スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
2023秋

【感想】アニメ『薬屋のひとりごと』第5話 園遊会編スタート!猫猫のそばかすは実は………

薬屋のひとりごと』(くすりやのひとりごと、英語: The Apothecary Diaries、中国語: 药屋少女的呢喃)は、日向夏による日本オンライン小説、ライトノベル作品。 架空中華風帝国を舞台に、後宮に勤める官女が王宮内に巻き起こる事件謎を薬学専門知識で解くミステリー、ファンタジー、ラブコメ小説である。…
103キロバイト (16,121 語) – 2023年11月4日 (土) 18:40

 

 

なんでそんなことを!?!?!?

 

<関連する記事>

 

2023年秋アニメ、“いま”一番推せる作品は? 3位「薬屋のひとりごと」、2位「SPY×FAMILY」第2期、1位は「葬送のフリーレン」
…White』の公開も控えており、今後も盛り上がりを見せそうです。 第3位 3位は『薬屋のひとりごと』。支持率は約7パーセントでした。 こちらは「ヒーロー文庫」より刊行…
(出典:アニメ!アニメ!)

 

<薬屋のひとりごと>第5話「暗躍」 園遊会編突入 呪いを解く薬とは?
…なろう」から生まれた日向夏さんのライトノベルが原作のテレビアニメ「薬屋のひとりごと」の第5話「暗躍」が、日本テレビ系で10月28日深夜0時55分に放送される。
(出典:MANTANWEB)

 

猫猫に待ち受ける波乱、そして壬氏との関係にも注目…アニメ『薬屋のひとりごと』第5話「暗躍」から“園遊会”編スタート
…毎週土曜日25時より日本テレビ系列にて放送中のアニメ『薬屋のひとりごと』について、この11月4日(土)より順次放送・配信が始まる第5話「暗躍」の予告…
(出典:オタク総研)

 

<関連する動画>

 

<ツイッターの反応>

 

幽👻11月も150kmランニング
@yuh_obk

薬屋のひとりごと 原作(ラノベ)は読んだ事ないけど、漫画が面白くてずっと読んでる。 最近は毎週のアニメ放送が楽しみだ! 5話も良かった。 pic.twitter.com/JUmyZVfzR8

(出典 @yuh_obk)

たつまや🎧細雪🌿
@xiongmaolongma

薬屋のひとりごと5話も面白かったー

(出典 @xiongmaolongma)

ぼけっと
@enbokettant

第5話。そばかす気付かなかった。簪を贈ったこと、結構大胆な行動に思えるけどそういう関係性でもないし…自分が守りたい、大事にしたいという意味合いなのかな。 #薬屋のひとりごと

(出典 @enbokettant)

絢子
@ayako_sakigake

薬屋のひとりごと5話目視聴終了。 はー、綺麗だったー。 あと相変わらずマオマオがシモテからカミテに移動する様子がよく描かれるな。今回珍しくカミテからシモテに動く映像があったけど(園遊会への準備期間中)

(出典 @ayako_sakigake)

じぇいあい
@JudgmentI

薬屋のひとりごと 第5話「暗躍」 nicovideo.jp/watch/so429674… かわいいわぁ猫猫。いろいろと演出も良い・・・そして次回は有能大型犬登場と有名なシーンだね #so42967420 #ニコニコ動画

(出典 @JudgmentI)

にじログ
@nijilogu

【薬屋のひとりごと】5話感想 わざとブサイクになってたのか… ift.tt/IaQijsz

(出典 @nijilogu)

701
@hionanaoi_701

#薬屋のひとりごと 5話 看病による疲労も回復した猫猫のキノコ狩り いつものお茶会で小蘭から聞いた とある女官と堅物武官の話 医官のおじさんとすっかり仲良くなった猫猫 彼のもとに現れた一人の宦官を苦しめる“呪い”の正体 『園遊会』と“正一品”の四夫人 園遊会の準備におわれる侍女たち

(出典 @hionanaoi_701)

mm
@mm__2411

#薬屋のひとりごと 5話 マオマオがそばかすとってお化粧したらかわいすぎて、そりゃ戸惑うよね…。 漫画集めたくなってきた!

(出典 @mm__2411)

Megumi
@piemegu_san

漫画で始めた作品をアニメで観ると、何処がオリジナルか分かるし、原作と違う絵や角度が使われているのも発見するから面白い 😁 今日の第5話も良かったぞ〜 👍 #薬屋のひとりごと

(出典 @piemegu_san)

Yumika 朱夏人 青春Yumika野郎はしゅかしゅー先輩の夢を見る
@Yumikashukalove

おはYumika! 薬屋のひとりごとの5話を見たよ! まさかの猫猫のそばかすは化粧だった! 裏路地に連れて行かれないようにわざとそばかすを描いていたんだって! 素顔の猫猫マジかわゆ! ほななー😊 pic.twitter.com/WNtwKLpVOn

(出典 @Yumikashukalove)

May_Dragon16(メイドラ16)
@May_Dragon16

#薬屋のひとりごと 第5話暗躍。小蘭とヤブ医者のおっちゃんの安心感よ。薬理と生活の知恵を駆使して園遊会ハックを生み出す猫猫はすごい。玉葉姫の赤ちゃんにそっとカイロを入れる優しさ。そばかすが実は化粧で、本気の化粧をすると超美少女になるシーンは息を呑んだ。次回四宮揃い踏み波乱の園遊会!

(出典 @May_Dragon16)

stripe
@so_stripe

#薬屋のひとりごと 5話 王宮から出ない皇帝の守備範囲が広くてムカッとした。うらやましいとも言う😤 おばあちゃんみたいな生活の知恵だけでなく処世術もあるのね。まあ作画的にそばかすは付け加えるものだから、メタ的には確かにって感じ。 こう並べると、キメるシーンの色調がとても鮮やか。 pic.twitter.com/xwOarlx93E

(出典 @so_stripe)

シズク
@lkSYEg7szZUSuKD

5話、壬氏って細マッチョだったのか……👀 猫猫のそばかすは化粧とな‼️ そして壬氏の照れ顔可愛かった~😆💕 #薬屋のひとりごと pic.twitter.com/2cYGb3lf2U

(出典 @lkSYEg7szZUSuKD)

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です