スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【議論】『葬送のフリーレン』魔族の生殖機能はどうなっているんだ???????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,819 語) – 2024年3月12日 (火) 03:31

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

わずかな情報から意見を出してみましょう!

 

399

魔族って*柔らかいの?お*はちゃんと気持ちいの?
妊娠できるかはどっちでもいいけどそこは気になるよなぁ

 

400

>>399
繁殖方法がわからんのでなんともだが
親とか子の概念ないようだから*はないんじゃね
魚類とかの体外受精の可能性もあるが

 

407

>>400
アウラとかあんなえっちな格好してて下半身化け物とかダメじゃん
人間に擬態するならそこまでちゃんと作り込んでくれなきゃあ

 

403

>>399
細かく説明するとネタバレになるから書かないけど
経緯から考えたら*は柔らかくないかもしれないし生殖器はないかまともに機能しないかもしれない

 

404

>>403
夢がねえよそれは・・・
俺はアウラの*を揉みたいんだ!!

 

409

グラナト伯爵(リュグナーに拷問されてた人)曰く、魔族は子供を森に産む捨てるとのこと
それくらいしか情報ないんただけどな

 

414

>>409
産卵場所が森か、もしくはポルトマン的にだが生まれたときにはもう魔族として個性があって
人間のように無能力な生物として生まれ外界学習を優先する個体ではないってことかもなあ

 

420

>>414
名前あったりするのも地味に謎よな
間違えた魔族には無かったから誰かしらが名付けするんだろうけど

 

419

フリーレンの弱点はさ
これまで対して問題になってないわけだよね
致命的なら千年も生きられんわ
その僅かな弱点をつけるフェルンはやはり凄いのではなかろうか?

 

425

>>419
その隙だってフリーレンと同等の実力者が隙を作るためにあえて相手の攻撃を受けてやっと出来た隙だからな
通常ではそんな隙はできない

 

428

>>425
フリーレン相手に束の間先手とれば致命傷まで持っていけるのはフェルン凄いとは思う

 

438

>>428
先手取ったのにキズ一つつけられないドラートさんの三下感がさらに増すな…

 

423

魔族が*と服もなくなる
つまり魔族は全裸だぞ

 

426

>>423
ウルトラの母は全裸で戦ってるのか…

 

431

>>426
大丈夫だ
相手の怪獣も服を着ていない

 

433

>>426
大昔、ハリウッドがウルトラマンに興味を持って、肌なのかスーツなのかと疑問を持ったけど
日本側ではそれに答えを与えることができずに話が進まなかったとかなんとか

 

432

ゼーリエがフリーレンに「少し歩かないか?」っていってたけど
エルフのいう「少し」だから あのまま10年くらいフリーレンと歩いてたんだろな

 

434

>>432
よくぞ、そんなクソつまらんネタを思いつくな…

 

436

>>434
みんな難しく考え過ぎなんだねー

 

445

>>432
フリーレンの少しの期間はやばいが
ゼーリエは節度があるかもしれんぞ

人でもいるんだわ
将棋のハブはちょっとまっててと3時間恋人を放置…

 

450

>>445
まだ若いフランメに
久しぶりだなって言ってたしな
人間の時間感覚に合わせられるんだろう

 

456

>>445
ゼーリエはフランメの遺言を1000年さきおくりにしてたw
魔王の死による魔法使いの衰退という要因はあるだろうけどストーリーの構成としてそういうことでしょ

 

484

>>456
たった1000年でしょ

 

489

>>456
別にゼーリエはフランメの遺言を引き受けたわけではないだろ
ゼーリエは「才ある者にしか魔法を教えるつもりがない」と言うポリシーを一貫させており、それが厳しい試験と一級魔法使いに与える特権と言う形になって表れてる
フランメの遺言は「世の魔法普及の為、宮廷魔法使いの教育係をよろしく」だから、ゼーリエの思想とは全く異なる

 

490

>>489
どっちにせよ人間に魔法を教えるんだよな

 

439

ラントは服も眼鏡もコピーしてるよ
もちろんポケットのお金も
これで買い物すれば働かなくていい

 

440

>>439
偽札作れれば働かなくていいってか?
普通の人はそんな人生いやだろ

 

466

>>439
多分そういった貨幣を偽造する魔法を見破る専門家もたくさんいるんじゃないかな?
魔法が使えるなら、自分の知り合いが魔法使いなら、絶対誰でも一度や二度は考える筈の事だし

