 

76

>>68
円盤購入してあげろ

 

86

>>76
小説も全部買ったし円盤も一期から購入済みや…けど、同じ円盤を何個も買うってのは流石にな…

 

90

>>86
見る用、保存用、プレゼント用で3セット必要だぞ

 

73

最終話が1期1話にリンクした
真の陰の実力者として再びアカネちゃんの前に戻ってきたのね
EDの演出も素晴らしかったわ

3期なかったとしても満足な出来だわ

 

77

>>73
今の俺では軍人にも手こずると悔やんでたからな
立派になって帰ってきた
シャドウ様はこの展開にすごく満足してそう

 

74

だいぶコミックに追いついてるし3期は2年くらいはねぇな

 

99

>>74
漫画版は別に原作じゃないので追いついても問題なく3期はできる4期となるとテンポや話数次第でストック危ういけど

今回面白かったは面白かったんだけど11話が良すぎたからなのかねぇ
戦闘パート1期最終話位盛ってくれてよかったのにあっさりだったし
やっぱ8話アニオリはいらなかったんじゃないかと思ってまうわね

 

101

>>99
8話アニオリは一部の人によるとメディアの違いwらしい

 

79

ローズは夏目先生じゃなくちゃんとベータ様って呼んでんだな

 

81

>>79
ローズはベータの事をナツメとは思ってないから

 

85

やぱり銀髪美少女エルフちゃんがさいかわだたです
3期でもシャドウ様のメインヒロインとして活躍まちがいナシです

 

96

>>85
殺害予告くるかな

 

98

シャドウいない所では呼び捨てなんだなローズ
助けて貰ってばっかりのくせに

 

104

>>98
それ気になるよね
やっぱり根は王族だからその他の者は下の者の感覚なんだろう

 

153

>>98
モヤっとくるよな
肉塊化を直で救ってもらって
さらにガーデンで力も付けさせてもらったのに
シャドウ呼びってな…
あくまで得体の知れない味方かどうか怪しいし存在扱いなんだろ
ローズには命懸けで盾になって辛い時にピアノ弾きに来てくれる心に決めたシドってのが居るとしても
ガーデン及びシャドウを敬う気持ちは大事よね

 

171

>>153
559が思ってる666に対する印象の方が実は正しいのだ

 

105

すべてシャドウ様の計画通り

(出典 i.imgur.com)

 

109

>>105
グロ

 

108

まさかの*前の世界に戻るとか草
転生→転生前世界に戻るって異世界おじさんみたいだな

 

169

>>108
なぜ宇宙に*ホールがあると思う?あれは異世界に通じてるからだよ
匿名だからバレないけど俺もここの世界往復してるよ これ以上言ったらこの世界の秩序を乱してしまうから言わんけど

 

110

面白かったけど世界観的にはワールドトリガーのパクリだったのね

 

115

>>110
面白いからいいや

 

116

ラウンズも七陰二人がかりならボコボコに出来るくらいの力量か
研究職のハゲと違って実戦派に見えたが、それともアーティファクト頼りだからか?

 

120

>>116
アーティファクト頼り、他のラウンズについての詳しいことはネタバレだから語らぬ

 

121

1期の最後並に戦闘盛ってくるかと思ったらそうでもなかったな
ってかシャドウ様単体で日本に行ったのか
3期あるとしてもアニメでもうアカネとエンカウントしてるし原作と話が繋がらないんじゃないか

 

128

>>121
かげじつ12

(出典 Youtube)
?si=YN8am3TfgLKQylKp
ベータも行ってるよ

 

124

これ地球も黒薔薇の余波で荒廃したって解釈でいいの?

 

126

>>124
違うけどネタバレなんで言えん

 

136

ベータいつ吸い込まれた?

 

142

>>136
すぐにシャドーを追いかけて飛び込んだ

 

138

カゲマスに西野実装しろよ

 

147

>>138
劇場版にあわせて実装されるんじゃね

 

144

劇場版ティザーで廃墟みたいな影野くんのお墓
総集編じゃなく新作っぽいな

https://twitter.com/Shadowgarden_PR/status/1737488274640257499?t=SnObN0dcgpZkYa02hAF5dA&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins

 

154

>>144
「陰の実力者になりたくて!」完全新作劇場版の制作が決定しました!!!
あわせてウルトラティザービジュアルも公開!
朽ち果てた墓の上に落ちる影の主は一体……

放送されたばかりの最終話でまさかの展開を迎えた「陰の実力者になりたくて! 2nd season」、
その先もまだまだ続くシャドウの活躍にどうぞご期待ください!

 

157

『陰の実力者になりたくて!』公式
@Shadowgarden_PR

劇 場 版
制 作 決 定

< 失くした声を、さがしている >

劇場版 #陰の実力者 になりたくて!残響編

ウルトラティザービジュアル解禁‼
新たな世界を舞台に続く
シャドウの陰の実力者への道。
どうぞご期待ください!

https://shadow-garden.jp
#shadowgarden
https://pbs.twimg.com/media/GByxn_CaoAAom1a?format=jpg&name=large
午前0:01 ・ 2023年12月21日

 

160

>>157
なんだろう
なぜか劇ナデを思い起こす
墓のシーンが象徴的だからだろうな

 

170

来週からの影実ロスがきつい

 

175

>>170
カゲマスやろうぜ

 

185

あの位置関係でベータだけが巻き込まれた意味がわからん
ベータって飛べるのか?

 

191

>>185
ベータは霧化してたから飛べる

 

198

>>185
黒き薔薇は知らないけど赤きラフレシアの時は制御装置持っててそれ事引っ張られたよ
だから多分ベータも装置持ってたから飛ばされたと思う

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です