スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【考察】『葬送のフリーレン』原作者って男女不明だってね。←考察してみよう!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 res.booklive.jp)

 

作家さん、最近はファンの動向にあれこれ悩まされる方が多いんでしょうね;;;

 

400

もし魔族が単なる*でなければ人間と折り合いをつけて共存の道を模索したりできただろうね。
言葉巧みに欺いて人間を*てきただけの魔族だから結局は短慮な*だったんでしょ。
人間を騙すだけで信頼関係が構築できない*。
*だから争うしかできないが、争ったところでやはり*だから負ける。
魔族は*で負ける。
矛盾しないように思う。

 

405

>>400
勝ってるのは人間じゃなくて魔族だぞ
ってことは人間が*ってこと?お前の中で

 

415

>>405
大勢で言うと負けてるでしょ
魔族が勝ってるとはどういう描写から?

 

414

全力フルスイングで肩から腹の近くまでザックリやられたけどなw
斧の重みがあるにせよ意外ともろいし、そのまえにあの傷で
戦えるとか体の構造どうなってのかね

 

465

>>414
あれは皮しか切れてないんだよ
出血のせいでざっくりいってるように見えるだけ

皮膚までは硬くできないからな
*もそうだろ?

 

416

>>392
熊やライオンに愛情かけたことあるの?

 

420

>>416
お前は円周率も知らないの?
それとも自分で発見した天才なの?

 

423

>>416
熊は東北の役場に毎日「熊*な人間が悪い」ってクレーム入ってるな・・・
あいつら多分魔族並に話通じないと思う

 

427

>>416
ライオンだか虎だかを育ててたけどデカくなって飼えんかなって国立公園だかに解き放って、
何年かぶりに会いにきたお姉さん(おばさん)を見たことがあるな。
数頭のデカい虎?に抱きつかれて顔面舐められまくってた。
デカいけど行動はほぼ猫だった。
めちゃ可愛かった。

 

417

原作者って男女不明だってね。
最近多いね。

話の作り方が女性ぽい感じもするし、最近のアニメは女性全盛期(女性だとしたら)だね。

 

421

>>417
前作がどう見ても男
ブサ博士と美少女ロボットの話とかどう考えても男でしかないでしょ

 

422

>>417
メイドインアビスの作者は凄い美少女

 

441

>>422
知らんかった

 

444

>>441
画像検索推奨

 

454

>>444
自画像出てきたけど美少女じゃなくて美少年だった

(出典 pbs.twimg.com)

 

445

>>441
絵は可愛いけど、バリバリのおじさんだろw

 

450

>>422
貴様、魔族だな!?

 

425

>>417
男の描き方だし小ネタ含めてドラクエ世代やろな

 

429

>>417
男性っぽい感じがしないよな
色気的な場面も無いし俺もたぶん女性じゃないかと思ってる
なんかやおいっぽい空気もあるしw

 

430

>>429
これどうぞ>>421

 

438

>>430
前作ってネームの方の?
確かにストーリーや哲学的な感性は男性っぽく感じるな
でも最終出力は女性っぽい
ってことは絵の方は女性なのかな

 

439

>>429
「鬼滅」とか「不滅のあなたへ」 とかもそうだけどさ、女性って回想シーンをよく使うよね。あとグロを多めに使うとかw

まあ、よくわからんけどw

 

426

このスレは魔族だらけってコト!?

