スポンサーリンク
本日の人気記事
陰の実力者になりたくて!

【賞賛】『陰の実力者になりたくて!』ギリッギリのラインで世界観を壊さない保健室演出は素晴らしいと思うbbbbbbbb

【賞賛】『陰の実力者になりたくて!』ギリッギリのラインで世界観を壊さない保健室演出は素晴らしいと思うbbbbbbbb

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はエンターブレイン(KADOKAWA)より2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「
202キロバイト (33,302 語) – 2023年10月20日 (金) 01:50
【賞賛】『陰の実力者になりたくて!』ギリッギリのラインで世界観を壊さない保健室演出は素晴らしいと思うbbbbbbbb
(出典 i.ytimg.com)

 

そこ原作と違うんですね!?

 

400

同じにする意味もないしな
アニメ、漫画、原作書籍が全部同じならどれか一つ見るだけでいいし

 

403

クレアがピンチって時にアウロラが助けに現れたわけだけど
何でだろう
何か伏線あったっけ?

 

404

>>403
ないよ
シャドウに意識体としてくっついてきたアウロラが、
シャドウのねーちゃんだから助けた
その程度

 

405

>>404
そうなのか
サンクス(・∀・)ノ

 

408

今回の話は展開早過ぎて何が起こっているのかさっぱりわからない
説明して、何で魔女が出てきて、シドは最後に何をして、吸血鬼の女王はどうなったのか

 

411

>>408
吸血鬼の血に触れて姉覚醒
魔力暴走を鎮めるアトミック
元に戻った

 

409

>>386
災厄の魔女っすよ

 

433

>>409
災厄なのね、ありがとう
ずっと気になってた

 

412

3話って展開早いから倍速で見てると訳分からないな
キメの止め絵シーンも一瞬で過ぎちゃうし倍速勢や同時視聴に優しくない

なんで普通に見てれば分かるのに頓珍漢なレスが出てくるのかの理由が分かった気がするわ

 

493

>>412
倍速勢や同時視聴に優しくないは草
ちゃんと見てない奴らが理解できないのは自業自得なんよ
そこまでタイパ気にするならもう見ない方がより効率的だろと奴らにツッコミたくなる

 

420

アニメも1期の最初の方はめっちゃ丁寧にやってた気がする
ページ数的には今とどんくらい違うんだろうな

 

426

>>420
スライムボディスーツとかいきなりでてきて何がなんだかだったし大して変わらんよ

 

422

大惨事みたいな印象があるけど
結果的には誰も*でないんだよな

 

425

>>422
いやいや、グール化してバラバラにされた奴らとかは*だままだよ

 

424

確かにクレアからアウロラが出てきたシーンは、何で?ってなったな
一期で接点あったっけ
細胞繋がりならクレアだけじゃないし

 

428

>>424
保健のアウロラ先生が解説してたやろ
適応の話

 

436

>>424
エリザベートら吸血鬼の大本がディアボロス=アウロラ
エリザベートの吸血によりクレアも吸血鬼化するはずがもともと持ってた悪魔憑きと合致
どちらも根本はアウロラであるが別種になったものが混じって適合しそう
だけど制御不能で暴走爆死しそうだからアウロラさんが制御して助けてくれた

アウロラが霊体的にシド経由でクレアにとりついたのか
それともエリザベートや悪魔憑きの要素から発現したのかはわからん
けどどっちかだろう

 

440

コミックとアニメの解釈違い

(出典 pbs.twimg.com)

 

442

>>440
人によって評価分かれるだろうけど
自分はアニメが最高

 

446

>>440
表現の仕方はどっちでも良かったけど、アニメはそのシーンが他の場面より長すぎたので
尺の使い方に不満を感じたわ

他のシーンで尺使うべきでは?と思った

 

467

>>440
アニメの解釈すごいなw
自分はアニメの方がいい

 

485

>>440
よくわからない謎空間ってありきたりの描写してもつまらないし、ギリッギリのラインで世界観を壊さない保健室演出は素晴らしいと思う

 

445

魔女は憑依させてもらう代わりに姉に力の使い方を教えてあげたって理解で合ってる?

 

447

>>445
アウロラは勝手に憑依した
そのままほっとくとクレアが*じゃうから助けた

 

459

アルファも血の暴走で終わりだと思う

 

466

>>459
Vの字に斬られるんか? ひゃー。

(出典 Youtube)
?si=mxj9RoHAqaN9agcv

 

462

アルファは一期ですごい人のクローンみたいこと言ってなかった?

 

464

>>462
今のところアルファは英雄オリヴィエの直径子孫かな?くらいの認識が妥当なんじゃね

 

465

名前を聞かれてアイアム・・・リカバリーアトミックってシャドー質問に答える気ないだろw

 

474

>>465
絶対「彼の名前はリカバリーアトミックさん」って覚えられちゃったよね

 

469

ベータが「こっちは全然大丈夫じゃない、イータが暴走しそう」ってどういう意味?
ベータの腕も消えたけど、もしかして腐った部位を切断した?
イータに義手作ってもらうとかそういう話?

 

470

>>469
血の女王の血液サンプルの事かと
貴重で興味深い研究対象手に入って大興奮って事でしょ

 

471

アウロラがあなたもできるって言ってたことからある程度わかるようになってる

というか3倍速で見て理解が追いついてないやつ結構いそうだなこれ

 

477

>>471
「あなたもできる」はアトミックのことだと思って聞いてたからさ
今回エリザベートも誰も霧化なんて使ってなかったろ

 

479

ベータも出来るって再生能力の事かと思ってた
この程度の傷は何の問題も無いって話だったから
一度霧化して元に戻る過程で結果的に傷も治るって意味だったのかな

 

484

>>479
再生だろうな
霧化は再生のプロセスや応用みたいなものでしょ

 

490

この先の展開的には地球由来ぽいものは別に原作の世界観壊したものでは無いぞ

 

492

>>490
魔界産とかシドの知識再現とかそれだけじゃ説明付かないからね
日本語理解やノートPC使いこなしとかアウロラ自身が日本知識に精通しすぎてるのは

 

498

アウロラがベータや666達ではなくクレアを選んだのは何か理由あるのかな?
ベータが霧化能力を覚えてることから今回の戦いでベータや666達も吸血鬼適正を得たのだと思われるけど
クレアは2回も直接吸血されてるからより吸血鬼適正が高いとか?

 

499

>>498
クレアはアウロラの子孫説
子孫じゃないと憑依できないからできなかったとか?

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です