スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【フェルン】『葬送のフリーレン』フェルンちゃんのしっかり者でクールなキャラが魅力的♡♡♡♡♡♡♡

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05

(出典 m.media-amazon.com)

 

キャラ同士の相乗効果よしですね☆

 

400

配信でしか見てないのも俺含めてそこそこいるでしょ?
いつまで視聴率ガー言ってんだ?

 

431

>>400
( ´,_ゝ`)プッ

 

405

じゃあなんで金ローでやったんだよ

 

408

>>405
日テレは目玉になる新しいアニメコンテンツ探ってた
制作のMADHOUSEが日テレの子会社

 

412

>>405
これらは配信も定着し、“今”視聴できる作品の数が恐ろしいほど多い中、その作品が刺さる刺さらない以前にそもそも人々に届くかといったところが難しい、その一方でアニメを視聴する人は大幅に増えた現在において、「金ロー」で初回拡大放送を行った本作だからこそ発揮された、大きな効果であるといえるでしょう。

 

423

次回予告によればハイターは禁酒してない

 

428

>>423
もう*でるやん

 

424

しかしアンチしつこいな
5chのアニメ本スレって初回と最終回放映後はアンチが暴れるのが常だけど
粘着過ぎない?
初回4話放送だからその分濃度も高まってるのかな

 

443

>>424
金ローでやったので見てる人が普通の深夜アニメよりずっと多いから
その上新作だからスパイみたいに前期までで苦手な人振り落とし済みでもないし薬屋みたいに話題になってからも無料連載何年もネット上に置いたままなわけでもないから初見ばかりだし

 

429

推しの子もフリーレンも普通にアニメOPのが好きでMVイマイチなんだが少数派だったのか

 

445

>>429
推しの子はどう見てもフルverMVの出来がずば抜けてるわアニメのOPも悪くないけどね
葬送のアニメOPは如何にも低予算って感じの部分が多々あって記憶にも残らない出来

 

485

>>445
フリーレンのアニメOPは曲とも合ってるし、比較的シンプルにしてかなりセンス良いと思うがなあ
一方で「勇者」MVは作画はコテコテに凄いが、音楽とのマッチ感はイマイチだ
まあ、「推しの子」のMVが頭抜けて良いって感想は同意だがな

 

430

自分がもしエルフだったらハムスター並みに一瞬で*人間陣営より自分と同じぐらい長生きする魔族陣営に入っちゃいそうだわ

 

432

>>430
食われるのに?

 

434

>>430
魔族も魔族でな…おっとこれ以上は

 

494

>>430
実際1000年も生きてるエルフなんて居たら
魔物扱いだよなあ

またはエルフの肉を食えば長生きできるとか言って*れそう

 

497

>>494
ネタバレになるから言えないが魔族の異質さはちゃんと作中で描写されるからそれ見たら納得するよ
どれだけ長生きでもエルフは人族だし魔族は魔族でしかない

 

435

すいやせん、今季から始まった 早漏のフリーチン ってどんなアニメですか?

 

437

>>435
お前が主役

 

436

毎週バズるような作品じゃないからそんな話題にはならんだろうけど、ヴァイオレットちゃんみたいに一般向けとして評価はされて欲しいな
おっさんには刺さりやすい作風でしょこれ

 

440

>>436
自分のお葬式が近い人ほど刺さるだろうね。

 

447

前スレでお涙頂戴ものって言葉が出ていたけど
正に1話の時点から感動ポルノ臭がプンプンして
面白い詰まらない以前の作品なんだよなあ

 

450

>>447
最初以外お涙ないよ、淡々日常系旅アニメだよ

 

458

>>450
2話以降も感ポル臭ぷんぷんだったけどなあ
特にフリーレンの演技の方向性が

 

451

OPの歌詞は物語をちゃんとなぞっているのだけどな

 

454

>>451
低予算かと見間違えそうな安っぽい絵コンテが足引っ張ってるのかもな

 

453

YOASOBI公式のPVはすごく良い出来だよ
映像もそうだけど音質も良い
思わずくり返し聴いちゃったからね

 

456

>>453
PVがよく感じるなら
アニメOPの絵コンテがダメなんだろ
曲と噛み合ってないから叩かれる

 

457

OPマニアの俺が聞いてもまあまあ許せるレベルのOPだとおもうけど世間の連中はなんでここまでこのOPに厳しいんだw
おれはなろうアニメで男歌手つかうほうが*たいほど憎いんだが
それにくらべれば夜遊びでまあまあのこのOPはべつにまずいというほどでもない 名曲とまではいかんが

