スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【疑問】『薬屋のひとりごと』やり手ババアて今回の事件起こした所でもやり手ババアなん??????

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメディ小説である。…
108キロバイト (16,322 語) – 2023年11月27日 (月) 15:34

(出典 pbs.twimg.com)

 

経営者がおばあさんなのが共通だったが故の疑問かな????

 

200

>>195
多くの配信サイトで一位、原作コミックも好調だし原作者は東宝に頭上がらんな

 

201

>>200
逆でしょ
東宝の方がこれから跳ねそうなヒットコンテンツの版権持ってる原作者にペコペコでしょ

 

204

>>201
テルマ*マエや海猿、武士の家計簿みたいな契約じゃないのかな

 

203

>>199
さすがに猫猫が払うのは今回だけだよね? 次回から李白の自腹ならあいつ常連になりそうだし紹介料もらっても良さそう

 

205

>>203
今回分の支払いができてません
年季満了しても猫猫には払いきることはできません
なので後宮をでたら妓館勤めが確定したようなものです
ちな、年季満了どころか解雇されることになるので実際に妓女見習いとして働くことになります

 

210

>>205
そんなに高いの?白鈴に相手してもらうのに現在の日本円にして数百万って感じ?
たった3日里返りするのに大金払うなんて猫猫何考えているんだろう

 

211

>>210
というより後宮の給料が安いんでしょう
猫猫の雇用形態として人攫いにピンはねもされてるので特に
紅娘の機転で危険手当て等は猫猫に直接わたるようになってはいるけど所詮は下女のので

 

214

>>211
なるほど、猫猫の給料が安いのか

>>212
茶飲み代だけで済ますつもりだったのか、納得

 

215

>>214
ネタバレ荒らしに触るなよ

 

231

>>215
え?
猫猫が茶飲み代だけで済ますつもりやり手ババアがにゃんにゃん代請求なのはアニメでもやってただろ
何がネタバレ?

アニメ見てないのにネタバレ言いたい厨?

 

236

>>231
ネタバレ厨のスップ Sdffに触るなってことだろ
お前は多分関係ない

 

263

>>236 で答えは出てると思ったのにまだ続いてた

 

237

>>231
211 の内容ネタバレなのに律儀に返信してるから

 

245

>>237
211も読んだが下女の給料安いのは211の推測だし
人攫いに金渡るのも壺割って相*たのもアニメで表現されてた部分だがな

やっぱりアニメ良く見ずに自分の理解の及ばないものをネタバレと言ってるだけじゃないかな?

 

250

>>245
原作読んでるからどれがネタバレレスか分かるけど
そういうのは誘導になったりするからやめたほうがいい

 

261

>>250
いや215が何をネタバレと言ってるのかわからないから言ってる
215の指摘した211、212にはネタバレ含まれてない
しかも215は何がネタバレかも言わずに逃げてる
自分の理解の及ばないものは全てネタバレと言われたらたまったもんじゃない

3年ROMってて欲しい

 

266

>>261
>>213でネタバレしてる直後に同じSdff-FPfeの211に返事してたからカッとなった
俺が全面的に悪いです

 

272

>>266
2度と同じ事すんな
人に配慮しろってやつ程自分は配慮しない典型だな

 

212

>>210
猫猫は茶飲み代(顔見せ代)くらいは支払うつもり
その後の事は白鈴が勝手に誘う事なので不可抗力であり支払いの範囲外で通すつもり
やり手ババアは白鈴好みの男連れてきたんだから不可抗力では無いので支払えと言ってる
決着がどうついたのかは今のところわからずじまい

まあ自由恋愛か管理買春かの考え方の差

 

213

>>212
後宮解雇の後、緑青館に借金をすることになり猫猫も見習いとして働くことになるんです
なんやかんやで壬氏が見受けすることになり壬氏付きの下女として再就職するわけですが
(女官として役割を担う算段でしたが興味以外は凡人の猫猫は試験に落ちてしまうのでした)

 

216

娘娘より博識そうなお父ちゃんはなんで娑婆でひっそり薬屋なんてやってんだ?
皇帝直属でも遜色ないやろ

 

218

>>216
フェイリスたんかな?

 

221

>>216
ネタバレになるから書かないけど理由はちゃんとある

 

219

いくら腕が良くてもあんな押しに弱そうな人は権謀術数の後宮に向かんだろ
気の強い猫猫でさえ目立たないよう心掛けてたくらいだし

 

222

>>219
ヤブさんの悪口はそこまでだ

 

232

やり手ババアて今回の事件起こした所でもやり手ババアなん?
役職名なの?

 

233

>>232
年期が明けて経営者になった妓女は全員やり手ババア

 

238

猫猫のせいで誰が毒を盛ったか生き延びた被害者にバレバレじゃないか、、、

 

249

>>238
妓女と禿は
官吏に突き出されて処刑されるか、
リンチで*れるか、
どちらかだろな

 

239

まぁババアが強いってのは万国共通やね

(出典 i.imgur.com)

 

241

>>239
腰の捻りも効いた最高のボディフック
腰の曲がったババアとは思えん

 

243

>>239
このシーン好き

 

252

猫猫は自分の推理を他人に喋ったりはしないのでは?

 

253

>>252
被害者がよほどのバカでない限り、二色の酒の意味に気がつく
しかも被害者は用心深い性格

妓楼が出禁にできない有力者だから、まあ妓女と禿は*れる

 

262

関西民の地上波はまだ6話までなので7話以後のネタは全部ネタバレ扱いされます。
Abemaで見れるんだから不条理な気もします

 

265

>>262
知ったこっちゃねえwww

 

267

ね>>250の言う通りでしょ

 

273

>>267
俺のレスまでひっくるめてネタバレ呼ばわりされたのに言ったとおりでしょはないわ

どんな頭しとんねん

 

275

>>267
だったねƪ(˘⌣˘)ʃ

 

268

あれ、後宮の毒騒動ってもう終わったんか?
よくわからんまま終わったな

 

269

>>268
終わってないっす

 

270

>>268
後宮の管理職(壬氏含む)は混乱と対策でてんやわんや
猫々はその隙を突き、異性と里帰りしたので壬氏はめちゃショック

 

271

1話 翡翠宮栄転
2話 媚薬調合
3話 夢遊病
4話 水晶宮転勤
5話 呪い
6話 園遊会
7話 帰郷
8話 後宮へ
関西まだ里帰りしてないのか婆さんのボディは必見だぞ

 

277

>>271
婆さんのボディは誤解を招くなぁw

 

278

>>277
熟れ熟れじゃよ(ヒッヒッヒ

 

276

ネタバレされたほうが先の展開が楽しめるっていう研究結果があるけどね

 

281

>>276
それでは楽しみ方が全く変わってしまうからダメに決まってるだろ。
そりゃ古畑任三郎みたいな犯人明かしてから始まる物語もあるが、それは最初からそういうお約束だから許されてんだよ

 

292

猫猫に社会の闇を暴いてもらうのはちょっと期待しすぎ

 

295

>>292
大したことできないやつに好感持つ理由がないからね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です