スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【傾向】『葬送のフリーレン』なろうなら確実にリーニエは仲間になってただろうなwwwww

【傾向】『葬送のフリーレン』なろうなら確実にリーニエは仲間になってただろうなwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【傾向】『葬送のフリーレン』なろうなら確実にリーニエは仲間になってただろうなwwwww
(出典 manga-games.com)

 

魔族の設定がずいぶん変わってきちゃいそうですねwww

 

700

人を増やす魔法だと

 

718

アウラはやってることは凄いんだろうけどやっぱ強く見えねえな
天秤で服従させるのが本体とはいえただの首無し兵士操るだけじゃ物理火力無さすぎるでしょ

 

721

>>718
アウラと戦う敵の物理火力はアウラの天秤で服従させられてアウラに味方する
なんでアウラの物理火力が弱いの?

 

761

>>718
アウラの敵は、たいていあの首無し兵士集団に*れると思うぞ
あいつら元は普通の人間じゃなくてみんな戦士なんだぜ…
しかも、ちょっと強そうな敵がいれば天秤魔法で服従されりゃ良いわけで
どうやっても(チート以外の)人間が勝てる相手では無い

 

723

この作品音響監督もいい仕事してるよな
作中のSEは言わずもがな
劇伴の音量も主張しすぎずのバランス
作曲はエヴァガの人と聞いてクドい感じで入れてくるのかなと思ったが
杞憂だったわ

 

726

>>723
音楽は良いと思うけど少し音量バランスは気になる所あるけどな
リーニエの声がやや聞き取りにくい場面あったわ、ボソボソした声量の少ない話し方だからだろうけど

 

727

>>723
劇伴でセリフ聞きづらい所はあると思う

 

724

シュタルクやアイゼンクラスの兵士を大量に鹵獲出来ればアウラの戦力だけで人類蹂躙出来そうだが
魔法使いを捕まえて魔法兵団結成出来ないんだろうか

 

728

>>724
脳無しじゃ魔法行使出来ないだろうから魔術軍団は作れないんじゃなかろうか

 

733

>>728
脳無し軍団じゃ魔法は不可能だよなぁ
物理攻撃の脳無し軍団しか作れないと出来ることが限られてくるな
拠点制圧部隊として運用するのがベターなのか

 

744

>>733
物理攻撃しかできないけど人間だから対魔族結界がある場所に攻め入ることが出来るのはかなりメリットデカい

 

752

>>744
あれ入れないから結界解除させようとしてたんだじゃないの?

 

754

>>752
当然アウラの魔力で動いてる首無し軍団も結界は突破できません

 

765

>>754
だよね

 

768

>>754
そうなのかー首無し軍団は運用し辛いな

 

729

なんでリーニエ*ちゃうの…
まだ子供じゃん

 

732

>>729
現役時代のアイゼンをラーニングしてるので少なくとも80年以上生きてますよ

 

735

>>729
??「お前は子熊だからって人を襲ったクマを殺処分しないのか?」

 

737

>>729
魔族に騙されやすい人類の典型ですな

 

739

>>729
村長さんちーす

 

758

>>729
夜になると野獣になるんだよ
くぱっと食べられる

 

736

面白いけど登場人物全員無表情過ぎて1話が長く感じるのでWOWOWでちょっとずつ見てる
他よりは割と感情が動くシュタルクですらずっと無表情だし
原作がそうだから仕方がないけど

 

753

>>736
フリーレンが基本無表情なのにフェルンも無表情でシュタルクもたまにそうで
リュグナーもリーニエも無表情でキャラ被り多すぎだろと思ったが
今回の原作見るとフェルンがリュグナーに肩攻撃された時にちゃんと痛がってたり
前回はリーニエがフェルンの魔法探知した瞬間ちょっと慌てた様子だったりアニメよりは自然だった
無表情キャラが戦闘中もゆっくり喋って動き止めるのはテンポ悪くて前回は長く感じたが
今回はリーニエちゃんが最高だったので文句なし

 

764

>>753
無表情だとキャラの区別がつかないとかガイジか?

