スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【アウラ】『葬送のフリーレン』格上には絶対勝てない魔法をよく習得しようと思ったな

【アウラ】『葬送のフリーレン』格上には絶対勝てない魔法をよく習得しようと思ったな

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55
【アウラ】『葬送のフリーレン』格上には絶対勝てない魔法をよく習得しようと思ったな
(出典 manga-games.com)

 

魔力で負けたら終了ですからね。

 

300

魔族を倒していって全員*ば終わるのか、またどこかから沸いてくるのか

 

302

隠してた力で俺tueeするのはなろうと同じなんだけど
敵が無能じゃなくてフランメやフリーレンが工夫して勝ったように見えるのがいいな
筋の通った魔族の生態があってそれを分析対策したという話の有無だけでだいぶ違う

 

305

>>302
隠さなかったらアウラとか絶対フリーレンの
前に現れなかった

 

308

>>302
別にアウラは油断したわけでも*なわけでも無いからな
アニメ板かその辺のギミックが全く伝わってないアホがやたら多いのは苦笑するしか無いが

 

313

>>302
なろうは隠さないよ
時代劇みたいに初めから強いチートだからよ
少年漫画みたいな苦行修行で強くなるは突ききってない熱血少年漫画のインチキなろう作者

 

320

>>313
つまりリゼロはインチキなろう作品ってコト!?

 

325

>>320
なろう連載のどうしたらこうなるの悪文を見たら分かる

 

330

>>320
長月はアニメ会社にコネを作り脚本家してるよね
あんな悪文書きなのによ

 

306

フリーレンちゃん強くて面白かった!

ところで最後にドヤって魔力解放してたけど修行不足で魔力コントロールできなかったの?

 

310

>>306
本日一の超解釈になるかもしれん

 

317

>>306
魔法使いは誰しも誇示したいと言っていただろう

 

307

>>297
トーガみたいなの着てたでしょ
紀元前から1000年たっても鉄砲なんてできねーよ

 

316

>>307
魔法で何でも出来る世界だから化学なんてアホらしくてやらないんだろうな

 

323

>>307
なるほど単にまだ文明が一気に進む段階まで至ってないだけか
これから更に千年たったら魔族って滅んでそうだよな…
魔法使いは魔族を探知して空爆要請と*るだけの役割になってそう

 

341

>>323
今までずっと弥生時代みたいな世界だったからな~

文明の進歩に必要なのって識字と教育、そしてそれが出来る統一国家だと思うんだけど
あの世界みたいに小さい町?街?国?がバラバラにあってそれぞれを領主みたいなのが管理してるし
なんか他種族とずっと戦争してるしじゃ進歩なんてしないわな

 

355

>>341
現時点だと街とか伯爵の身なりとかそれなりに余裕はありそうだったから
火薬さえ発見されたらあとは割と早そうには思える
魔法の素質がないやつも戦力化したいってなれば足軽で鉄砲隊を組織したみたくやれそうな?

 

378

>>355
強い魔族も消されていって余裕出てきたし
きっかけさえあればって感じかね

 

344

>>323
魔法なんてものがあるなら人の情熱は科学の研究より魔法の研究に向かうのかもしれん

 

314

みんな大好きアウラはうすい本でそらもう大活躍よ

 

327

>>314
アウラってあまり可愛くないからもっと需要ありそうなフェルンに天秤を持たせようぜ

 

324

というかフリーレンがあの天秤持ったら最早無敵なのでは?

 

326

>>324
あの天秤はアウラにしか扱えないけどね

 

328

アウラは格上には絶対勝てない魔法をよく習得しようと思ったな

 

332

>>328
逆に言えば格下には必勝だし、そもそもアウラ以上の魔力の者なんて数えるほどしかおらんからな
トップを狙うつもりじゃなけりゃ良い魔法なんじゃね?

ちなみに、、アウラは格上相手には軍勢で倒す or 魔力削りする戦略かと
で、本当に困ったら逃げる

 

329

あの世界の魔法使いにとって魔力抑えて騙し討ちって
どれぐらい卑怯なんだろうな
普通に考えてそれぐらい誰でもやりそうなもんだが

 

336

>>329
言葉で騙す畜生はカルト宗教や*企業
魔力を偽装はそれを告発する善人か常識が有る人

 

357

>>329
魔夜峰央の「ゼロスター」ってマンガでは超能力が発達した星から王子様が赤ん坊の時に地球へ逃がされて
本星では「人の精神を超能力で操るのと肉体的な武器で戦うのはゲスの極み」みたいな価値観が形成されてたな
地球人にはそんなセンスが無いからそこを利用して戦うみたいな話だったけど

 

331

「服従の天秤」はアウラの魔法だからな
「魔法を譲渡する魔法」でフリーレンが継承すれば使えるかもしれん

 

334

>>331
魔法を譲渡する魔法はあの婆ちゃんにしか使えないのかどうか気になる

 

