スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【感涙】『葬送のフリーレン』25話ゼーリエの回想が泣ける!ゼーリエもフランメのこと大好きだったんだな……………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
135キロバイト (19,819 語) – 2024年3月1日 (金) 14:54

(出典 ctr.main.jp)

 

気まぐれに、と何度も言いながら、実際すごい大事にしてたんでしょうね。

 

200

ダメだったか

 

215

メトーデさんの回復魔法が頭にかけられてたんだが髪にも効くのか?

 

225

>>215
*だ毛根を生き返らせるイメージができるかい?

 

226

あとゼーリエの声が初出は気持ち無理して出してる感あったけど
今回は良い感じに馴染んでた

 

234

>>226
良かったよな
ロリ声じゃなくて良かったと思った

 

246

>>234
うん
若過ぎず大物過ぎず不思議な年齢感で
選んだ意図が分かった気がする
個人的にはこれ以外ないなってくらいハマった

 

245

>>226
これ思った
前は明らかにキルアの声しか聞こえなかったけど今回はそうでもなかった
馴染んでた

 

259

>>226
ゼーリエの声優は最近だとああ言うドライボイスのキャラが多い印象あるね。
ユーベルが主演のループ7回目の悪役令嬢でもあんな感じの声だし。

 

241

ラヴィカンかわいい

(出典 imgur.com)

 

250

>>241
これもう実質セッなのでは?

 

267

>>250
シュタルク「カンネとラヴィーネの間に俺が挟まる同人出したら売れたわ」

 

277

>>241
どうでもいいが弱者男性はこれ見て、
「ラヴィーネとカンネの百合尊いブヒー!」みたいなこと言ってシュタルクより小さい*シコシコするんだろうか。

>>248
アウラ戦は個人VS個人だったけど今回はフリーレンとフェルンの共闘展開だったし、
決定的な違いがあるだろう。

 

243

化け物の弱点がそんな基礎的な隙でいいのか

 

255

>>243
実際ヒンメルと組むまでは不意打ちでしか勝ってないおばあちゃんだし
ドッグファイトの技術に隙があるのはむしろ自然とも思える

 

257

>>243
そんなスキ付けるやつ1000年以上生きててフェルン位しかいなかったんやから
致命的だけどほっといてもええやろ感

 

266

>>257
フェルンしかいなかったのではなく、今回はフリーレンがコピーレンに対して囮になってる

 

260

>>243
フリーレンはパーティ戦闘を前提とした魔法使いだから問題なし

 

253

エーデルと男二人ってどういう関係なんだ

 

263

>>253
ただならぬ関係

 

254

幼女フランメ見てたら泣けてきたな
なんだろう、フリーレン史上一番来るものがあった
ゼーリエもフランメのこと大好きだったんだな

 

261

>>254
俺も今日は涙が止まらん
なんでだろ

 

262

ラヴィカンコンビがデンケンチームと組まないのは
小娘絶対*マンのリヒターが居るからなのは予想してたけど
フリーレン達と組まなかったのは1次試験の時におんぶに抱っこだったし
「次からは敵同士だ」ってタンカ切ってたし
プライドがあるからあえて組まなかったのかと思ってた

 

288

>>262
カンネとラヴィーネで考え方が違う
カンネは組めるものなら組みたかったけど思い悩んでる間に先行かれた認識
ラヴィーネはそれなりにプライドがあるから迷惑かけてまで組む気なかった

 

272

ヴィアベルチームはどうしたんだ?
最深部にたどり着けなけなかったのか?

 

284

>>272
半日分身と戦ってる

 

275

結局なんのかんの言っても大陸魔法協会の設立に尽力するゼーリエさん、自分達を倒してるかもしれない人間の魔法使い見てみたいって興味湧いてきたんだろうか
作戦会議してる後ろでカンネとラヴィーネのプロレス技掛け合い面白すぎ

 

289

>>275
でも作ったのってフランメ*でから900年以上経ってるんじゃないか
腰が重いにも程がある
ゼーリエが本気だしてたら今頃人間をエルフ化する魔法の開発に成功してるわ

 

280

ゼーリエは初弟子がフランメなんかな?
フリーレンは弟子かは知らんがフェルンの前に
一緒に旅したやついたけど*せてるみたいだが

 

291

>>280
*せたなんて言った?

 

285

でも魔法協会作ったの最近でしょ
フランメが*でから何百年も何やってたんだよ

 

292

>>285
エルフは100年でも200年でも1000年でも後回しに出来る!
って今日ゼーリエさん言ってたから

 

297

>>285
人間の勇者のパーティーが自分では倒すことをイメージ出来なかった魔王を倒したから
本腰を入れたんだろうな

 

290

師匠時代のフランメがアラサーくらいとしても当時の平均寿命からすると長生きだよな

 

293

>>290
平均寿命知ってんのすげーな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です