スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
薬屋のひとりごと

【世界観】『薬屋のひとりごと』薬屋世界では宦官は完全去勢っぽいな。。。。。

 

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
101キロバイト (15,705 語) – 2023年10月25日 (水) 13:32

(出典 i.ytimg.com)

 

排尿はどうなっているんでしょうね……???

 

600

アルコールにも慣れるでしょ?

 

601

>>593
むしろそれが普通
子供いないのか?
赤ちゃんなんか普通にいろんなアレルギー持ってるよ母親が過保護に甘やかして耐性をつけられなかった子どもたちがそのまんまアレルギーやアトピーになる

 

602

>>601
風説の流布おつ

 

603

>>602
赤ちゃん生む前に勉強しておけ
https://www.erca.go.jp/yobou/zensoku/sukoyaka/43/feature/feature03.html

 

605

>>601
> 母親が過保護に甘やかして耐性をつけられなかった子どもたちがそのまんまアレルギーやアトピーになる赤ちゃんってお肌が荒れやすいんだけど、そのときに異物が付着すると「こいつが原因か!」と免疫が勘違いして過剰反応してアレルギーになる
こぼれたミルクとかハウスダストに紛れてた細かなパンクズや卵とか
接触してないものへのアレルギーは出ないのでピーナッツ日常使いしない日本ではピーナッツアレルギー少なめ
アトピーは知らん

 

609

>>605
ピーナツは欧米では母親の化粧品に使われることが多く
それがピーナツアレルギーの原因と言われてるな
ちょうど作中でおしろいの鉛の話をやったように、母親の化粧品が危険なのよね
日本だとキチン質(エビ、カニ)、そば、小麦成分が入ってたりして、日本人に多いアレルギーのオンパレードなのだ

 

606

ちゃんと守ってあげないとアレルギーになるよと書いてあるように見える

 

611

>>606
大人になってからでも結局「減感作療法」という同じ治療をやることになるだけよ?
その間子供を苦しめるだけや母親のエゴで過保護にしちゃいけないマジで

 

612

アレルギーが過保護のせいとかバカなことを言うひとがいるんだ

 

613

>>612
母親の過保護による「アレルギーの衛生仮説」は既に世界的に認められてるよ

 

614

衛生状態が良くなったからアレルギーが増えたかも知れないけどそれ母親のせいじゃないだろ

 

617

>>614
ググれや
「母親が子供を過保護にしすぎて、きれいすぎる状態にずっと置いておくとアレルギーが増える」という学説や
今はもう正しい理論として受け入れられてるよ

 

618

>>617ググればそんな翔んでも説があるかもね

 

619

>>618
いやマジで「衛生仮説」で調べろって
今やどんな医学書にも載ってるよ

 

629

絶対の解がなかろうが、帝の世継ぎに人体実験まがいの試行錯誤するのは
不敬に値する行為だわな
実際に*せたとなれば殺人の容疑だってかけられるだろう

 

635

>>629
まぁだからこそ子供作りまくって一人でも生き残ればラッキーするんだぞ
仮に複数生き残ってドキッ!血溜まりだらけの後継者争い開催しても自分は*でるから丸投げするし
そうでないなら天が決めるとかそれっぽい事言って放置よ

 

631

これは子供向けで後宮の烏は大人向けというか、中華の後宮知識ある奴向けって感じだな

 

632

>>631
逆やろ
烏の「夜伽をしない妃」って何やねん
単に中年女性の妄想を並べてるだけでは

 

636

>>632
だから大人向け(おばさん向け)であってるだろ

 

633

猫猫は梨花妃にどんなテクニックを
教えたのでしょうか?私、気になります!

 

643

>>633
メロン*の時点で想像つくでしょ

 

679

>>633
こんなところに大天使チタンダエルが

 

637

要はナーロッパ的ななんちゃって古代中国風の舞台でなぜか現代医学に通じるような知識を持ったヒロインが無双しつつ
イケメンを袖にしたりちょっといちゃいちゃしたりを楽しむ創作なんだろうから細かいこと突っ込んでもしょうがないのでは?>>636
こっちも十分おばさんの妄想じゃないかと思うんだがそれはw

 

638

>>637
医学(医術)については後から出てくる追加設定がある

 

640

>>637
いや、コンセプト的には皆大好きバリバリ皇帝制度の中国で天才と天才の子供である猫猫が
チートに育てられて後宮内、更には国の闇に触れていって事件解決するんだけど
くすりやの「ひとりごと」と言うように基本的には真相は明確に判明しないのよ
だからくすりやが憶測で物を語り事件が終わるって話なの
だからこの前やった武官と妃の話のアニメオリジナルとか原作潰しなんだよ、まるで作品理解していないみたいな実際、猫猫が考えた憶測はほぼほぼ正確なんだけど答えは出しちゃいけないの
そーゆー事柄が目茶苦茶あるから薬屋のひとりごとって話

 

645

>>637
わた婚や本好き同様にこれも主人公と相手役のイケメン以外は
たわいもない取り巻きや適当な悪役でしかないのが最初から透けて見える
しかもこれについてはイケメンもちょっとノリが軽くて底意地が悪いときてるし
まあ野郎向けなろうの合わせ鏡みたいなもんか

646

5クールくらいあとで芙蓉妃再登場して原作でわかることを
視聴者向けに先に入れるかどうかの話

 

648

>>646
おおっ再登場するのか~
コミック未刊の範囲?