 

435

>>426
正直今は魔族少なめじゃないかな…

 

449

>>426
裸族の方が圧倒的

 

431

全盛期の師匠もヤリで刺されたらヤリの方が砕けてたからなんかそんなスキルあるんじゃね

 

437

>>431
体の魔力の流れを読んで模倣する
と言っているので戦士は
魔力で肉体強化しているんじゃないかな

 

432

メイドインアビスは絵はロリでも生身の人間に対する
痛みや苦しみがリアルで良かったな
シュタルクやフェルンみたいに重症負っても痛いの一つも言わないのは違和感ありまくり

 

442

>>432
実際の戦場では痛いとかうずくまってたらすぐ*よ
アドレナリンドバドバで片腕なくなったのが後から気付くほど必死になるよ

 

452

>>442
バイク事故でぶつかった、やべーな。車体のどこが壊れたかわかんないけどとりあえず退避帯までしばらく走るか
で駐めようと思ったら右足なかった、みたいなの聞いたことある

 

460

>>452
俺も一度でかい交通事故の経験あるけど、事故って少したってから生爪剥がれてたの気付いたな
修羅場のときって脳が痛みに鈍くなるんだよな

 

446

よく創作物の勉強をしてるだけでしょ
漫画で勉強して漫画を描いてるせいでどこかの漫画で見たことあるなコレ…ってなる最近の漫画家の流れがおかしいだけなんだ

 

455

>>446
フリーレンもハンターハンターパクリまくってますが…

 

456

>>446
なろう系でもよくあるテンプレとかそういうのだろうか
それを上手く利用するのも作家の力量といったところか

 

451

9話まだ見てないけど、8話とどっちが面白いの?

 

458

>>451
9話を見て自分で確かめればいいんじゃね

 

457

>>374
魔族に人間のような失血すると脳の働き鈍るようなメカニズムが果たしてあるんだろうか?

 

459

>>457
失血で頭の働きが鈍いか
元々頭の働きが鈍いか
どちらかだな

 

461

思ったより魔族が弱かった

 

463

>>461
弱いというか*合いの経験が少ないなと感じた

 

478

>>463
フリーレンとアイゼンから攻略本渡されてたようなもんだ

 

464

まあどう見ても身体のサイズに収まる量以上の血を外に出してたし魔力を血液に変換とかなんとかしてたんだろうな

 

468

>>464
まあ*だ時に血も塵になってたから
あれも魔力でできてるわけだ
人間の血とは違うんだろうな

 

470

フリーレンにハンターハンター要素なんてまだみじんも感じてないんだが

 

473

>>470
この次の魔法使い一級試験はハンター試験試験に近いともいえるね

 

477

>>473
嘘バレ乙

 

474

>>470
ハンターハンターはジョジョのスタンドバトルを変化させた感じで頭脳が勝つ的な感じだな
フリーレンは全く違う
正反対とも言える

 

480

フェルンはデブじゃなくてこのワンピースが合わない体形だろ

(出典 i.imgur.com)

乳の下がしぼられている服を着たらこうなるはずだ

(出典 i.imgur.com)

 

484

>>480
胸の上に紙パック置けるのは便利だな

 

482

シュタルクの体は鋼かなんかなんか?
さすがに大鎌で振り落とされりゃ身体真っ二つになんだろ
あともう少し魔族がんばれよ
フェルンも強すぎて見応えないし、リュグナーは弱いし最後の方は魔族側応援してたわ

 

491

>>482
北斗の拳でも生身で刃物に耐えてるキャラとか沢山いただろ。
ダイのヒュンケルも後半は生身でミストバーンのビュートデストリンガーに
耐えていたし、そんなに驚くような事ではない。

 

483

8話でリュグナーを庇うときリーニエは右手のひらに魔力を準備して威嚇してたが、あの時点では魔力玉をぶつけるかゾルトラークすると思ったが9話の戦闘をみるとそういう魔法は使えないのかと思った
何でも模倣できるのならリュグナーの魔法もコピー出来そうだし

 

486

>>483
COPYできるのは動きであって魔法は無理なんじゃね
知らんけど

 

492

横っ腹に当たる瞬間に一本踏み込んで刃の勢いを*たんだな

 

496

>>492
刃物には打点があるからな
距離詰めたら威力*る

 

493

大斧で潰されたように見えたシュタルクの目、なんで治ったん?

 

494

>>493
間合を見切って瞼一枚で済んだ

 

495

>>493
あれ目の上を切って流血が目に入ってるだけで
目には当たってないよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です