スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』シュタルクに痴話喧嘩を仕掛けてるフェルンはこれまでで一番可愛いと思う!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
119キロバイト (18,080 語) – 2023年12月8日 (金) 16:08

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

むくれ方が少女そのものって感じでしたね!

 

300

フェルン「そうですもんね、*ですもんね」

(翻訳)「わたしのトゥンクを返せ!」

 

306

>>298
初対面からシュタルク様って呼んでる訳だが

 

313

>>306
それはまたそれで、初対面だからこそ丁寧に「様」付けしているのでは?
で、それを継続させている 「コイツ」呼びになることもあるけどw

 

307

Abemaで青*見てたらフリーレンの声が聞こえてきた
案外同じ声使いまわしてんだな

 

324

>>307
種崎さんの低音系は特徴あるから使われる感

 

337

>>307
響けユーフォニアムのみぞれも同じ系統

 

309

地味に今回も食ってたフェルンさん

 

315

>>309
いきなり顔パンパンから始まってたしな

 

316

>>309
あのさぁ・・・
食べないで生きていける人類なんていないよね
あやまって

 

325

>>316
おい、よく見ろ
既にフェルンがローキック入れまくっててマトモに喋れる状態じゃないぞ

 

311

このアニメってOPで最終回の盛大なネタバレやってるけど、いいと?

 

314

>>311
最終回?まだ連載してるよね

 

323

>>314
だからだよ、連載中なのにストーリーエンドを歌ってるじゃん

 

336

>>323
また1人になって歩き出すってやつか

 

320

凄いヴァイオレットエヴァーガーデンに似てるねこの作品

 

326

>>320
似ているかもな
男性向けヴァイオレットエヴァーガーデンみたいな

 

327

>>320
それ、なんとなくわかる、うん

 

328

>>320
アスペ相手にキス迫る様な話でもあるんか?

 

331

>>320
強い影響を受けていると思う
特にアニメ版

 

334

>>320
劇中作曲が同じだからね

 

346

>>320
ヴァイオレットエバーガーデンもフリーレンも音楽はEvan Callという方がやってる
似てるどころか同じなんだよ

 

352

>>320
あれも世界設定が雑だったな

 

329

かなり長寿な女性主人公のロードムービーっていうなら
狼と香辛料にも似てる気がする

 

333

>>329
賢狼さまはフリーレンとフェルンを足したくらいめんどくさくて可愛い

 

335

フリーレンは千年分の財差があるはず
何で徒歩で旅をしているの?
ずっと高級馬車のファーストクラスでいいのに

 

340

>>335
フリーレン「人間からしたら一生物でも私からしたらすぐダメになるからね」

 

342

>336
葬送のフリーレンって今は壮大なミスリードをやってるんだろ
葬送の意味は送り人、魔族目線での二つ名
もう一つは送られる人
つまりシュタルク、フェルンがフリーレンを送るラストで反転する
これをOPで歌ってるじゃん

 

385

>>342
たぶんだけど、それネタバレというかそりゃそうなるよね的なことだから気にしなくてよくない?いずれは人間二人が老いて*んだし。

 

347

勇者一行のフリーレンと分かってもあんまり騒がれんな
山本昌みたいなもんだろ
「うおおおお!!!!サインください!!!!」ってなるよな普通

 

349

>>347
もう70年以上前の存在なわけで、直接助けてもらった世代ももうだいぶ少ない

 

348

フリーレンが思い出すのって若いイケメンヒンメルだけ
年寄ヒンメルは別人だと思ってそう

 

350

>>348
一応ハイターアイゼン思い出してるしお爺ちゃんヒンメルは誰だっけ?じゃなくヒンメルって認識してたが

 

354

>>348
僅か一週間程度しかおじいちゃんヒンメルとの思い出が無いんじゃね?
前後入れても一ヵ月ほどとかだとどうしても思い出すのは10年の方になっちゃうだろ

 

357

>>354
フェルンに4年間稽古をつけてるんだから、その間は一応ハイターとも
一緒に住んではいる

 

355

なんだろうフェルンが目茶苦茶かわいい😍

 

356

>>355
同意
まじでシュタルクに痴話喧嘩を仕掛けてるフェルンはこれまでで一番可愛いと思う
ぶんむくれてまん丸可愛い

 

363

フリーレンが長命種だからな
シュタフェルが妊娠出産までしそう

 

367

>>363
メタ的にはそのための若い男女だよな…と思う
大好きな人達の子孫がいるこの世界を愛するというのが永久の命を持つフリーレンが長い生に絶望せずに生きる理由になるというか
そしていつか年老いたシュタフェルを見送るフリーレンになるのが今からツライ

 

371

>>367
フェルンとシュタルクが天国を目指す動機が薄いってのが気になってる
若いから深く考えてないんだろうが10年使うって相当だからな
途中で自分は何がしたいのか、この旅を続けるのか迷うシーン来そうじゃね?
フェルンシュタルクがもう一度この旅について考え直す契機が妊娠出産なのでは?と思ったりする

 

372

>>371
出産でパーティが大家族化!

 

396

>>371
旅の途中で仲間同士で結婚式をして子供が生まれるってドラクエ5やな
…生まれた子供が勇者の剣引き抜いたらほんまにドラクエ5やw
5は主人公は勇者じゃなかったんだよな

 

368

>>363
>>367
磐長姫と木花開耶姫の対比だな

 

365

フリーレン12巻の特典の小説ってYOASOBIの描き下ろしたOP勇者の内容とかでちょっと萎えてる
あんま良い曲じゃないし、オリジナルの漫画とあんま関係無いんじゃねーもんが特典て

 

373

>>365
YOASOBIの作曲のために書き下ろしただけで
YOASOBIが書いたわけではないよ

 

374

監督脚本有能だし、原作も上手いことやってるよね
さじ加減間違えると、フェルンは嫌な女って粘着してくる連中がでそうなのに
重さとかめんどくささを見せつつも可愛いって思わせてくるあたり

 

375

>>374
少年誌は匙加減上手だよね

 

377

まぁ結局参考にもせずに話全体から作詞してるけどな

 

379

>>377
それは思った

 

378

部分で作詞する方がおかしくね🤗

 

383

>>378
書き下ろしさせるからにはそこに沿うというか
アイドルもラップ部分はまぁ一応書き下ろし小説独自の内容だからな

 

384

>>378
自称「小説を音楽にするユニット」だから
原作やアニメから作詞したら自分で縛り守ってねぇなってツッコミ

 

392

OP歌詞って勇者じゃなくてエルフ魔法使いじゃないのか

 

393

>>392
頑張ったやつがみんな戦士なら魔王倒そうと頑張ったやつもみんな勇者さ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です