スポンサーリンク
本日の人気記事
葬送のフリーレン

【悲報】『葬送のフリーレン』葬送をslayerと訳すのは、趣きが全くない。。。。。。。。

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,135 語) – 2023年10月27日 (金) 14:36

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

たしかに。。。。。

 

300

>>294
*たいんじゃなくて結界解除したかったんじゃないの

 

302

>>297
強い魔族と戦える魔法使いがいるなら何年も消耗戦してなかっただろう

 

305

>>302
対等な武力が無いと交渉とか余計無理だよな
お互い甚大な損害を受けるから和平結ぼうとかじゃないと

 

304

グラナト卿の失敗はリュグナーを結界の対象に再指定する事で排除しなかったことかね
息子の剣で*たかったのか

 

306

>>304
描写から見るにおそらく結界はそういうものじゃなく通過させない魔法の壁みたいなもんだろう

 

307

>>292
血を操るのが得意だし*だふりしてたんだろうフリーレンからすると害虫を潰してるときたまたま潰しそこねたのが1匹いた程度なんだろうな
アウラとかのネームド魔族と違ってクソ雑魚魔族の生*んて気にしてなかった

 

310

>>307
魔族は*だから死体は残らないから*だフリ作戦は無理だろ

 

316

>>310
アニメでは頬についた返り血までチリに還ってたからな。
完全消滅よ!
上の方で書かれてたグラナト伯を縛ってたしめ縄みたいなのも、ドラートの遺作ではないってことだ。
リュグナーはあの魔法を受けたことがあると言ってたから、急所を避けてわざと喰らって、本体は止血しつつ吹っ飛ばされた部位がチリになっていくのをフリーレンに見せて難を逃れようとしたんだろうか。
死亡確認まで待ってたらアウトだったが…
逃げたんでなければこれくらいしか思いつかないな。

 

337

>>310
致命傷を負わせた後で消滅するまでタイムラグがある
強い魔族ならちゃんと消滅するまで待つけど雑魚魔族一匹一匹チェックしなかったんだろ

 

309

人の心なんて全く理解できていない現代でのAIでも表面上はかなり自然な問答が出来るようになってきてる訳で、魔族だって頑張ればなんとかなると思うんだけどな

ロボット三原則みたいに絶対に人間に危害を加えないようにする仕組みさえできれば

 

327

>>309
ロボット三等兵に見えた疲れてるな
いつの間にやら祭り上げられてるけど教祖のアシモフ自身は三原則の矛盾を書きたかったんだけどね
並の作家とは一味違う

 

312

つうか魔王倒したのに何で威勢のいい魔族が残ってんだよ
そういう奴は魔王と罰の途中で片付けていくのがお約束じゃねえの

 

314

>>312
生き残ってる幹部は敵前逃亡組
だからヒンメルが*まで鳴りを潜めてた実はあんな老け込んでてもオールマイトみたいな抑止効果があったヒンメル

 

315

>>312
7話を観直せや

 

317

>>312
「勇者ヒンメルを出せー!
「魔族ぜんぜん減ってないじゃないかー!
「本当に魔王を倒したのか?
「逃げてきたんじゃないだろうなー!?フリーレン「人間、滅ぼそう!」

 

318

>>317
葬送のHelck

 

378

>>312
時系列80年以上前
ヒンメルたち勇者一行がアウラを撃退し、以後アウラは消息不明に約80年前
魔王が討伐される

28年前
ヒンメルが死亡すると同時に、隠れていたアウラが活動を再開

アウラはヒンメルを恐れて、ずっと雲隠れしてたんだよ

319

魔族って記憶力は人間以下なのか
かつてフリーレンに大変な目に遭っていたのに忘れてるなんて

 

321

>>319
記憶を抹消したくなるほど嫌な思い出だったんだよきっとあと身体の作り的に新陳代謝が良すぎて80年前も前の事だと記憶がおぼろげになるんだよきっと

 

323

>>319
そんなの人間だって同じだろ

 

342

>>319
魔族の思考が人間と違うということだろうな
人間なら*れそうな目にあったら一生忘れないだろうけど、魔族にとっては「*なかった俺すげー」くらいの印象なんだろ

 

355

>>319
人間だって頭ぶつけて気を失ったり、酒に酔って醜態晒した挙げ句に、その前後の記憶が部分的に欠けるとかあるやん
かろうじて生き残ったがフリーレンが*気満々で放った魔法を真っ正面から受けたリュグナーが恐怖と絶望でその辺りの記憶を欠損してても仕方ないと思うわ

 

360

>>355
魔族の生態分かってない人間も
どっこいどっこい

 

377

>>319
多分リュグナーがフリーレン達と戦ったのは一度だけなんだろ
アウラの軍団の1人としてだから1対1でもないだろうし

 

329%3

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事