スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【傾向】『葬送のフリーレン』ピンク髪虐めるのが流行ってんの???????

【傾向】『葬送のフリーレン』ピンク髪虐めるのが流行ってんの???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
112キロバイト (17,229 語) – 2023年11月12日 (日) 09:55
【傾向】『葬送のフリーレン』ピンク髪虐めるのが流行ってんの???????
(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

たしかに流行っているかも……;;

 

800

>>795
ネタバレ煽るね

 

805

>>768
ドラートを倒した回を見直そう

 

829

>>805
ドラートは天秤かけられてないじゃん
天秤かける魔法と死者を操る魔法は違うのか?

 

837

>>829
死体が残る人間と残らない魔族一緒にするなって言ってんだよアホ

 

864

>>829
見直した?

 

810

つーかフランメとフリーレンが魔法使いじゃなければ
闇討ちかけるつもりだったとかさらに*すぎるよな魔族
魔法対決だけ勝てると思った相手に勝負挑むとかどんだけ*で卑怯なんだよw

 

814

>>810
*と言うかそれが超気持ちいいなんだろ

 

811

ピンク髪虐めるのが流行ってんの


(出典 i.imgur.com)

 

832

>>811
蜂の巣にされたり体真っ二つにされてる子もいるぞ

 

812

誰か教えて欲しいんやけど
魔力量で勝てない場合は魔法で飛んで
天秤の射程距離外から魔法攻撃するのがアウラの倒し方?

 

815

>>812
魔法使われる前に接近して切りつけて倒せばいいんよ

 

830

>>815
FSSだとダイバー(魔法使い)はヘッドライナー(騎士)に反応速度の差で100%負けるって言うな

 

821

>>812
魔力量で勝てない場合は不*軍勢けしかけるか逃げるんじゃないの?
実際フリーレンが数でおされたらヤバかったみたいなこと言ってる

 

834

>>821
まぁそんな事今まで無かったのでどうするかは考えてませんでした😅まぁ近付いてくる前にさっさと逃げる
街宣車が近付いてくるようなもんだろ

 

822

>>797
序盤のまったりロードムービー風ファンってけっこう多いよな

 

838

>>822
何か淡々と魔族ヤってくアニメになるのかなって
いやそれはそれで面白いんだけど、最初に期待してたのとは違うなと

 

852

>>838
ここからしばらくはそういうまったりした話が続くから期待していいよ
原作勢に人気の屈指のエピソードもある

 

855

>>852
あ、そうなのね
それは良かった…
早くも路線変わったのかな?と思って

 

861

>>855
まあ初期の雰囲気は薄まって行くけどね

 

865

>>861
それはなんとなく察してる
まぁ、勇者とか魔王とかいる世界観でほのぼの旅だけでやってくのは無理があるだろうなっては思う

 

823

「カラスがなぜ頭がいいか?」というと子育て期間が4年で鳥としては破格の長さ
人間も20年くらい教育されるので頭がいい正直魔族もエルフも「お前何百年も勉強しててその程度かよ」って感じはする

 

854

>>823
人間で仕事の事はどんどん覚えられる時期でも使ってない中高時代の勉強内容は忘れてたりするからなぁ
フリーレンはそれなりに真面目だから博学だろうけど年齢に比例してまで記憶してる訳じゃないと思う
アウラなんかは知識深める気も無いだろうから500年生きようが1000年生きようが大して成長しないでしょ

 

860

>>854
リュグナーなんか片端から忘れていくしな

 

874

>>823
なるほど魔族は教育する親もいなくて多くの時間を孤独に過ごすから*なのも仕方ないのかもしれん
何年勉強しても効率悪い独学で教える者がいないんだな

 

828

ハイター魔力1/10に制限したフリーレンの5倍あるって事はフルパワーフリーレンの半分の魔力あるのか、ワンチャンアウラに勝てるかもな?

 

831

>>828
1/10は1000年前の目標だから今はどうだろうな

 

835

魔族は魔力量で階級が決まるって言うけど、サイクロプスとかミノタウロスみたいな
力こそパワー系の種族はどんなに活躍しても評価されないの?

 

841

>>835
それは魔物で
魔法を使う魔物を魔族と呼称しているのでは

 

843

>>835
魔族じゃなくて魔物なんじゃね

 

846

アウラの天秤の魔法ってアウラ自身が生み出したオリジナルの魔法?
この世界にはフリーレンが収集するほど魔法があるみたいだし
自分のオリジナル魔法も作り出せるってこと?

 

849

一番おかしいのは魔族が卑怯者ということより
言われたフランメとフリーレンが卑怯者と自覚しちゃうことだよな
納得すんなってw

 

857

>>849
まぁ相手を油断させるために弱者を装うのは
人間の価値観でもあまり褒められることではない正々堂々か卑怯かと言えば卑怯寄りだ

 

863

>>857
いや相手は人間じゃねえからw
たとえば人間同士なら相手が銃を隠し持っててそれ使ったら卑怯だよな
でも熊に向かって油断させるために銃隠して使っても卑怯とは思わんだろ
なぜならその理由は猛獣駆除だから
フリーレンは魔族を猛獣扱い、つまり熊駆除と同じなのに卑怯も*もない

 

878

>>863
つまりこのスレで納得できないと文句言ってる人達は
クマを駆除したら文句を言ってくる人達と同じ?

 

879

>>863
罠を仕掛けるのは
卑怯か卑怯でないかと問われれば卑怯だと思う

 

890

>>879
ふーん、じゃあ罠を仕掛けた猟師さんたちは
俺たち卑怯者なんだ、プライドねんだって落ち込んでるんだw

 

894

>>890
卑怯ってカッコイイやん
罠もだけど気づいてないとこから不意打ちとか最高

 

858

>>849
実力隠して完全に倒せるときだけ実力出すって方針だからまあ、暗殺者だよね
なら卑怯者で間違ってはいないと判断したんだろう

 

868

あの世界の剣切れ味いいな。
鈍角だろうにカミソリみたいに髪の毛切れてたけどhrc80くらいありそう

 

882

>>868
髪の毛が切れる演出はアニオリだな。
あのシーンはちょっと怖かった。
緊張感が走った。

 

873

魔族でも大魔族と呼ばれる連鋳は
己の魔術に自身とプライドを持っている。
だからこそ己の技と相手の技との対決では
正面から堂々と戦いたいのだ。

 

885

>>873
自分より弱い相手としか戦わない魔族にそんなプライドは*と同じ
そういうプライドは自分より強い相手と戦う時にワクワクする悟空が持つプライド

 

884

でもアウラちゃん泣いてたな、あれで心ないとか言われてもしんじられんのだがどっちかというとフリーレンが心無き者に見える

 

886

>>884
「おかあさん」

 

888

>>884
暗殺者だからね
あの淡々とした感じがいい
フェルンも

 

896

>>884
フリーレンはほんま躊躇なく魔族や魔物を*まくるからな
クマさんかわいそうとか言ってる人たちが見たら発狂しちゃう漫画だと思うわ

 

887

ここの感想見るとアウラ編から本格的に面白く感じた俺は異端なのか

 

893

>>887
それぞれの回がそれぞれの面白さだと思うけど、
ようココまで着いてきたな(笑)

 

895

>>887
アニメとしてはアウラ編から面白いと思う
でも伏線もたくさんあるから
以前の話も見返すと面白いんだよね

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です