スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
陰の実力者になりたくて!

【矛盾】『陰の実力者になりたくて!』これが人に秘めされた力なの!?とか驚愕しといて真似するアウロラさんwwwww

 

陰の実力者になりたくて!』(かげじつりょくしゃになりたくて)は、逢沢大介による日本小説。Web版は小説家になろう2018年1月から掲載されおり、書籍版はエンターブレイン(KADOKAWA)より2018年11月から刊行されいる。イラストは東西が担当。略称は「
201キロバイト (33,032 語) – 2023年10月18日 (水) 14:09
アウロラさん再び登場するの面白そうですね♪

 

14

>>1
おつ
ほんまアニメは完全に別物で悲壮感もなくて笑えて楽しかった
だけど今後の話づくり苦労せえへんかこれ

 

18

>>1

寝る前に見たら爆笑して目が覚めちまったw
戦闘シーンなかなかかっこよかったし、金貨舞ってて笑ったりしたけど、シャドウ様とベータのモノローグのシーンがとても良かったw

シャドウ様がんばえー!

 

10

Q.お名前は?
A.アイアムリカバリーアトミック

 

20

>>10
リカバリーアトミックさんw

 

17

これが人に秘めされた力なの!?とか驚愕しといて真似するアウロラさん
そういやお前人間じゃなかったもんな

 

21

>>17
アウロラさんのアトミック失敗はアニオリだけどな
魔力の色も赤いままだったしコピーできてるようでコピーできてないのよね

 

24

>>21
え、ちょっとまって
アトミックしようとしたこと自体がアニオリだよな?

 

54

>>17
あれはアウロラですらどうしようも出来ない魔力が吸収される聖域中心で発動したのも驚愕していた理由だと思う

 

23

シャドウ様なんで吸血鬼の女王倒さなかったんだろ

 

28

>>23
魔力暴走に似てたから

 

30

>>23
そらもう女の子だからよ

 

36

>>23
原作だともうちっと話があって、まず血の女王が死を望んでるのをシャドウが把握
それを下で見てたメアリーが「いや!まって!まだやりなおせる!!おねがいい!!いやあエリザベートさまああ!!」みたいに絶叫して、
それをシドが聞いててなんとなくあわせて空気読んだ

原作スレでも危惧してた人いたけどアニメオンリーの人でなんであそこでリカバリー使ったのか悩む人はそこそこおるだろうね

 

37

>>36
最後の金貨のオチで理解するでしょ

 

41

>>37
せやな
女王がお礼いわんかったのもそれに繋がるもんな
おもろいアニオリやったわw

 

25

お名前をお聞かせ願えるかしら…

 

29

>>25
アイアムリカバリーアトミック(私はリカバリーアトミックです)

 

35

そういえばイケボの悪い吸血鬼は復活したの?

 

97

>>35
前回のアトミック入場で消滅しました

 

38

なんか666達の悪魔憑きが女王のせいで再発してたけど完治してたんじゃないのか

 

42

>>38
アウロラのアニオリ話の通りなら、悪魔憑きとは異なる血の適応による暴走

 

43

>>38
完治はしないぞ
シドやアルファ、イプシロンが魔力の流れを整えただけや
それがめちゃくちゃ難しいわけだけど
何らかの要因が加わればまた暴走する

 

39

ソシャゲに血の女王早見沙織実装

 

79

>>39
アニメでは一言セリフだったが
ソシャゲでは多いからね

 

45

その説面白いけど悪魔憑きの暴走を止めるのがリカバリーアトミックだと説明しちゃったんで金貨は無理だろう

 

61

>>45
金貨もリカバリーしたんよね?全部は無理だったとかいってたし
どっちがメインだったのかよーわからんけど

 

56

そういやさー、うずく手がアニオリで左腕になってたけどなんか意味あんのかね?

 

57

>>56
サウスポーってカッコ良くね?

 

66

>>56
1期で聖域に封印されていたのがディアボロスの左腕で右腕の方はまた後に出てくるんで
今回クレアに宿った方が左腕だからたぶん分かりやすいように修正したんだと思う

 

69

>>66
なるほどな
塔を吹き飛ばさなかったのもわかりやすくするアニオリかな
破壊してんのか再生してんのかよーわからんかったもんなあれも

 

58

剣を握る方に包帯があったら作画コストが高い

 

62

>>57-58
ってことはこれから5巻くらいまで出番がないおねえちゃんのアニオリ活躍保証されたようなもんやな!

 

64

保健室と体操服とか現代知識のあるシャドウとは関係のないところで日本文化が出てきたのは理由があるんかな?
似たようなことでラムダの1900年時代の軍属の真似事みたいなのをシャドウに教えられたわけでもないラムダが近代軍隊みたいな事してるのが不思議なんだが何か理由あるんかな

 

67

>>64
真面目に考察すると
シドの記憶読み取ってそう

 

70

で、なんで右手が左手になったの?

 

74

>>70
作者が「右手が疼く」ネタをやりたいから最初は右手だったけど後のストーリーの整合性的には左手の方が都合が良いから
アニメで左手に修正したんだと思う

 

71

ジャガノートのセリフもアニオリフラグか

 

73

>>71
アニメではゴルドーとかヒョロとかが目立って面白くなってるから
暴君も追加した面白いアニオリに期待するわ

 

75

駆け足だったけど、オリアナ編までやるのかな?
それともアニオリを増やしつつ信用創造までか

 

77

>>75
PVやOPでオリアナ編をやるのは確定しているよ

 

83

>>75
飛ばされて3期か劇場でしょ?

しかし2期になってから作画しょぼくなったな
今回は比較的見れたけど1期良かった時の面影がないわ
アウロラアトミックとクレアブルマは良かったと思うけど

 

90

漫画はベータ推しでここまでアニメではアルファに出番作ってたから
ここまでベータがしゃべるのは初じゃないのか?
今後はベータ無双だけど

 

95

>>90
アニメでもいのりん人気でベータ推しだと思うが
アルファとか表の顔がないからだいぶ空気な気がする

 

91

超低血圧エリザベートもう出てこないの?

 

93

>>91
カゲマスにしか出てこんのでカゲマス遊べ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です