スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【解説】『葬送のフリーレン』27話の杖の件でフェルンが「やっぱりなんでもありません」って止めたのなんで??????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
143キロバイト (20,730 語) – 2024年4月10日 (水) 08:31

(出典 i.ytimg.com)

 

丁寧に解説してくださっている方が(・∀・)

 

100

今週から「暴食のフェルン」始まります

 

101

フリーレンって人間年齢に換算すると何歳くらい?
原作者の公式見解って出てるのかな

 

103

>>101
千年ぐらい前に今より少し幼い程度まで育ってるから
1200~2000なんだろうか

種族によって成長ペースが違うとかあったりしたら1000以上としか
(サイヤ人が戦闘力維持のため成人後あまり老けないとか)

 

102

>>97-98
ふうむ、今日の23:00は金曜ロードショー地上波初放送すずめの戸締まり途中からになるな

 

104

>>102
放映する番組にとって好位置

 

105

あ、>>101は人間換算か
見た目判断で所謂ローティーンじゃね

 

117

>>105
ザインにお子さまと言われる見た目だし
13歳くらい?

>>108
長耳エルフの元祖指輪物語を基準にすると
人間の100倍生きるとして
推定1300歳くらいのエルフはやっぱ13歳か

 

119

>>117
まあ指輪物語のエルフは不死で自然死はしないからなあ
指輪は1100歳で官職になってるわけだから成人はしてるかな

 

130

>>117
フェルンの16歳の誕生日に
「とうとう背も抜かされた」って言ってて
それでもあまり差がなかったから
15、6歳ぐらいの設定ではないかなあ
華奢で小柄でぺったんこの15、6歳だけど

フリーレンは丸顔とツィンテとゴツいハーフブーツで
すごく子供っぽく見えてるような気がする
横顔は時々それなりにお姉さんだと思う

年上の色っぽいお姉さん好きのザインから見たら10代は皆ガキでしょw

 

132

>>130
身長でいっちゃうとゼーリエも同じになっちゃう
クラフトは立派な体格なんてエルフがみんな小柄というわけじゃなさそうだし
どうなってるんだろうね

 

134

>>132
ゼーリエ様は横から見るとけっこうあった

 

106

某スレより
紅茶のフリーレン
https://imgur.com/0m2Exia

ドーナツ食べてるときに飲み物個チャかな

 

180

>>106
ガルパンのダー様に見えたわw紅茶だし

 

182

>>180
ガルバンスレにあったので

 

111

 

144

>>111
こえーよ

 

115

フリーレン誕生日会のケーキのロウソクの本数を数えるんだ

 

116

>>115

(出典 i.imgur.com)

1本が千年単位

 

118

27話の杖の件でフェルンがフリーレンに一瞬謝ろうとしたけど「やっぱりなんでもありません」って止めたのなんで?

 

120

>>118
フリーレンに声をかけたところ素っ気ない態度を取られたから、敢えて触れない方が良いと無いと思ったんじゃないの?
フリーレンの独特さと2人の信頼関係を示すような、絶妙なやり取りに見えたよ

 

121

>>118
フリーレンに声をかけたところ素っ気ない態度を取られたから、敢えて触れない方が良いと思ったんじゃないの?
フリーレンの独特さと2人の信頼関係を示すような、絶妙なやり取りに見えたよ

 

141

>>118
フリーレンから修理代請求されるやろ(^o^)

 

123

直すより新調したほうが良いって収集癖のあるフリーレンにしては不思議な感じ
杖は武器・道具だから使ってるうちに壊れる消耗品の認識なんだろうか

 

127

>>123
あつめるけど
なくしものにも慣れてしまってるって言ってたな

 

145

>>123
あんな粉々だと普通は直して使うレベルじゃないんやろ
もっと高性能な杖を新調するいい機会やし

 

128

フリーレン:故郷を魔族に襲われた
フランメ:同上
シュタルク:同上
ヴィアベル:同上
エーレ:同上
フェルン:戦災孤児

最終的に人間を憎んで魔王になりそうなフェルンさんw

 

129

>>128
でもすぐに*じゃうじゃん

 

131

フリーレンフライデーだ!

