スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【画像】『葬送のフリーレン』リーニエに何か既視感を覚えると思ったらこれだった

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 img.animanch.com)

 

似たポーズございましたの?(9話未視聴)

 

100

>>70
リーニエは
×ハイターと戦った
○ハイターが戦っているのを目撃した
だな。↓リーニエちゃん

(出典 i.imgur.com)

 

143

>>100
あら立派なテレビ

 

102

>>97
> 更に布1枚が垂れ下がっただけのスカートに比べてお前が無知なのは分かった。
無知なのは仕方ないが、知ったかぶりはやめろ

 

108

>>102
んじゃ物理シミュレーションで服を着てる動画を持って来てくれ

 

114

>>108
「服を着るまでの動作」の事だろ?
それは確かにかなーりハードルが高いね
予め着てるだけならいいんだけど

 

103

録画で5話まで見たけどやっと面白くなってきたと思う
4話まで金曜ロードショーで一気にやったのはそういう事かとBS組ながら納得
これ普通に1話から1つずつ放送してたら1話切りされて全然話題にならなかったと思う戦士 アイゼン→シュタルク
魔法使い フリーレン
僧侶(魔法使い) ハイター→フェルン

勇者も6話以降でヒンメルの後任が出てくるのかな

 

115

>>103
いやだからその1話2話の評価が*高くて受けてるんだから普通に放送してても切られるわけがない
原作もなんか凄い漫画始まったぞ!みたいに騒がれてたからな

 

111

学術用語としては物理モデリングで良いと思うけど
慣習的に
CGやゲーム: 物理シミュレーション
シンセ等音楽関係: 物理モデリング
と呼ぶことが多いと思う

 

136

>>111
3D CGI的にはモデリングとシミュレーションは別の作業だけどな
物理シミュレーションをするには物理モデルを用意しなきゃならない
どっちが適切かとか不毛

 

154

>>136
その3DCGI的に物理シミュレーションと呼ぶ部分も
音楽関係だと物理モデリング音源とか呼んでるよって話ていうかスレチだねこの話題

 

184

>>136 >>154
物理シミュレーションまでを取り入れて行うモデリングを
物理モデリングという。だから>>93
> 物理モデリングでも合ってる

と言っている

 

191

>>184
そこは切り分け不能だから不毛だというくらい言ってるだろしつこいな
せっかく忘れてやろうと思ったのに保存則は?

 

120

前から気になってるんだが
物理法則云々言ってる奴はなんとか科学読本とかいうのが実はトンデモ本なのと同じで恥ずかしい主張してることを自覚したほうがいいぞ

 

133

>>120
ぜんぜん違う。*で無知な奴の勘違いをしてるなお前

 

138

>>133
フリーレン世界での魔法の保存則について何か書いてみろよ阿呆が

 

142

>>138
的外れ過ぎる。*は休み休み言え、無教養

 

147

>>142
物理法則がどうの問やつに限って保存則や対称性といった物理学の基礎も知らない

 

155

>>138
上着を羽織るシーンをリアルに描くこと


(出典 video.twimg.com)

について話してるのに、何で魔法の話をしてんだ?お前は
お前の頭の中では、魔法で上着を羽織ってんのか?w

だから的外れだと言ってんだよ、無教養

 

170

>>155
お前が自分のことだと勝手に勘違いして突っかかって来たんだろ
それはともかく保存則は?

 

139

>>120 みたいな的外れなことを言う*は、ロトスコープが物理法則を
取り入れた作画と等価であることにすら気付かない
要するに無教養なんだよ

 

144

>>139
無駄な御託はいいから保存則だよ

 

149

>>120
物理シミュのこと?