333

なんだかなあ贔屓の引き倒しに見えるんだよなあ
獲物の地位を見下してるって意味ではフリーレンも魔族も同じ
何が違うのかって言えば正義の立ち位置を別にすればやはり知能程度というほかない
フリーレンも獣だと言ってるんだし孫子はこっちの世界限定ってわけでもない
フリーレンを卑怯と難じるところにも頭の悪さが滲んでる

 

343

>>333
まあでもヤンキー漫画でもナイフを隠してたとか実は拳銃を持ってたとかは卑怯と言われるからな
魔族って強い奴が偉いって価値観みたいだしみんな根がヤンキーなんだろう
前髪を上げたらみんな鬼剃りとか入ってるんだ

 

370

>>343
個人的には、かなりありがたい喩えだった
感謝

 

337

>>252
「魔法に人生費やしとるワイより優れてるの許せん」みたいな
なんか共産主義者みたいなセンスだよな
商品の価値は商品に費やされる労働時間によって決定されるという「労働価値説」みたいな

 

339

>>337
共産主義者は労働には不真面目
勤勉な職人気質には何のリスペクトもしないサイコパスな*

 

347

同じサンデー連載のヤンキー漫画でも隠し持ったナイフを切り札にするやつがいたけど
主人公が隠し持ってた卓球ラケットで防がれて負けた
アウラ様の天秤がナイフならフリーレンの魔力は卓球ラケットだと考えたらしっくりくる

 

351

>>347
その例えはいくらなんでも古すぎるだろ
言いたかっただけなのは分かるが

 

360

>>351
そう、言いたかっただけw

ただまあ魔族の価値観はヤンキーそのものだとは思うぞ
ワンピの海軍も似たような価値観だが…

 

348

もしかしてクヴァールって封印されてなかったらかなりやばかったレベルのやつだったのか?

 

353

>>348
やばかったから封印されたんだ

 

350

実際問題機関銃とかあったら簡単にアウラは倒せそう

 

365

>>350
機関銃陣地でも四隅に置いておくだけであの街は結界とかいらなくなるよな
その年代の銃弾には金属製の全身鎧とか紙みたいなもんだし手下ごとハチの巣になってしまう

 

367

>>365
お前が現代平気大好きなのはわかったがそんなタラレバなんの意味もねーから

 

352

やっぱり魔族も自分の髪の手入れと*るんかなぁ
あの髪型はアウラ様が好んでやってるのかなぁ

 

368

>>352
ダンジョン飯によると髪は一種の霊媒なのでしっかりセットすることには意味があるらしい
アウラ様も500年かけて修行したことであんな悲惨なくらい膨大な毛量になってしまった可能性はある

 

373

>>368
うるせーよ*
ダンジョン飯も豚顔だから豚肉やろとヒト型亜人のオークを豚肉代わりで喰いそう

 

395

>>373
ダンジョン飯のオークって肉質硬そうなんだよな…

フリーレン世界の魔族は*と消えちゃうって食料にもなりゃしない本当に迷惑な連中だな
リュグナーの腕は切り離されても消えなかったから絶命前に切り離せば食えるのかな
暗黒竜のツノも消えてなかったし

 

363

アウラの魔法のやべーところは現在の魔力量を比較するところだから、格下相手なら最初から問答無用で支配出来るし格上相手なら軍勢をぶつけて魔力を消費させて、自分の魔力量を下回った時点で勝ち確っていうクソゲーっぷりよ

 

366

>>363
アウラの地味なやばさは逃げ足の速さ

 

371

魔族は500年で長寿なのね
もっと長いと思ってた

 

399

>>371
今のところ一番長寿の魔族は魔王
フランメ時代とフリーレン達が倒した魔王が同一なら1000年以上生きてる

 

377

普通ならさすがに「*」という命令には反抗するだろうに
アウラは意思弱かったんかね

侮っていた相手に魔力で負けて心折れちゃったか

 

381

>>377
*~よ*
あくまでも絶対服従魔法がリフレクトで反射されただけ

 

386

>>381
いや、服従魔法にも強い意志があれば逆らえるから
首を落としてたんだし

 

393

>>386
短時間の抵抗やろ
あの領主の息子

 

383

>>377
魔族は自分の魔法に絶対の自信持ってるみたいだから、それに抗うのは不可能だろう

 

380

 

388

>>380
かんざきひろみたいな絵だな

 

382

ヒンメル達との旅はたったの10年
私の人生の100分の1だというフレーズはよく見るが
すでに1000歳超えなら、ラストは
オレオールでヒンメルと会う時はもう寿命で
そのまま二人で幸せに暮らしましたというオチかえ

 

387

>>382
何を言ってるのかわからんがこの世界のエルフは1000年よりずっと長く生きる

 

389

>>382
別に1000歳が寿命だなんて一言も言ってないだろ
あくまで現時点での人生が1000歳以上だから私の人生の100分の1にも満たないって言ったんだろ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です