スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【推測】『葬送のフリーレン』ラヴィママの年齢をみんなで予想!!!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
134キロバイト (19,770 語) – 2024年2月11日 (日) 13:09

(出典 m-animekara.blog)

 

うーん、18歳くらいからもう働いているとすると40はいってそうですよね……。

 

700

>>455
シュタルクに近づく女性受験者にはどんな遠くからでも最大出力の「魔族を○す魔法」が

ゼーリエとポリシーが合わないから試験官にはならないだろうけど

 

708

推定年齢(試験時)
フェルン   18歳 ※ほぼ確定
ラオフェン  20歳
カンネ    19歳
ラヴィーネ  19歳
エーレ    22歳
ユーベル   21歳
エーデル   23歳
ゼンゼ    34歳
ラヴィーネ母 45歳

ヴィアベル  34歳
リヒター   35歳
デンケン   77歳 ※ほぼ確定
ゲナウ    38歳

 

710

>>708
ゼンゼ34?ゼンゼもエルフかよ

 

711

>>708
日本人の基準だとほぼすべてガキなんだ

国民の平均年齢

37才 アメリカ
37才 ロシア
35才 中国
42才 韓国
28才 インド
48才 日本 ★


(出典 imgur.com)

 

714

>>708
ラヴィーネのママさん45なの?どうみても少女以上お姉さん未満なんだけど!
そりゃ旦那も頑張ってようさん子作りするわなぁw

 

721

>>714
ラヴィーネの上に兄貴が3人もいるんだから、その母親は40代半ばくらいは行ってるでしょ
若い後妻の可能性もあるけど、もしそうならラヴィーネは「お袋」とは呼ばないだろうし

 

723

>>721
兄貴は立派に働いている事考えると
30過ぎのおっさんの可能性大
下手したら50代かもしれん

 

724

>>723
マジかよ…
サザエさんの磯野フネも52歳らしいぞ

 

764

>>708
ラヴィカンそんな歳いってるのか
14~5にしか見えん
この時代の人間種としてはデンケンかなり長生きしてるな

 

768

>>764
ラヴィカンは魔法学校を卒業してるんだから、普通に考えてフェルンと同年代以上でしょ
そもそも、もし14~15歳の若さで3級魔法使いならフェルンと同じく史上最年少合格の天才ってことになる

あとフェルンが14~15歳の頃の作画を見返してみろよ
ラヴィカンより明らかに幼く見えるから

 

713

フェルン

増ェルン←今ココ

肥ェルン

 

717

>>713
理研のふえるワカメかよ

 

715

フェルンが風呂入った後だと湯船のお湯が半分以上溢れ出してるから次の人温まれ無くて寒そう…

 

716

>>715
ガタガタ震えたるシュタルクかな

 

719

そういやユーベルはフェルンのことなんて呼んでるんだろ。

シュティレ確保&戦闘が一段落したタイミングでフェルンが「服が透けて見える魔法」について話してたのは良い判断だなと思ったよ。
只でさえラントくんはガードの堅い子なので、
「私はその気になればお前らの裸を見れるんだぞ」なんて最初からアピールしてしまったらますます心閉ざして信用してくれなくなっただろうからね。

 

722

>>719
ユーベルはフェルンのことを「フェルン」「あんた」と呼んでたやん

 

725

フネと波平さんは、第二次世界大戦の生き残りだからね
食べるものにも困る時代を経験してるから老けるのは仕方ないのかもしれん

ガンダムのブライト・ノア艦長が20歳とか初代ガンダムの男達の方が違和感あるわ

 

727

>>725
違和感ならアナゴさんの27歳が最強だな

 

739

>>727
若っ!

 

728

ゼンゼ334歳もありうるのか

 

746

>>728
アウラ「でも阪神は優勝したじゃない」

 

738

ゼーリエ「さあ、どんな魔法をさずけてやろうか」
??「女の子同士でも結婚できる魔法ください」

 

740

>>738
弱者男性がめっちゃ喜びそうだな。

…まあ全ての弱男がレズ展開を好む訳ではないけど。

 

741

>>738
民法改正の魔法
男同士が結婚できるのも実現してしまうな

 

742

試験官やゼーリエは試験のない時期は、普段なにをしとんの?案件のマネージメントしとんのかなぁゼンゼ達エエ給料もらっとるんやろね、リヒターの店は御用達ではなさそうやねw

 