 

152

>>149
それじゃ無い

 

178

>>120
空想科学読本系をネタ本と思ってないなら、それもやばいがな。
元々ネタとして書かれてるんだから、突っ込む方が野暮なのやで。

 

185

>>178
出版された当時の世間の反応は違ってたがな

 

121

この世界の魔法使いはベホマとか使えない感じ?
ゴミ魔法集める前にベホマ、ベホマラーの魔法を先に見つけよ
それともこの世界の大人の事情で僧侶以外が回復魔法使ったら
怖い人に怒られるんかな

 

129

>>121
回復係りはOPでタバコふかしてる

 

135

>>121
他の小説や漫画やゲームと違うのはおかしいって言いたいのかも知れないけどそんなのそれぞれの作者が勝手に設定してるだけだからその世界の中で設定が矛盾してるとかじゃなければ文句を言う筋合いじゃないだろ

 

127

布の物理モデリング
これくらいならもう20年以上までに出来てる
(出典 Youtube)


&t=752sワンピースの物理モデリング
今は素人レベルでもこれだからな
https://twitter.com/La_Wile_0/status/1629095393203195904
https://twitter.com/thejimwatkins

 

145

>>127
てかよく見たらマーベラスデザイナーだな
それは服シミュレーションで覇権取ったやつや
韓国製だけどなw
それでも着る、脱ぐは思い通りの演出はなかなか大変だと思うぜ
まあそれを使ってる可能性は考えたけどな

 

128

ヒンメルやアイゼンなんてアウラに操られて終わり。雑魚じゃん

 

140

>>128
意思の強い抵抗力ある奴はあの支配に抵抗して反撃出来るのよ
だからアウラは首を落として絶対抵抗出来ない様にしてるの
ヒンメルだと余裕で抵抗して攻撃してくるから
ヒンメルが生きてる内はアウラは大人しくしてたの

 

137

どうでもいいわマジで
そんなことよりフェルンのスリーサイズはいくつだよ
80 68 75位か

 

151

>>137
乳と尻はもっとありそう
比較対象がフリーレンだからそう見えてしまうのだろうか

 

153

>>137
どう見てもバストもっとあるだろ

(出典 i.imgur.com)

 

141

ここら辺に美味しいスイーツの店ってある?

(出典 i.imgur.com)

 

146

>>141
フリーレンの第2形態か

 

161

>>141
変身魔法の冴えた使い方

 

148

リーニエに何か既視感を覚えると思ったらこれだった

(出典 may.2chan.net)

 

160

>>148
404で見れません

 

156

そういやアウラさんは何がしたくて街を攻めてんすか

 

163

>>156
多分何がしたくてがなくても魔族はこういうことするし
強いて言えば80年前失敗して腹立つからとかそんなんだと思う

 

168

>>156
猫は何がしたくてGやネズミをいたぶってるのかに通じる質問だな

 

167

これ話が進むとフェルンやシュタルクにも二つ名つくのかな?

 

173

>>167
恵体のフェルン、ヘタレのシュタルク

 

176

>>173
そこはやはり粗チンだろう

 

171

魔法使いが回復魔法使えない理由ってなんなん?
明らかに便利な魔法やのに
使わないんやったらそれなりの説明欲しいやろ
1.神様みたいな人が職業を管理してるから
一切他の職業の魔法を使えない設定
2.単純に攻撃魔法と回復魔法で方向性が違い過ぎて二刀流が難しいだけ
3.僧侶の既得権益まあ、2、3ならフリーレンは回復魔法使えてもおかしく無いと思うけど

 

175

>>171
今後のネタバレになるから言えない、答えだよ

 

181

>>171
僧侶の魔法と魔法使いの魔法は管轄が違う
僧侶は色々あって独占状態
魔法使いの魔法はフランメが広めるまでは特定の種族が独占してたって感じ
どの道説明が入るよ

 

183

アウラが500歳以上とかヤベエな
フリーレンはそれ以上なんか?作中1番*の可能性が?

 

187

>>183
作中1番はOPの最後で偉そうにしてる

 

198

>>183
フリーレンが師匠(フランメ←人間)について修行してたのが1,000年以上前で、「フランメの顔を覚えてるの私だけ」とか言ってたね。
まあ千歳超えてるんでしょ。

 

186

最初から9話みたいなのやっとけばよかったんでは、前フリ長すぎだろ

 

192

>>186
あれはあれで必要なんだよな

 

193

>>186
原作連載当初もそうだけど
それやってると普通の少年漫画バトル漫画と認識されてここまで話題になってない気がする

 

194

魔法速度がフェルンの方が上ならフリーレンも倒せるんじゃないの?

 

195

>>194
黙れ禁句だ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です