 

650

>>648
全然まだまだ
5クールと言ったけど、今のアニメペースだともっと先かもしれんくらいにまだまだ

 

649

主人公のトラブルを主人公が解決するやつはいいけど
主人公のトラブルをイケメンが解決するやつは嫌い

 

656

>>649
*切ってある

 

651

白粉に毒性があるのなら使用してる女以上に相手の帝や男にも症状が出ると思うけど違うの?
絶対体内に入るよね

 

658

>>651
そもそも緑黄色?なんて知らないけど
急に捻じ込んで本来予定だったアーティストがはぶれて作ったOPなんでしょ

 

663

>>651
赤子は体重が少ないしダイレクトボニューアタックで口に入る
影響がでるのもはやい
母体にも影響でるけど赤子より遅い帝とセックルするときには先に身体をピカピカにするんじゃね
しらんけど

 

652

OP不評だけど同じ悠木主演のバンパイアバンドに比べたら1億倍マシだと思うけど
あれは本当に嫌い

 

667

>>652
フレンズのだよね?あれすごく良かった気がするんだけど

 

677

>>667
曲は良いよ レベッカだもの
問題は映像

 

681

>>677
映像も悪くないだろ

 

688

>>677
映像も良かったような

 

668

>>652
比較対象がおかしい
これが2400万部売れてるアニメのOPでいいのか

 

659

アニメだけ見てる人は催淫剤がなんのために作られたとか分からないんじゃないの?
てか、あの部分ってサンデー版だけの補足なのか?

 

662

>>659
媚薬と芙蓉妃を結び付けたのはサンデー版独自解釈媚薬をどう使ったかは、カットされてなければたぶん再来週くらいにサラッと出てくる

 

664

>>659
原作では宮中の女官が媚薬を使って女嫌いの堅物武官を落としたという話を聞いたとだけある
女官や武官が誰なのかはわからない

 

665

>>664
壬氏って帝にふさわしくない女をチェックする仕事してるけど、
芙蓉姫は帝に不要だから出ていくように積極的に仕向けたってことなのか?

 

669

>>665
宮中ってのは後宮とは別の場所
帝と妃と女官や下女と宦官しか入れない、帝のプライベートエリアが後宮
帝がお仕事する、他の男も入れるエリアがくっついててそっちが宮中

 

670

>>669
帝以外、*を付けたまま入れない

 

675

>>670
宦官って金玉取られただけだろ?
*はついたまんまじゃないの?
機能しないだろうが

 

676

>>675
逆だ
竿切られて玉があるので男性ホルモンも性欲もあるただ薬屋世界では女っぽくなるとのことなので玉も切ってる完全去勢っぽいな

 

687

>>675>>676
両方もぎ取られてるのか
取れたのは捨てるんだろか
中国人なら食材にしてそう

 

689

>>687
切ったモノは「宝」と言って大事にしまって一緒に埋葬するんだってさ

 

693

>>689
>>690
ひろうすとかがんもどきとか、おでんの具にしよう

 

690

>>687
オットセイの*なんて精力剤もあるし猫猫みたいな薬*なら薬剤として実験し利用しそうではある

 

694

>>687
宦官になるため切ったって証明しないといけないので、証拠として一生取っとく必要があるとか
カビとか生えたら悲惨らしい

 

695

>>694
現場をその場で見せればいいじゃん

 

671

>>669
宮中って後宮も含むんじゃないのかな?

 

672

>>671
そうね、宮中の中に後宮があるね
ゲシュタルト崩壊してきちゃったなので宮中の女官は、芙蓉妃ではないです

 

666

猫猫の舞って、月光の下で身体につけた鈴の音しか聞こえない静かな環境で一人静かに踊る→大切な人の見送り
というのが頭の中にあった。OPはどぎついので違和感あり
出てくる花は牡丹・桔梗・鈴蘭・カタバミ・ツツジ…
後なにがあったっけ?

 

674

>>666
その時の舞が壬氏にはこう見えたんだろうなと勝手に解釈してる

 

673

芙蓉妃の相手はなんで食事じゃなく木に毒があると分かったんだ

 

696

>>673
異民族の村長が食事に毒盛ったって決めつけて処分せずに一旦原因究明しようと拘束で済ましたってだけで原因はわかってないぞ

 

682

チャングムやトンイ見てるからすんなり楽しめるね宮中アニメ

 

698

>>682
後宮の鳥をお薦めする

 

684

どうせ飛ばすんでOPとかどうでもいいです。

 

685

>>684
w

 

686

どうでもいいことあるか
飛ばすにしてもOPとCMの秒数は各話とも一定にしといてくれ
それ以外ならどうでもいいわ

 

692

>>686
オープニングは殆どの作品で90秒と決まってんだろ。
俺が、何回OP飛ばしてきたと思ってんだよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です