 

443

時間が違うって言っても100年と1000年なんだからそこまで乖離せんやろ

 

448

>>443
千年なんてまだ全然若手に見えるが

 

446

ユーベルが前回の試験で一級魔法使いを*た描写のとき、想像してたよりもきれいに両断されてて笑ってしまった。

 

452

>>446
切りすぎたとかいうレベルじゃない
そもそも加減する気とかなかったわなアレ

 

459

>>452
加減とか出来ないんじゃん
イメージでやる魔法だから
切れるから切る、真っ二つか切れないかしかない

 

462

>>459
ヴィアベル戦で首を狙うか目を狙うか微妙なこともできるみたいな感じだったから
脇腹を狙うとか腕を狙うぐらいはできたんじゃね?w

 

463

>>462
脇腹ってかど真ん中狙ってるぞ一応
無敵外套の一番分厚いとこ

 

468

>>459
さすがに加減はできるようになってるのでは
でないとクビを狙うまでもなくヴィアベルの頭
真っ二つになってる

 

460

フェルンの全身には威力を吸収するセルライトがかけられてるから大丈夫
俺らでも蓄積できる民間魔法だ(´・ω・`)

 

465

>>460
いや、あのブッ飛び方だと後頭部が危ないからこの現実世界では無理だよ・・

 

469

未成年で殺人を*てしまった子供の供述によくあるらしいんだよな
喧嘩売って来たから強いんだろと思ってやったらあっさり*じゃった
あんなに弱いとは思わなかった

 

470

>>469
まぁユーベルの場合は切れると確信してなきゃ切れないんだからこんなに弱いとは思ってなかったは当てはまらないんだけどな

 

471

>>470
攻撃通ったら何もできずに真っ二つの一級に文句言ってもろて案件だぞ
固くもなくスパッといくの流石に想定外

 

472

>>23
魔力が体を覆うシールドで体は守られている。でも シールドごと持っていかれて壁がへこんだ。

 

474

>>472
防御魔法ってすごく魔力を消費するみたいだけど
それとは違う魔法で常時守られてる感じなの?

 

475

>>474
フリーレンが糸の魔族にやってたあれじゃない?

 

476

刃物で切れそうなものは切れるってタネ明かしまで聞いてたのに
あの複製ゼンゼちゃんはなんで周りにある石を使おうとしなかったんだろ

 

481

>>476
そこまで考えらるならラオフェン一人で突っ込んできたりしないだろうから出来ないと思われる

 

482

>>481
複製フリーレンは石塊をボコボコ投げてきてたじゃん
ゼンゼの髪は石なんて余裕で砕いてたからできそうかなって思ったけど
フリーレンは別格ってことか

 

485

>>482
あれはそういう魔法だろ
フリーレンの手数が凄い
ましてやゼンゼは神の視点無いからユーベルの詳細も知らない
知った上で不利な相手に石飛ばす戦術組んで慣らしてからコピーされたらやるかもしれん

 

488

>>485
いや、刃物で切れそうなものは切れるっていうのは2年前に聞いてたじゃん

 

491

>>488
それは神の視点あるから答えから逆算してるだけ
あとそれ以降会ってないのに専用の戦術なんて組まないよ
複製体じゃなくてそ本人ならその場でアップデートしながら戦えるだろうけど

 

478

フリーレンの世界でよくわからんのが
勇者一行もモンクエルフも理容師試験受けに行く美容師女たち手荷物が極端に少ないんだよなぁ
ドラクエみたく異次元ポケットでもあんの

 

479

>>478
収納魔法に関する前半は既にアニメでもやった
後半も2期が始まったとしたらすぐ触れる

 

483

>>479
魔力無さそうなモンクエルフでも使えるんか

>>480
アレないと地面に体温奪われまくりだし痛いで体力回復したいならほぼ必須よなぁ

 

486

>>483
モンクは荷馬車で色々運んでたぞ

 

492

>>483
残念ながらモンクのクラフトは使えない(荷物も物理運搬)
ていうか暖炉の火を起こす魔法すら使えない

作中で明記はされてないけど恐らく僧侶も収納魔法は使えない様子
ハイターもザインも聖典は物理で携帯している

一方で聖典を鍋敷き代わりにする魔法使いも

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です