スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【忘却】『葬送のフリーレン』リュグナー、よくフリーレンのこと忘れられたな?wwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年10月28日 (土) 16:10

(出典 blog-imgs-169.fc2.com)

 

80,90年も前では顔を思い出すのは相当難しそうですねw

 

300

>>299
おめー魔族だな

 

303

>>300
>>294のどこが微妙にネタバレなのかわかるなら教えてよ

 

304

変な奴がスレ立てたから、荒れ続けてるな
嫌だ嫌だ

 

308

>>304
>>51のせいだね
少なくとも>>51がさっさとごめんなさいしていたらここまで引っ張らなかったよ

 

306

思い出した、フリーレンだ
いや忘れるか普通
かなり強烈そうな記憶のようだったが

 

309

>>306
しょっちゅう負けてて何度も死にかけてるのでは

 

312

>>309
エルフの魔法使いってそんないなさそうだけどなぁ

 

315

>>312
エルフの個人識別なんて興味ないんだろ

 

335

>>306
80年前とかだろ
魔物は人間と同じ感情持ってるわけじゃないし
痛みも感じないようだし
人間と同じような痛みのトラウマとして記憶するわけじゃないのでは

 

307

お前20年前のことそんな覚えてるか?
その10倍とかだぞ

 

310

>>307
例えば強盗に*れかけた記憶だったら君はその程度で忘れるのかい?

 

311

>>310
200年もあったら普通に忘れてるよ
きっかけでも無いと思い出せない

 

334

>>310
*れかけたの?

 

313

あの死体の山は実はリュグナーか
別の誰かが作ったもので
フリーレンは偶々そこを通りかかっただけなんじゃね?

 

328

>>313
みんなツノ付けてハロウィンパーティーでもやってるところを襲われたのか

 

314

ミミック「葬送のフリーレン、私の嫌いなドジっ子だ」

 

336

>>314
一人旅の時は、毎回引っ掛かっては
内部から爆破脱出してたのかな

ミミックにとっては大迷惑だな

 

341

>>336
数ヶ月くらいかけてミミックが腐るまで待ってたとかかな

 

316

リュグナーの記憶は普通に90年前の話やろ
というのもフリーレンはヒンメルの仲間になる時点で500年ほど隠居(魔族との実践をしていない)している
(200年も90年も記憶から飛ぶには十分だろうから本筋には関係ないけど)

ちな、隠居のきっかけはマハト戦と想像されてる
というのも(600年前に)マハトの魔法で右腕を黄金に変えられてしまいその治療に100年を費やした、とされているから
100年の休養の延長で魔法研究をやっていたのだろうね

 

338

>>316
ネタバレするなよ

 

322

打撃投げ寝技すべてに対応する総合のフリーレンがアウラちゃんを失神KOさせる回を早く見たい

 

325

>>322
豪快投げっぱなしジャーマンで

 

323

すげぇこと思いついた
フリーレンのラストってフェルンが*のを葬送して最終回なんじゃね?
この発想スゴすぎる

 

326

>>323
普通すぎね?
きっと自分を葬送するんだよ

 

329

>>326
魂の眠る地を丸ごと葬送すんだよ

 

342

ミミックに噛まれて平気なんだからフリーレンって丈夫だよな
防御魔法出しながらとかじゃないよな

 

343

>>342
筋力や敏捷性はともかくヒットポイントは相当高そうだな
フィジカルも強い魔法使い

 

346

インパス開発すべき

 

355

寄生獣は寄生生物が妥協点を見つけて共存する話で名作と言われてる
さて、フリーレンは名作になれるかな?

 

370

>>355
人間と食肉家畜の妥協点とか無いでしょ

共存の哲理が無きゃ名作ではないって訳じゃない
世界が課す条件にどう対処するかは物語の数だけある

 

375

>>355
人間とパラサイトは別に共存してないでしょ
パラサイト達はなんかわかんないけどどこか行った、でおしまい

『寄生獣』漫画の最終回ネタバレひどい!寄生生物はどこへ行っちまったんだ – 漫画ネタバレ最終回まとめ保管庫
https://final.yumedream.tokyo/kiseijyu/

 

358

リーニエ可愛いんだけどさ、笑ったらもっと可愛いんだろうけど絶対に笑わなそう

 

363

>>358
りーにえが可愛いのも笑うのもすべてが欺瞞すべてが人間を欺くための擬態
あいつは*してもそんなお前の寝首をかくことしか考えてない生き物

 

366

>>363
>>364
フリーレンも平気で卑怯な手を使うしな

 

367

リーニエちゃんはまだ何も卑怯なことしてないよ…

 

384

>>367
リーニエちゃんは上司1人に戦わせて自分はソファに座って休憩するような卑怯者だよ

 

371

今回のイキり魔族は葬式送りに見逃された雑魚中の雑魚がいきってるだけの話ということか滑稽だなw
その上で一度総大将ぶっ*れてるのに人類舐めプしてんだからゴ*レのゴブリンくらい知能ないよな

 

386

>>371
あの天才嫌いな雑魚
フェルンがもう一発一般攻撃魔法撃ったら普通に*でたしな

 

373

魔族には人類を家畜化しよう
って発想はないみたいだな

 

376

>>373
狩るのも楽しんでそう

 

377

フリーレンみたいな弱いふりして相手の油断を誘う戦いかた好き

 

378

>>377
私強いよって言ってるのに向かってくるから

 

380

>>378
下向いてもじもじしながら言ったよな
あれ好き

 

385

>>681
リュグナーは手強いぞ、俺も手伝うor弱点や使う魔法教えるから見逃してくれ!
とか
俺を*たら死体は残らないから状況的にお前が疑われるぞ!(←正論だけど時間稼ぎに過ぎんし微妙)
とか?

 

388

この世に絶望した魔法使いによるゾルトラーク連射事件とかは無かったんだろうか

 

395

>>388
あったとしても魔物や盗賊団の襲撃と同じ扱いじゃないですかね

 

398

>>388
無差別通り魔殺人事件ならまだまし
世をはかなんだ無敵の人じゃあしょうがないとあきらめも付く

こういう剣と魔法ファンタジー世界ではパブで酔っ払った魔法使いが喧嘩するだけで周囲を巻き込んで大惨事

 

389

俺はアウラたんなら支配されてもいい
足でも何でもペロペロするよ

 

390

>>389
首から上ないじゃん…

 

391

フェルンも倒れてる夫とイチャイチャしてる時間あるなら
とりあえずもう数発くらい魔法撃ってから逃げちゃダメなのかと思った
無駄に*合いの最中に会話するのって嫌い

 

393

>>391
戦闘中の会話NGならフリーレン観るの止めたほうがエエでw

 

399

>>391
バトルシーンの長尺台詞を否定したら、ジャンプ系バトルはほぼ全滅だなw

 

392

バトル漫画ちゃうねん
会話が大事やねんw

 

394

>>392
魔族にとって会話は武器

 

397

>>394
これは一本取られましたな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です