 

740

リーニエがトドメを刺そうとしないってやたら言われてるけど
地面にめり込む勢いで肩口に斧叩き込まれるのは普通に致命打じゃないのか?シュタルクが普通じゃないのは置いといて

 

749

>>740
身体はめり込んでも刃が通ってないからな
薄皮一枚で止まってるのに勝ち確しちゃうのは経験値不足

 

745

アニメだと原作分60話までやるんだっけ
と言うことは2期ほぼ確定ラインじゃん

 

747

>>745
あとは原作の進行状態がどうなるか次第じゃない
また長期休載とかある可能性もあると思うが

 

767

>>745
原作の何処までやるかは定かでは無いが、60話か67話までやるのが濃厚だと思う

 

756

リーニエからすれば劣勢のリュグナーに加勢しなきゃいけない訳でとりあえず無力化して後から数的有利で*ると踏んだんじゃないの
普通あんなに肩斬られたら両手で扱う重量武器はもう使えないと思うだろうし

 

796

>>756
シュタルク倒した後「急がないと」と言いながらそれまでの戦闘での俊敏な動きが嘘のように
のろのろ歩いてリュグナーのとこ行こうとしたリーニエちゃんはリュグナーのことが嫌いか
リュグナーの命令もシュタルクのトドメも基本的にやる気がないのか
そんなリーニエちゃんがかわいい

 

757

リーニエは話せば分かるタイプだったかもしれない

 

772

>>757
お前真っ先に魔族に騙されて*人Aやん・・・

 

762

なろうなら確実にリーニエは仲間になってただろうな

 

766

>>762
それどころかアウラも仲間よ

 

773

>>766
ジャンプ漫画なんかでもよくあるが、過去に悪行の限りを尽くしたキャラが主人公の仲間になる展開は何かモヤモヤするわ
超有名な例だとドラゴンボールのベジータとかな
あいつ、どう考えても生かしといちゃいかんキャラだろ
確実に億単位で罪が無い宇宙人とかを*てるし

 

782

>>773
ベジータどころかブウ、フリーザ、ブロリーまで味方になってるし・・・

 

774

>>661
やっぱりお前自身が【単発】やん
そんなに【効いて】しまったのかい?

 

794

>>774
は?

 

777

 

780

>>777
DAICON4みたい
めちゃくちゃリキ入ってんな

ところであのモデル歩きはただのおデブさんにはできません
ブラジル人みたいに乳尻バーンで足はキリッと筋肉体型じゃないとできないですよ

 

778

異論はあるだろうが、これだけは言わないと気が済まない
フェルンは俺のyうわっ何をする貴様っ!言わせろ

 

789

>>778
そのレスをおかーさんにみせてみなよ

 

783

リーニエは、何度もトドメをさすチャンスがあったのに何もせず放置で座り込んだり。
少し股間が湿ってたし。
もしかしてシュタルクに惚れてたのでは?

 

784

>>783
女の子は力むと漏れるんだぞ
知らんのかDT

 

787

>>783
トラウトの代わりが欲しかったのかもね

 

788

>>787
ニジマス?

 

785

クヴァール
アウラ軍
マハト
ソリテール

全員仲間にして旅しようぜ
魔王城まで無傷で辿り着ける

 

786

>>785
魔王城で全員に裏切られそう

 

791

そういえば岡田斗司夫がフリーレンを褒めちぎってるけど、らしくない
一体どんな裏があるのだろうか?

 

793

>>791
URLを

 

797

>>791
岡田ひろゆきホリエモンは気にしたら負け

 

799

>>791
まず参加しない吉田健一やすしおや他のベテランスーパーアニメーターも皆褒めてる
若手アニメーターが同世代を褒め合うのはよく見かけるけど
フリーレンは見る人が見たらテレビアニメでこれはすげえなとしか思わない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です