スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【仮説】『葬送のフリーレン』ブルグさんが鋼の鎧を着ていればあんなことには…………

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

普段マントで十分防げるのにわざわざ着心地の悪いもの着たくないんじゃないですかね?w

 

900

千年前エルフの村が襲われてた時ゼーリエは何してたんだ

 

902

魔法使いの勝負はジャンケンて言うけどユーベルの魔法は勝ち確取れる範囲広くね
布系全般勝てるやん

 

905

>>902
来週はそのユーベル面接だけどあれ結構内容面白いんだよな

 

916

>>905
たしかにゼーリエ面接かなり面白いよね
面接は来週が本番

 

911

>>902
勘違いしてる奴多いけど、ユーベルの魔法は防御魔法で防げるよ
ブルグがユーベルに斬られた理由は、ブルグが防御を不動の外套(布製)に頼ったから

 

903

>>871
お前やっぱり何も観てないんだなこのバカ

 

921

>>903
運転免許取るときコイツ気に入らないから落とすことあると思うか?w

 

972

>>921
まず免許で例えるのがおかしいって言ってんだよアホ
的外れなこと言う前に全話観直してこいや

 

907

ブルグさんが鋼の鎧を着ていればあんなことには…

 

913

>>907
それ以前に普通に防御魔法を展開してれば…

 

915

>>907
布で全て防ぐとか厨二っぽくて格好いいじゃん?
というイキり思考が仇になってしまった…

 

919

>>915
髪で全て防ぐとイキった奴もいたな…

 

929

>>915
どうでもいいが、実際ブルグって中二っぽい台詞とか言いそうなキャラデザしてたよねw

 

960

>>915
直ぐ唾つけてくっつけとけば治ったかもしれないのに

 

920

一芸を極めるのは大事だけどそれに特化してはいけないということだ

 

924

>>920
なるほど、一つの強いイメージに頼り切りだと、それに対する切り札もってるやつに完封負けしちゃうんだ

 

923

だいたい試験なのに多少の犠牲者は仕方ないってのがおかしいんだよな
そのくせ試験官*たら失格とかどの口が言ってんだと

 

926

>>923
アニメちゃんと見ろよ
説明されてたろ

 

925

>>885
原作最新あたりでその話してたな 相性とかシチュエーション問題
今週号だったっけ?

 

953

>>925
その前じゃなかった?先週は確か休載していたから先々週掲載していた話で。まあネタバレになるから内容は言わないけど

 

927

fr「やはりゾルトラーク、ゾルトラークは全てを解決する」

 

937

>>927
速射斉射連射誘導なんでもござれの貫通魔法は実際万能だと思う
もっと発展させれば今の防御魔法も貫くだろうし

 

932

あの大エルフの直感が間違いじゃないなら最初から面接でよくない?

 

939

>>932
全部社長が決めるなら
社員は要らないみたいな話かな

 

954

>>939
その直感に間違い無いなら別に良く無い?
二級の資格ないと受けられないとかにしたら数は絞られるだろうし

 

940

>>932
魔法試験は試験官の裁量で合格者を選別するコンセプトでやってるんだろ
今回は異例の事態だからやむ得ずゼーリエが動いたってだけで

 

944

あのダンジョンにゼーリエがいたらコピーゼーリエが出てきてたのかね
能力はともかく膨大な魔力をどうやってコピーするのかは謎のままか

 

964

>>944
シュピーゲルには機能を完璧にコピーする能力はあるが、パワーに関してはシュピーゲルの保有する
魔力量が上限になるんだろう
神話の時代から生きている魔力量だから、複製体のパワーがオリジナルより劣る事はほぼないが、
ゼーリエだけは同世代だから例外かもね

 

950

フェルンて魔法界の大谷翔平なんやなぁ

 

952

2級や3級でもそれぞれのポジションで有能な魔法使いの部類だろ
試験ごときで命落とすような制度おかしくね

 

956

>>952
それも気になった
もったいないよね

 

955

>>879
でもメトーデもフェルンの複製体倒せたわけじゃないしなー
シュピーゲル倒せたんで消えただけっぽいし

 

961

>>955
>メトーデもフェルンの複製体倒せたわけじゃない

それ断定的に言うアホが多いけど、あくまで推測の域では?

 

963

>>955
原作の後のエピソードで、魔族相手にフェルンが窮地に陥った時にメトーデに助けられたけどね

 

962

>>897
多分見せてないだけでフリーレンが使ってたのは使えるんじゃない?あの謎魔法は別として
ゾルトラークしか使えないのならフリーレンからわざわざ制限される意味ないし

 

967

>>962
フェルンをあまりに過大評価しすぎ

 

966

そう言えばゼーリエはフェルンに魔法をあげると言ってないな。
まさか四次試験があるのか?

 

969

>>966
フェルンはもう合格したので、後で特権で魔法をもらえるよ

 

973

>>969
「フリーレン様が一人で朝起きれるようになる魔法を下さい」

 

979

ラオフェンは体動かしてるからな
フェルンとは土俵が違う

 

981

>>979
それに、ラオフェンは食い物の両手持ちはとかしない

 

984

【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part104【ネタバレ荒らし注意】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1710557327/

関連スレッド一覧の更新めんどくさすぎなんとかしろ

 

988

>>984
乙 合格 次

 

993

>>984
乙トラーク

>>989
ゼーリエ「お婆ちゃんと言ったな」
フリーレン「許せないよね、それだけは同意できるかな」

 

986

怒られると黙っちゃうゼンゼちゃん可愛い

 

987

>>986
アニメで好きになったキャラ1位だわゼンゼ

 

989

ゼーリエ「私の知る限り、それをたった一目で見破ったのは魔王だけだ」
なんで知ってるの?もしかしてストー(以下略
後方勇者一行見守りお婆ちゃんだったんか?

 

997

>>989
ゼーリエと魔王は友達で
「そう言えばお前の孫弟子がよ~」って感じで本人から聞いたんでしょ
つまり魔王はまだ生きてる

 

992

またデブが不機嫌な顔しながら食ってる・・・

 

995

>>992
フリーレンのヘソクリに続いてシュタルクのお小遣いまで食い尽くす

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です