 

135

>>131
フリーレンフライデーはもうやって来ないという現実
何故生きるのか

 

140

>>135
貴様、魔族だな!

 

142

>>135
匂いを想像しろ

 

136

ゼーリエ様は座高が低いから、
玉座に座ると
カカトが床に届かないんだが

 

137

よじ登って座るシーン見たい

 

147

>>136-137
ゼーリエ「お~い、いつも通り頼むわ」
ゼンゼ「分かりました」

自分で登らないでこんな感じでゼンゼの髪を使って玉座に座っていたりして

 

149

ゼーリエの作った、試験会場の結界をフリーレンは破壊してしまったけど
あの事にその後誰も言及しなかったのは原作でも同じなのか?
あの辺りもうちょっとなんらかのアクション欲しかったな

フランメの結界は破られてないが、ゼーリエ結界が孫弟子に突破されたのなら
フランメこそが至高の大魔法使いだったんじゃないの

 

152

>>149
やらなかっただけで解析オタクのフリーレンならできたかも知れないじゃん
本物のフランメの魔導書があった大木の結界は簡単に通ってたし
(まぁこれは結界を知ってたからだろうけど)

 

155

>>149
頭が悪すぎて草

フランメの結界

フリーレンが解析して破る意味が全く無いどころか、むしろ破っちゃいけないもの
それなのに「破らなかった→破れない」と考えるとか、頭に*でも詰まってんのか?

そもそも、フランメの結界は街を守る大切なものだからフランメが全精力を賭けた強固なものだったかもしれんが、ゼーリエの試験結界はどうせ試験用だしテキトーに片手間で張っただけの簡単なものだったかもしれんだろ

 

156

千葉県には「暴走の自由(フリー)連合」という暴走族実在する
構成員8人夜露死苦

 

170

>>156

 

158

むしろフランメの結界ってフリーレンが解析するようなものですらないだろ
当時のフランメ知っててフランメから魔法教わってるんだから解除方法すらそのまま知ってなきゃおかしいレベル

 

159

>>158
でも結界って防御のための代物だから自力で解く場合以外他人に解除方法教える必要有る?

 

161

そりゃフランメの結界自体をフリーレンが教わってたら解除方法も教わるんじゃない?
結界なんて戦闘に使える魔法だしフランメ式結界術をフリーレンが知らないはずないと思うけど

 

163

>>161
だから知ってたのが大木の結界だろ

 

164

フリーレンチームにカンネいなかったら結界放置だったん?

 

165

>>164
カンネのために結界解除したわけだから
そういう事になるね

 

177

ゼーリエが魔法を完全に封じられて、屈強な男たちに
集団レ●プされまくるのをイメージすると気持ちよく抜けるw

誰かアダルト同人で漫画を書いてくれw

 

179

 

185

続報まだですか

 

186

>>185
(エルフの感覚からすれば)もうすぐだよ

 

195

>>185
????「千年ほったらかしにしたところでなんの支障もない」

 

192

フリーレンは住んでたエルフの村で一番強かったって言ってなかった
基本修練した期間に依存するらしいからチビフリーレンの時点で
それなりに修行期間あったのでは

 

194

>>192
それに加えて、フリーレンが「天才」だったからだろう
たぶん「天才エルフの100年の修練>>平凡エルフの1000年の修練」みたいな感じだと思う

 

198

フリーレンは自分で自分を才能が無いって言ってるんですが
何この妄想野郎

 

199

>>198
>フリーレンは自分で自分を才能が無いって言ってる

は?
初耳なんだが、何巻の何ページ目でフリーレンがそんなことを言った?

妄想野郎はおまえだろ

そもそも、自称評価なんて何の意味も無い

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です