スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【恐怖】『薬屋のひとりごと』18話、猫猫の顔が怖すぎる!「今すぐガンダムに乗って暴れ始めそうな顔だな」

【恐怖】『薬屋のひとりごと』18話、猫猫の顔が怖すぎる!「今すぐガンダムに乗って暴れ始めそうな顔だな」

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国、茘(リー)を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
116キロバイト (16,940 語) – 2024年2月10日 (土) 18:49

(出典 img2.animatetimes.com)

 

凄い恨みがこもった顔に見えますね;;;;;;;

 

300

猫猫のひとりごとに参加するくらいか

 

303

そろそろ監督大好きな挿入歌きそう
ママの話は泣けるし

 

309

>>303
挿入歌のとこ回想シーンにされがちなのは
もう勘弁願いたい
前期で飽き飽き

 

312

サムネって大事だよね

(出典 i.imgur.com)

 

315

>>312
見事にかわいいのは増えてるなー

 

317

羅漢*すぎるだろ!!!自分の子と結婚するつもりなのか!?

 

328

>>317
養子として身請けする事も出来る

 

318

羅漢ほとんど出てなくね
タイトル詐欺になってるw

 

319

>>318
全部羅漢の話やん
何見とるん?

 

322

猫猫に羅漢の名前出すシーンどんな演出にするか楽しみにしてたけど期待外れだったわ

 

354

>>322
>>324
前に壬氏に見せた楳図マンガ顔だったら笑う

 

324

あれは原作でも顔描写ないのか?

 

326

>>324
あるよ
地獄見たような顔

 

329

ニコニコロゴがぶちこわしだが
【恐怖】『薬屋のひとりごと』18話、猫猫の顔が怖すぎる!「今すぐガンダムに乗って暴れ始めそうな顔だな」
(出典 i.imgur.com)

 

331

>>329
今すぐガンダムに乗って暴れ始めそうな顔だな

 

333

>>329
初めて醜女に見えた

 

336

>>333
そば*の書き方がキモいんだよね
醜女に見せるメイクだから上手いんだろうが

 

335

>>329
この画像のサムネがかなり怖いんだが

 

340

>>329
漫画日本昔ばなしに出てくるような顔だな

 

380

>>329
ブチャラティ?

 

343

ガンガンの方でストーリー短縮する感じか
やっぱり歌シーンとか省いてスピードもってじっくりやって欲しかった気がしなくもないが
ま、予想通りではある
なんにせよこの羅漢編がしっかり終わるとこまで行ってくれたら文句はない
ちゃんと血を流しましょうアニスタ!

 

351

>>343
エピソードの区切りがけっこうしっかりあるから各話の区切る箇所は変わらんやろ
歌とか省いたところで次のエピソードをキリよく納めるほどの余裕が生まれるでもなし

 

345

https://imgur.com/a/rm8IUf9
ファルコを倒した修羅っぽい

 

347

>>345
やべぇ
こっちのほうがこええ

 

353

>>345
これは壬氏は二度と見たくないわな

 

364

>>345
なんかこの顔既視感あるんだけど思い出せない

 

346

あの鎌持ったツンツンした姉ちゃんは何なん?

 

350

>>346
とてもとても悪い人

 

358

ほんの一瞬ではあったが
羅漢に対する猫猫の憎悪が分かるカットが
初見にも分かり易い
てか羅漢は今更猫猫に会ってどうするつもりなんだ

 

367

>>358
男から見ると逆に何をこんなに怒ってるのか意味不明なんだよね……
なにか悪いことした?
元凶は遣り手婆やん?

 

360

どんどんつまらなくなってくの凄い
初回の3話がピークだった
そしてコイツ睨んでばっかやな
猿かよ…
こういうのを生理的に気持ち悪っって嫌うのも
自由で多様性だよなw
な(笑)

 

362

>>360
コミック読んでみ、文字が大丈夫なら文庫版がおすすめ
それで面白いと思わなかったら合ってないわ
アニメは所詮は原作の劣化版だから

 

365

>>360
俺もこのエピソードはつまらないと思う
これが終わればまた盛り返すよ

 

361

顔のカットあったのかよ
エクソシストのサブリミナル並だな
つうか怖いよ


(出典 i.imgur.com)

 

378

>>361
これがコミックスと違うとこだからね
この画像は明らかに怒りや憎しみ
コミックスはげんなりした顔になってる

 

363

何かだいぶ色味違うな
うちはBRAVIAだけど

 

370

>>363
デジカメだとソニーはキャノンなんかに比べて青っぽい色調とは言われるが

 

368

ああいう風に病人が湧いて出ると今までは誰が世話をしてたんだろうとか、生活費は誰が出してるんだろうとか気になる
金は父ちゃんかなとは思うけど
世話はけっこう大変そう

 

369

>>368
父ちゃんじゃないよ
遣り手婆が隠してるもん

 

387

>>368
妄想すると、猫猫を可愛がってる高級妓女達のの姐さんだから妓女たちが金を出し合ってるのかも

 

373

母親の生活費は羅漢が出してるの?

 

374

>>373
緑青館持ちだけど猫猫の借金にしようとしてる

 

376

>>374
酷いなちゃんと養父もいるのに妓女にして売り飛ばそうとしてる婆になんで猫猫は怒らないんだろ

 

390

>>376
国で上から数えて何番目くらいのお偉いさんな実父が引き取り希望してるんだし
花街なんぞにいるよりいいに決まってる、気持ちの問題はともかく形の上では
そこに収まるべきなのは分かってるからじゃね?*ほど嫌だけど理解はできる

*としてそれを実行するにはまず妓女にして身柄扱いの裁量権が欲しい
で、借金背負わせてようやくというところでトンビ登場、大金積まれたので飛びついた
まあ猫猫が嫌がってるのも知ってるから本人が希望してる方を優先してやる
気持ちもあったんだろうけどね

 

388

壬氏が店入った後のサンデー版の要素は結局無しか

>>378
後々の展開考えるとげんなりが正解なんだけどな
別に猫猫は羅漢のこと憎んでる訳じゃないし、嫌いだけど

 

393

>>388
だとするとけっこうなバイアスかかってるねアニメは
静止画にでもしないと気がつかないけど

 

389

猫猫も父親が羅漢という事は知っていたんだな

 

391

>>389
名探偵猫猫が気づいてないわけないからなあ

 

392

猫猫っていつも割と科学的に物事考えてるっぽいこと言ってるのに
蘇りの薬にあんなに興奮して食いつくのなんか違和感あるわ
んなもんあり得ないってわかりそうなもんなのに

 

395

>>392
母ちゃんに使いたいんだろう

 

396

壬氏様今回は災難ばっかりだったな

 

398

>>396
壬氏様にとってはご褒美だろ…にしては怖すぎるかw

 

399

>>396
今回はっていうかずっと

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です