765

>>742
黄金聖闘士みたく命を受けてあちこちに派遣されたり魔族退治やったりの任務あるんじゃないの

 

747

男ならドレスブレイク一択

 

786

>>747
あん?ドラグスレイブ?
山一つ吹っ飛ばすのか?
>>753
ドーモ、ターニャサン

 

749

爺孫コンビにツッコミリヒター
完全にほのぼのお笑いコンビじゃねーか

 

750

>>749
よく出来てるよね キャラの関係性が

 

755

ドラグスレイブとハーロイーンとムーンヒーリングエスカレーションくだはい

 

756

>>755
ドラグスレイブ貰うのはいいけど毎回クソ長い呪文唱えないといけないんだぞ
詠唱中にやられる

 

787

>>756
リアルでは見てないがスカパー!でちょい前しつこめにやってたの見たよ
同じく連れの年下よりおぱいがないのを気にするようなのあったよね?

 

789

>>756
最初の二行以下は中略して発動させたことあるよあのドラまた女

 

757

何ここ…ドラグスレイブって何?
聞いたことも無い
老人の集まりなのかな…

 

784

>>757
老人のもつ知識だと、よくわかったな(・∀・)ニヤニヤ

 

758

なんで魔族は料理人の包丁を盗んだの?

 

760

>>758
奇怪なデザインだったし魔法都市の料理店だけにあれ自体が貴重な魔道具なんじゃね

 

761

>>758
美味しいご飯作りたかったからだけど

 

762

>>758
盗むってのが解せないよな
店員*たほうが合理的だろうに

 

763

>>762
運よく定休日だった

 

775

>>758
魔王「オイサーストに料理の美味い店があって人間たちに人気らしい。なんでもそこの料理人が使ってる包丁がいいそうな。
その包丁を使った店を開けば人間どもが押し寄せて来るであろう。さすれば我々は食料に困ることはなくなる。
お前たち、その包丁を奪ってくるのだ!」

七崩賢A「…また魔王様が訳のわからんことを言い出したぞ」

七崩賢B「トップが無能だとワシらが苦労するわ」

七崩賢C「しかし魔王様、我々には料理が得意な者はおりませぬ」

魔王「ついでにゼーリエに料理が上手くなる魔法を教わってくればよかろう」

七崩賢D「ちょっと何言ってるのか分からない」

アウラ「承知しました魔王様。このわたしが必ず」

魔王「アウラ、お前はフリーレンに負けた罰で皿洗いだ」

 

793

>>758
魔族「できらあ!」

 

773

葬送のフリーレン 三大メインヒロイン🤔

(出典 i.imgur.com)

 

778

>>773
3人中2人がクソババアやないか!

 

776

ハイター100超えてたの?
1/4くらいエルフの血混ざっててもおかしくないな
孤児だし膨大な魔力量だし

 

780

>>776
女神の加護?のおかげもあるんだろうな
毒や呪いにかかりにくいらしいから病気にも強いんだろう

 

791

>>780
酒が体内で代謝されて生成されるアセトアルデヒドには、
体内に入った病原菌等を*作用もあるんじゃないか?という説もある

飲酒の習慣は縄文時代からあるのに、日本人には下戸が多いのは
じつは血中に残ったアセトアルデヒドがうまく作用してたのかもしれない、という話

 

795

>>791
どう考えても酢酸の方が殺菌作用は強いだろ。
そもそもアセトアルデヒド分解酵素を持たないアルコールが完全に駄目という意味の本物の下戸は日本人でも多くはないよ。

 

783

>>776
ハイター、ヒンメルと同じような年齢で、*だのヒンメルの死から25年後とかだからね
魔王退治の旅が10年で、ヒンメルが*のがそこから50年後
100は行っているはず

 

788

>>776
リアルでも故・日野原先生のように、100歳すぎても睡眠時間を削って働き数年先までスケジュール帳がぎっしり…みたいな超人もいたしな
日野原先生は105歳で自宅で亡くなるまで現役で働いていた

 

792

ユーベルちゃんは分身魔法が欲しくてラントに付きまとってるで合ってますか?
それともメガネ君がタイプとか?

 

798

>>792
前者で近づき後者になり、失って魔王になるよ

 

794

勧誘のフリーレン。


(出典 i.imgur.com)

 

796

>>794
生命保険ならホイホイ判子押すわ

 

799

>>796
絶対宗教のやつだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です