 

465

>>457
YOASOBIのOP曲、俺も悪いとは思わない。
悪くはないんだけど、作品のイメージに合っているかと云うと、そこはまあ微妙かな。

まだ4話までしか観てないけど、作品のテーマとしては「大切な人の記憶を思い出しながら辿る10年の旅路」(いや2週目だし10年かからんしょ)だよね。
YOASOBIってボカロを無理やり人間が歌ったみたいな人工的な感じで、音的にも打ち込み系。
テーマと曲の雰囲気がマッチしてないように感じる。
でも楽曲は悪くない(むしろ好き)。

 

468

>>465
悪くないと思うがEDのがフリーレンの
世界観に合ってるよ
OPはいつものYOASOBIの曲って感じ

 

472

>>468
EDの方がフリーレンらしいよね。
(まだフリーレンのこと全然わかってないんだけどね)
YOASOBIも急に2人でアコギ抱えてフォークデュオとかなれないし、難しい仕事だったろうね。
(一所懸命寄せようとしたのは分かる)

 

493

>>465
毎回王道OPの鈴木このみやちょうちょに比べるとOPの楽曲の作りとしては邪道な方向の夜遊びだからしょうがないわ。ああいう歌手なんだし。
ニコニコでOPフルMAD作った身としてはそこまで合ってないか? と眉に唾つける気分ではあるが
この作品のOPになにをそんなどでかい期待するんだろうかとおもうが
夜遊びは水星もアイドルも割と好きなのでこんなきつい批評うけるのみてると人気出るのも大変だと思うわ

467

3話の封印された魔族って80年後だと
勇者達じゃなくても楽勝なくらい
弱くなった感じ?

 

470

>>467
人間は1人では大したことができないけど、
それでも残された人が故人の遺志を受け継いで、
魔族が再び現れた時のために魔術を研究し、
その知識を広げたんだよ。
(あの世界ではね)

魔族が弱くなったのではなく、80年後の人間が
強くなった(克服した)って事だと思う。

 

473

>>467
株急上昇してるらしい
生きてたらあっという間に最強に返り咲くだろうって

 

474

>>467
人間が防御魔法や装備を開発して「人を*魔法(ゾルトラーク)」を人を*魔法ではなくした

 

480

>>474
そこらへんの発達具合から体操の新技連想した
1964年東京オリンピックではC難度まで設定されてたけどいきなりウルトラC(スーパーC)が出た後現在ではI難度まで進化

 

484

>>467
弱点見抜いて即対応してたから多分フリーレンくらい強い人じゃないと押し切られて勝てないんじゃないか

 

486

>>484
フリーレンも半端じゃないけど弟子の方も若くしてシャレにならないレベル
フリーレンが吐いたーに語った足手まといにならないレベルってのが異常に高かったというオチ

 

491

>>486
あれどう見ても勇者パーティーで足手まといにならないレベルだよな
初見の魔族に対応可能とか

 

477

フェルンちゃんのしっかり者でクールなキャラが魅力的
奔放な師匠と絶妙なコンビで見ていて飽きないw

 

483

>>477
フェルンの育ての親が生臭坊主だったのがズボラすぎるエルフと付き合うのに好適だったな

 

478

異種族レビュアーズいいよね

 

482

>>478
あの世界のエルフは1000歳未満でも高齢者扱いされてるんだよなぁ

 

490

>>482
マナが腐ってるは流石に可哀想だなと思った
ババア無理すんなの亜種なんだろうけど腐ってるは言い過ぎだなって

 

487

3話の魔族はマハトに勝てる可能性あったな

 

489

>>487
ディーアゴルゼどうやって防ぐんだよ

 

488

フェルンちゃんのちらっとシュタルクを見たときのあの衝撃発言はアニメ化されるだろうか
*要素は少ないけどあるにはある、ないことはないみたいなw

 

495

>>488
*あったろ
ヒンメルが勇者の仮面かなぐり捨てて俺もフリーレンのスカートの中覗きたいって激情を激発させてただろ
今の世情じゃ完全アウトのきけんなネタだぞ

 

496

>>495
でも吐き捨てるように言ったあのフェルンのセリフほどの衝撃じゃないだろ
アニメでやるかなw

 

492

要はハゲたお爺ちゃんの幽霊に会いに行く道中のアレコレでいいの?
その場所がなんで魔王城なのかって感じ?

 

499

>>492
君自身の眼で確かめて欲しい!

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です