スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【笑】『葬送のフリーレン』フリーレン一人だけ何もしないでくつろいでたの草wwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。 原作担当
122キロバイト (18,479 語) – 2023年12月16日 (土) 12:37

(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

うん、社交パーティの件は本当に何もしてませんでしたねwwww

 

43

>>1
乙です


(出典 i.imgur.com)

前スレに載ってたこの画像、よく見るとちゃんと、ティーカップは
つまんでいて指を通すのは避けてるんだな(「岸辺露伴は動かない」で
覚えたネタだけど)

 

49

>>43
マナーではないが、摘んだほうが美しいから推奨みたいなのあるのだな……指入れる穴あるのに理不尽w
ウェストポーチを腰に巻くのはダサいからNGて話を思い出した。ウェストポーチなのにぃ

 

53

>>43
スレチだけどその知識を俺にも分けてくれ
昔英国では紅茶は受け皿に移してから飲んだそうだが具体的にはどういう作法だったの?

 

59

>>53
「ティーカップ 指 通さない」でググると、やっぱりつまむのが正解みたい

>>54
ちっちゃくて小洒落たケーキやサンドイッチよりもカロリーがあって
ボリューミーなドーナツとかの方が好みだっていうのがよく分かる

 

68

>>59
いや受け皿の用途のほうなんだけど

 

76

>>53
ティーポットがなかった時代
茶葉をカップにダイレクトインしてお湯を注いで
皿で飲んでいた

ってチコちゃんでやってた

 

89

>>43
富豪村のエピソードな?

 

3

葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第1回:「考えていることを言ってしまう魔法」

(出典 Youtube)

葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第2回:「お酒からアルコールだけを抜く魔法」

(出典 Youtube)

葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第3回:「朝決まった時間に起きれるようになる魔法」

(出典 Youtube)

葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」第4回:「体から良いにおいが出る魔法」

(出典 Youtube)

葬送のフリーレン ミニアニメ「●●の魔法」特別版:「食卓をしあわせにする魔法」/ミツカン 味ぽんコラボ

(出典 Youtube)

 

34

>>3
ミツカンは種馬の味

 

6

こんだけすげーパーティ揃ってて金が無いってオカシイだろ
金なんかいくらでも稼げるだろ

 

21

>>6
知らない土地で商売は難しいのでは?
流れ者は信用ないし

 

30

>>6
報酬を魔導書にしちゃうから

 

79

>>30
服溶*液体も高いもんね

 

73

>>6
それはストーリー上そうせざるを得ないのだ
金持ちだと物語が作れんw

 

10

Bパート
フリーレン一人だけ何もしないで
くつろいでたの草

 

72

>>10
1週間くらいならギリわからなくもないけど、ここにいたの3ヶ月だからなw
フリーレンの滞在費は報酬から差っ引かれても文句言われないと思う

(出典 i.imgur.com)

 

77

>>72
破壊僧もビール飲んでるだけな気はする

 

12

ザイン強すぎだろ
僧侶であれだけ動けるのかよ
このメンツでも充分魔王倒せるだろ

 

22

>>12
物理的に打撃を与える魔法が僧侶にもか使えるんだ
ゾルトラークとは別系統なんだろな

 

14

お前魔王をなんだと思ってるんだよ
魔王なめすぎ
こんなパーティじゃとうてい魔王なんて倒せない

 

17

>>14
は?
お前こそ魔王の何を知ってるんだよ!?

アンタ魔王のなんなのさ?

 

15

ザインって何歳だ?
ザインより年上のお姉さんってそれもう*じゃね?

 

28

>>15
ちょい老け顔の30代前半なら深田恭子、綾瀬はるか、長澤まさみ
この辺りが余裕で射程距離内になる

 

38

>>28
深田恭子って40過ぎだぞ

 

40

>>38
年上のお姉さんじゃん

 

23

これだけシュタルクとフェルンの良い感じ描写多いのは
2人が結婚して子供とか孫がフリーレンと一緒に旅する展開になるのかな

 

74

>>23
その子孫が勇者の剣を抜く真の勇者とか胸熱展開

 

37

村のお姉さんにムラムラ

 

88

>>37
ザイン乙
>>81
公式がシュタフェル最大手

 

41

前半の破壊僧だけ眠らないのはなぜ?

 

44

>>41
わざわざおばあちゃんが長尺とって説明してくれたのに聞いてないのかよ

 

46

>>44
のろいがどうたらとしか受け取ってなかった

 

47

>>41
眠眠打破を飲んでいた

 

56

前半の村は命拾いした感じか
後数日遅かったら亡骸になっていたわけだ
あの植物ある意味アウラよりタチ悪い

 

78

>>56
フリーレンはスルーするつもりだった
僧侶がいたので戦うことにした

 

83

>>78
フリーレン結構冷たいよね
ザイン底なし沼ひっかかった時も
すぐには助けなかったから

 

98

>>83
パーティ優先で動いてるな
いつもシュタルクとフェルンの力量と天秤にかけて判断してる

 

86

>>56
あの植物は、原作連載当初から「作中最強魔物」と言われてた

 

90

>>86
確かにあれ国も崩壊出来そう

 

100

>>56
>>86
遠隔、非接触で人間から養分を奪えるんだな

 

65

ミスドとコラボあったらいいな

 

67

>>65
ミスドはポケモンあるからコラボするかな?

 

80

この世界、わからん*がエグいわ

 

85

>>80
魔族が人をバリバリ食べる世界だしな

 

84

見直すとバイオリンの運指すごくね?
と思ったら放送後にエバンがツイートしてた

#フリーレン 15話フェルンとシュタルクのようにフリーレンとザインも踊ってほしかったけど、ケーキが勝ちましたね!このダンスのために特別にワルツを作りました。弦楽器も実際にオーケストラの動画を撮影して指と弓が正しく弾いているように描かれています!アニメーターさん凄いです!

 

93

>>84
すごいな
ディズニーの映画作品くらいのこだわりやん

て言うか、エヴァンさん
あんたも十分すぎるくらい凄いわw

 

95

>>93
この作品音楽がいいよなー
素晴らしすぎる

 

97

>>95
本当にそう思う
アニメでは過去一クラスの音楽の良さだわ
全体的に良いけど戦闘の時の音楽は特に好き

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です