スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【謎】『葬送のフリーレン』死後に株が上がり続けるクヴァールとかいう魔族wwwwww

【謎】『葬送のフリーレン』死後に株が上がり続けるクヴァールとかいう魔族wwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
109キロバイト (17,135 語) – 2023年10月27日 (金) 14:36
【謎】『葬送のフリーレン』死後に株が上がり続けるクヴァールとかいう魔族wwwwww
(出典 img.atwiki.jp)

 

倒された後に話題が再来するところありましたっけ?

 

400

>>395
それはアレだ
書くとネタバレになるからやめるか

 

403

>>394
アウラはたぶんあと2話で退場だろう
まだ残り20話もあるから、一級試験の終わりまではやるだろう

 

419

>>403
早いなー
OPにラスボスっぽく書かれてるからそう思ったけど

 

424

>>419

アウラはOPに出てこないぞ

もしかして、OPラストの方で玉座に座ってるエルフをアウラと勘違いしてない?

 

455

>>424
えー素直に勘違いしてたことになる
ではどなた?

 

456

>>455
ババアよりババアのババアかな

 

458

>>455
あのエルフは作中随一のヤバい奴だよ
ただし敵では無いからセーフ

 

462

>>455
1日10分までなら頭をナデナデさせてくれるちっちゃくてかわいいお婆ちゃんだよ

 

404

死後に株が上がり続けるクヴァールとかいう魔族www

 

405

>>404
昨晩もクヴァールさんはかっこよかったw

 

407

>>404
そこまではまるっきり想定外だったわw
ザコみたいに倒されたし

 

414

>>407
クヴァールはあっさり倒されたように見えるけど、逆に「寝起きのあのタイミング」であっさり倒せなかったらヤバかったんだよ
クヴァールは決して雑魚ではなく、強すぎたからこそああ言う倒された方をした

 

416

>>414
そうか
現代の知恵をつけられると困るもんな
情報ギャップで倒すから寝起きである必要があったんだ
深いな

 

422

>>416
しかも、フェルンに防御を専用で任せてフリーレンが不意打ち気味で大出力ゾルトラーク一撃で倒す連携プレイ
クヴァールも、フリーレンが魔族特化型の改良ゾルトラークを討ってくるとは予報できんだろ

もし戦いを中断して3日後に再戦…とかだった、クヴァールに対策されて負ける可能性も高い

 

425

>>422
クヴァールの把握能力、キャッチアップ能力凄かったもんな
あれは起こしたまま放置したら確かにやヴァい

 

429

>>425
クヴァールさん
時代の流れにビビるどころか、一瞬で状況を把握して初見の防御魔法の欠点を見抜いたりしてたからな

 

408

原作愛読派は何を楽しみに見てるんだろう
筋書きは変わらないだろうに

 

412

>>408
ちょいちょいあるアニメならではの補完

 

415

>>408
そのむかし内容が結構変わってしまった波紋を呼んだ覇穹というアニメがあってな…

 

418

>>408
やはりアニメの出来や補完も気になるし、そうでなくてもフリーレンは何度も見返したくなる作品なので何周しても苦痛では無い
実際、俺は原作を10回くらいは繰り返し読んでる

 

421

>>408
アニメでの表現はそれはそれで面白い
あと地味に味わいのあるストーリーだから案外と何度噛んでも味がする

 

427

>>421
フリーレンは不思議な作品で、読み進めると色々な新事実がわかるから前に戻ってまた読みたくなるよな
しかも、1回目よりも2~3回目くらいの方が面白く読める

 

410

一級試験編は評判悪いけど俺は結構好きなんだよね
可愛くて魅力的なキャラが沢山出てくるし楽しみ

 

417

>>410
当時リアルタイムで追ってるときは休載とかもあってダラダラ感あったけど改めてまとめて読むとそうでもなかったわ

 

428

そういやクヴァールさんは他の美男美女ばかりの魔族と違って化け物じみた格好してたな

 

431

>>428
軽くネタバレだが、クヴァールさん以外で見た目バケモノの大魔族はもう一匹でてくる

 

438

でもこの世界の魔族詰んでるよな
派手に暴れたらフリーレンを超える最強の*が制裁にくるんだからww
隠れて暮らすしかない

 

439

>>438
まあ、あの最強ババアはわりとやる気ないから…

 

440

あのババアはよっぽどでないと動かないからね

 

444

>>440
あのババアは弟子とのイチャコラと魔法の鍛錬に忙しいからな

 

442

ダメです

 

446

>>442
だよねえ…

 

445

ちょっと待ってください魔族の生息域を侵す人類にも非があるのではないでしょうか
魔族は賢い種族ですこちらが優しく接してどんぐりなどを与えれば
そう
どんぐりの袋を受け取り
床に叩きつけた
待っ

 

447

>>445
案外外してない気がして草

 

449

この作品のアニメ版って他のアニメより、盛り上がるところで次週に持ち越しというパターンが多いような気がする。
お話的に淡々と進んでいくことが多いから、緩急つけるためにやっているのかな?

 

451

>>449
原作自体、長編はやたらと続きが気になる所で終わらせることが多い

 

463

>>449
特撮だが仮面ライダー555みたいだな
終わりがいつも「どうなるピンチ!」で引きで終わって
次週冒頭であっさり回避 頭にきてた

 

495

>>449
頭悪すぎて草も生えない

 

454

リーニエとリーリエ間違えてた

 

496

>>454
そのレスをする意味は?

 

470

魔力のヒモで釣られたフリーレン キーホルダーみたいでカワイイ

 

474

>>470
そのキーホルダーがあったら買いたいw

 

479

シュタルクの発散手段の方が問題だろ
異性に興味なさそうだけど

 

481

>>479
フリーレンが勇者一行と10年いて身綺麗なままだからそんな魔法があるんでしょ

 

485

フリーレンを血まみれにしてたソリテールちゃんは来年には見れますかね

(出典 i.imgur.com)

 

488

>>485
ソリテールちゃん作中で一番可愛いかも

 

490

>>488
性格も一番好きだわ
*管理とかしてくれそう

 

498

>>488
でもめちゃ臭いよ 死体のニオイするんだし

 

499

>>498
フリーレンも加齢臭すごいからセーフ

 

487

まず原作未読ってどのくらいいるんだ?

 

489

>>487
ネタバレ安価されてるIDの数くらいはおるやろ

 

492

>>487
マンガはほぼモノクロだし読むのがめんどくさいw
寝転がって見られるアニメ専門だな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です