スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【予想】『薬屋のひとりごと』視聴率見てもまあそのうち実写化するだろうなbbbbbbbb

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本ライトノベル。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
112キロバイト (16,690 語) – 2023年12月25日 (月) 09:17

(出典 kusuriyanohitorigoto.jp)

 

大河ドラマしかりでめっちゃ金かかりそうじゃないですか?????

 

400

>>394
風名を問い詰めた後に帰るところを
階上の窓から見られているから
何かは察したているのでは?

 

401

阿多妃、子供*で大泣きしてたのは演技なんか?

 

405

>>401
取り替えた結果のハチミツおばさんだから責任感はあるだろ

 

435

>>401
取り替えしたことで皇帝(先帝)の息子*せてしまったことへの後悔だろ

おそらく阿多妃は耐えかねて真実を暴露
皇帝(先帝)と皇后激オコ
とはいえ真実を伝えるわけにはいかないので阿多妃の子(おそらく壬氏)は東宮(現皇帝)の子であることを隠蔽
引き続き東宮の弟(現皇帝の弟、皇弟)として育てる

やつあたりで猫猫オヤジの膝破壊
女がやら*といつも男が処罰されるのが薬屋世界

 

408

アンチっぽいやつに何言ってもあれだが
壬氏と猫猫は本来の年齢では1歳差しかない

 

409

>>408
中学生と社会人くらい差があるように見えるw

 

410

中二 里樹妃
高二 猫猫
20代 玉葉妃*妃
30代 阿多妃
こう考えると後宮はあらゆるニーズに対応している

 

411

>>410
皇帝は選り取り見取りで*してるんだよな

 

417

>>410
玉葉妃はピチピチJDくらいじゃなかったかな

 

419

>>417
玉葉妃は猫猫17歳の2、3歳年上とされている

 

421

>>410
阿多妃36歳
皇帝35歳
里樹がいくつだったかな…

 

425

>>421
里樹妃、アニメの開始時点で14歳のはず

 

416

 

420

>>416
全部ホラってすげえな

 

437

>>416
*画質

 

432

壬氏は本当なら皇太子って事だよな
今も継承権一位のはずだけど
男子が生まれたら継承権下がっちゃうよね
どうすんだろ

 

433

>>432
その方が猫猫と結婚しやすくなるからいんじゃない

 

434

>>432
むしろ、壬氏はそれが目的で後宮で働いている
帝に次の東宮たる男子が生まれてきちんと育てば、自分は好きなように生きていける
アニメ開始時点で梨花妃の子供が亡くなってしまったので、今は継承権持つのが帝弟の自分しかいないので皇籍離脱とかは許されない

 

456

>>434
なんで皇弟なん?
壬氏は皇子じゃんね?現帝の子なんだから
皇弟は蜂蜜で*だじゃん

 

457

>>456
本人は知らなくて自分は皇弟だと思ってるから

 

439

①薬学×謎解き 1話完結型ストーリー
謎解かない
1話完結しない

②まっすぐでかわいい!主人公猫猫
屈折しまくったねじくれた性格
わざわざブサイクにしてる

③ミステリーだけじゃない!ラブコメ要素
ミステリーない
*無い

 

440

>>439
最後ワロタw

 

443

壬氏が後ろから抱きついた時に*の感触は無かったのかな

 

447

ちなみにリアタイ視聴率は2.5%くらい
高いよ

 

469

>>447
すごいな、あんな深夜放送なのにリアタイ勢そんなにいるんだ
まあ、土曜夜だから平日よりは夜更かししても平気なんだろうけど
うちの地方なんて日テレよりさらに1時間遅いから、起きてられなくてTverで見てる

 

473

>>469
正確にさっき出てたが2.4%だった
というか視聴率一覧に初めて載ったな

 

470

>>447
裏番組のティアムーン帝国物語誰も見てないんじゃね

 

448

ドラマの最終回が5%で喜んでる位だし、大健闘だな

 

451

>>448
裏の深夜アニメとか1%とか0.4%とかだからな

 

454

視聴率見てもまあその内実写化するだろうな
実写化しやすい&ファン多い、イケメン俳優推せるで

 

460

>>454
壬氏役のレベルを上げれば上げるほど阿多妃のレベルも上がるから人選大変そうやな
もちろん梨花妃と玉葉妃はその阿多妃より女性的な魅力(*)で上を行く若いのを連れてくる必要が…

猫猫でも解けない難問だ

 

468

>>454
架空のファンタジーや異国ものでなぜか
登場人物がみな日本語でセリフを言う
不思議な空間になってしまう実写版あるある

キングダムとか進撃とか…

 

472

>>468
音声は映画やドラマの日本語吹き替えで子供の頃から適応してるからな
文字まで日本語になると違和感出てくるが

 

482

後宮ドロドロだから面白いんだろ
壮大な異世界バトルだの異能対決いいならそんなアニメ見りゃいんだし
薬屋のドロドロは妃同士の帝取り合いでないから大したことないし

 

488

>>482>>476
よそ様の醜聞は面白いよね
特に高貴な人達の不幸とか浅ましい行いとか

女性セブンや女性自身のスキャンダル誌を読む愉しみ

 

489

フィギュアにするには地味な上に顔の造形いまいちだな
園遊会の「これ毒です」のとこにした方がよかったんじゃないか?

 

491

>>489
あーたしかに
パッと目を引くのはアレだな

 

490

これ本当によくできてる

安物の女向けの低俗ななろう小説
しかも鬱陶しいスキゾイド女が共感しやすい主人公になってる

そりゃ当たるわな
他人の不幸を喜ぶ底辺層は厚い

 

493

>>490
その文章、女を男に変えてもまったく違和感ないの
理解できてる?w

 

496

>>493
その手の奴に何言っても無駄

 

498

>>493
当然その通り
僕ヤバがそれ
性的負け組の底辺狙い

 

492

 

495

>>492
こんなんやってたんや

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です