スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』ムフーってなってるフェルンはめずらしい、かなwwww

【画像】『葬送のフリーレン』ムフーってなってるフェルンはめずらしい、かなwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,975 語) – 2023年10月20日 (金) 15:03

(出典 manga-games.com)

 

そういやアニメはムフーの文字描写は出ませんね。みなさんフリーレンのムフーがでたタイミングはわかるのでしょうか?

 

200

>>194
この世界に何人冒険者がいるのかわからんけど全員その辺で野*してたら環境が荒れそうだな

 

201

心がないってのはサイコパス的な「人間的な情操がなく傲慢で利己的」って話だったと思う
怒りとか喜びは(人間とは同じではないにしても)普通にあるだろう

 

202

>>201
「BanG Dream! It’s MyGO!!!!!」は凄いアニメだった
もう人格障害レベルで共感性が欠如した「マイルドサイコパス」みたいなキャラクターがぞろそろ出てくる

 

206

上司の魔族が一生懸命、いもしない父親の話までして偽りの和平交渉を続けようとしているのに
勝手にフリーレンを*に、老の見張り番を*てしまう部下の魔族は頭悪すぎでしょ

魔族にホウレンソウとかってないわけ?

 

207

>>206
だからあの時魔族上司が怒ってたじゃん
若い魔族の浅知恵を苦々しく思って怒ってた
魔族はだいたい連携なんて取れなくて自分勝手で自由奔放でワガママ
クヴァールみたいな信念を貫く侍が特異なだけ

 

216

>>207
自分勝手でワガママって猛獣というかどちらかといえば人間の特性だな
ライオンだって群れるし

 

225

エルフとかドワーフとかって北欧神話が元になってるの?

 

227

>>225
エルフは小妖精(ピクシー、フェアリー)も指す言葉でしたが
指輪物語によって北欧神話のイメージが強くなりました。
エルフは神に次ぐ存在と北欧神話では言われています。

北欧神話のドワーフも優秀な鍛冶職人でした。
北欧神話の最高神オーディンの槍グングニルや雷神トールの戦槌ミュルニル
を作ったのはドワーフです。
このことからドワーフは神よりも優れた技術があったと言うことです。
今のエルフやドワーフのイメージは指輪物語によって確立しました

 

228

魔族って痛覚ないの?
痛覚ないと生物として危険を回避する意思を持てずに
すぐ*でしまいそうなんだが

 

235

>>228
明言されてないが、なさそうな感じするな。
*だら塵になるし、あいつらマトモな生物じゃないだろ。
冗談じゃなく、木の股から生まれるとかで、自我抱えて自然発生してそう。
幼少期をすっとばして発生するから、あんな存在なのかもしれない。

魔族もエルフと同じで、あまり性欲なさそうだし、子作りしてなさそうなのがな。
魔族と人の間に子供生まれるのか?どういう存在なのかとか実験してくれる存在いたらいいのに。

 

274

>>228
バトルシーンになれば分かるけど、主要キャラの殆どが痛覚とかあまりないよ
身体を貫かれても表情変えずに淡々とセリフを消化するシーンがいっぱい出てくる筈

 

229

ネバーランドのパクリだは流石に初めて聞いたな…

 

241

>>229
あくまで「人間にとっての捕食者で話の通じない敵」という設定においてのみパクリと言っただけ
内容は比べるのも失礼なぐらいネバーランドのほうが頭脳戦が面白かったし全く似ても似つかない

 

243

ムフーってなってるフェルンはめずらしい、かな

【画像】『葬送のフリーレン』ムフーってなってるフェルンはめずらしい、かなwwww
(出典 i.imgur.com)

 

275

>>243
本編では一切出てこない表情である

 

259

著名な学者の名前出すだけでマウント取れるとおもってるw
反論でも肯定でもない
5chの大半がこんなのだけどな

 

260

>>259
嫌なことでもあったんか?
はなしきこか?

 

265

フランメ「騎士団の突入がはやい、全員突入する。魔法ネツコウガクメイサイを使用!」
フリーレン「熱も影もなし・・・東国の隠れ蓑か」
フランメ「魔道書古いぞキョウレサンサンマルニ術式は隠れ蓑とは呼ばない」
フランメ「フリーレン!結界回路の解除遅いぞ」
フリーレン「魔道回路が多すぎる、特定に半時かかる」
フランメ「さっき騎士団の狙撃魔法班に盗聴魔法をかけたらノイズが多かったのはそのせいか」
フランメ「フリーレン中庭にでて突入にそなえろ!魔法狙撃班!」
狙撃班「映像魔法は中和したが狙撃範囲は狭い」
フランメ「ゾンビを操作している奴が近くにいるはずだ。脳は叩くな敵が術を解く前に術介入してトレースする・・・GO!」

フランメの時代はこんな感じ?w

 

266

>>265
滑ってて草

 

271

魔族の行きつく先は人間の養殖か?

 

272

>>271
人は敵じゃないからだろ

 

293

ハイター
「フリーレンは褒めて伸びる子です、よく覚えておきなさい」

フェルン
「わかりました」

 

297

>>293
フェルン(ハイター様にお酒やめさせた時の要領ですね)

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です