スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【面白回答】『葬送のフリーレン』速すぎて見えないんだけど、ドラートの腕はどうやって切ったの?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年10月28日 (土) 16:10

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

タイトルに対し、ギャグな回答を考えてみてくださいwww

 

100

>>92
ギリシャ神話にそういう話なかったっけ?

 

104

>>95,99
昔アイルランド辺りに住んでいたケルト民族の習慣なんだよな本来のハロウィン

 

141

>>104
みんなカボチャで作るなか一人だけカブでお面作るフリーレンさま

 

107

よく見たらアウラ様内股になっててかわいい

(出典 i.imgur.com)

 

120

>>107
服が膝の外側にかかって部分的に隠れて内股に見えるけど、
実際はエグいO脚のガニ股やで。

 

122

>>107
内またじゃないな

 

126

>>122
大外刈り

 

156

>>107
よく見てもよく見えない人?

 

109

イスラムだと勇敢に戦って*だ戦士は天国で50人の*が出迎えてくれるとか言ってた

 

112

>>109
*チオ上手な*がいいなあ

 

113

どこで普通の大きさ知ったんだろ

(出典 i.imgur.com)

 

119

>>113
旅をしているんだからあちこちで色んな男を見ているだろう。80年前にスカートめくりをした悪ガキとか
服が透ける魔法をちょいちょい使っていたらアレの大きさの常識だって身に付くだろ

要するにフェルンはどうせバレないと思って痴漢行為をずっと続けていたんだ

 

134

>>113
うまいつなぎ方

 

116

速すぎて見えないんだけど、ドラートの腕はどうやって切ったの?

 

118

>>116
俺でなきゃ見逃しちゃうね

 

123

>>116
ダブル烈風拳を放つ魔法
一撃目で糸をもつ右腕を切り、二撃目で接近しつつ左腕切断
そのあと馬乗りマウントでフィニッシュ

 

127

>>116
腕をキレイにカットする魔法

 

128

>>116
ゾルトラークした
フリーレンは杖がなくてもへっちゃらだ

 

129

>>116
剃刀のような切れ味をもつ「気」で斬った

 

135

 

143

>>135
ネタバレうざいけど
フリーレンは剣まで使えるのか
カッコイイな

 

149

>>143
阿保でワロた

 

171

>>135
この世界のエルフはレイピア、ショートボウ、精霊魔法と多芸多才な感じじゃなくて魔法一筋な感じか

 

136

葬送のフリーレンは男性5:女性5の支持率
男女半々で同率

 

138

>>136
たぶんだが

男性ファンのメイン 30~40代以上
女性ファンのメイン 20~30代くらい

 

146

アーニャとフリーレンしか知らないニワカです…

 

147

>>146
ダイの大冒険のダイとかハイスクールフリートのメイとか

 

155

>>146
自分もニワカだけどセントールの悩みに出てくる三姉妹役がおすすめ

 

152

アイゼンの動きを模倣してるんだからキレキレでかっこよくなくっちゃあね

 

162

>>152
アイゼンってタンクでしょ
殴られ屋さん
竜に噛まれたとか高いところから落とされたとかそんなエピソードしかない

 

160

シュタルクって3年も村にいてなんで結婚したり彼女できたりしなかったんだろうなぁ…いいやつなのに

 

161

>>160
小さいからだろ

 

165

>>161
しかし中世ヨーロッパの文明水準だからフェルンは他の男性の実物を見ていなければ相対的な大小が解らないはずなのだが

ハイター以外の実物を見た経験があるのだろうか?

 

167

>>165
マジレスすると大衆浴場では男女の区別のない文化圏もあった
フェルンの故郷がそうだったのであれば素珍からビッグマグナムまで種々みていてもおかしくない

 

170

>>165
あの後 透けて見える魔法で見まくったんだろ
>>113

 

180

>>165
リアル中世欧州にはコッドピースという物があってな
今様の左右一体ズボンができる前に*を隠す袋だったのが詰め物とかでデカさをアピールするアクセサリーに変化した
裸族の一部が使う*ケースほどデッカくないけどな

 

166

ハイター「フェルン、今夜も神に身を捧げる儀式を行いましょうか さあ私の聖根をあなたの原罪の穴に入れて清めてあげましょう」

 

168

>>166
ハイターはそんなこといわない

 

174

出張から帰ってきて今更8話見たが完璧やん
監督が優秀すぎる
ぼざろもだけど8話でタイトル回収する手法とその締め方が見事
まさに天才

 

176

>>174
コミックの話割りと全く〃なので原作者の構成力だけです

 

177

ぼざろは制作会社や監督の力大きいがフリーレンに関しては原作のおかげ

 

190

>>177
7話で魔族と遭遇する場面なんてアニメだからこそできた緊張感の演出だった
戦闘シーン盛り盛りは言わずもがな

 

179

メスガキVSロリババア
斧VS斧
血VS肉

 

181

>>179
肉はヒドい😢

 

184

>>179
メスガキVSロリババア
メスガキの魔法、魔力比べの天秤でメスガキ自滅()

斧VS斧
アイゼンをラーニングしてるロリ
でもシュタルクは本物のアイゼンと修行してきた
本物より【軽い】ロリの薙ぎを脇腹で受けつつシュタルクは袈裟斬りで真っ二つ!

血VS肉
ロリがやられるところをみて集中力が途切れデブにやられる

糸使いふくめてロリ以外間抜けな負けかただね

 

195

>>184
うるせえな
金曜日楽しみしてるんだから黙ってろ
ゴミクズ野郎

 

196

>>195
かつてアウラの軍勢すらも【葬送】したフリーレンだったけど、
今回はアウラの大将首(文字通り首)だけをフリーレンは取った

なぜか。かつて操られた人々を転がしたことをヒンメルに怒られたから
それをしったアウラの「ヒンメルはもういないじゃない」のセリフはみたことあるんじゃあないか?

 

183

ゆっくりフリーレンだぜ
ゆっくりファルンだよ

 

189

>>183
増ェルンと覚えるといいぞ

 

187

あべまの実況ってどこでやってんの

 

188

>>187
それくらいのことを調べられないの?笑

 

199

>>188
番組chには誰もいないので教えてください

 

191

コマ数が決して多くなくても、
優秀な作品作りができる事を示した。
でもあと、4話で終わっちゃうのね。
初日を1回とみなして、
4+3話位続けてやって欲しいな。
寂しくなっちゃうよ。

 

193

>>191
連続2クールだし全28話だし全然終わらんぞ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です