スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【運命】『葬送のフリーレン』ヒンメルは幼少期にフリーレンと会っていた!第27話、胸キュンな過去話に「流石に運命」

【運命】『葬送のフリーレン』ヒンメルは幼少期にフリーレンと会っていた!第27話、胸キュンな過去話に「流石に運命」

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 2021年に第14回マンガ大賞および第25回手塚治虫文化賞新生賞を、2023年に第69回小学館漫画賞受賞。 魔王を倒した勇者一行の後日譚を描くファンタジー。…
136キロバイト (19,898 語) – 2024年3月16日 (土) 05:43
【運命】『葬送のフリーレン』ヒンメルは幼少期にフリーレンと会っていた!第27話、胸キュンな過去話に「流石に運命」
(出典 times-abema.ismcdn.jp)

 

あのエピソードからするとたぶん強さ関係なくフリーレンをパーティーに入れるつもりだったんでしょうね。

 

700

ゼーリエは半パンロリ*だったけど、
フリーレンもロリからロリ*にクラスチェンジするんやろか。
8000年くらい待てば。

 

706

最終話ってちょっと時間長くなったりしないかな
予習のために原作読み返してるんだけど、試験後エピソードをキリのいい旅立ちまで詰め込んだら時間足りなくない?

 

709

>>706
OPEDカットでその分後日談+テロップになるとか

 

737

>>706
次回予告が30分くらい有るとか。

 

773

>>706
何とかなるでしょ
初回に金曜ロードショーで放送した部分は、出だし原作110ページ近くの長尺をアニメの1・2話に自然に詰め込んでたし
来週分は台詞もそれほど多くはなく、いざとなればダンス回の時のようなEDカットも可能だし普通に収まると思うよ

 

707

「フリーレンのせいで実力不足の奴まで二次試験に合格した」って言ってるけど
フリーレンの影響そんなにあるか?

フリーレンはフェルンと2人だけで奥まで進んでたし
フリーレンいなかったら多分コピーゼンゼが最奥で守ってたんだろうけど
そしたらユーベルがばっさり切って終わりだろうし

 

711

>>707
一番の貢献は場を取り仕切ってるメトーデだと思う
あきらかに場慣れしてる

 

757

>>707
ラスボスフリーレンのせいでみんな結束せざるを得なかったのはあるんじゃね

 

716

新コータローまかりとおる柔道編の西郷三四郎が好きでねぇ
10年毎日2000本の山嵐の打ち込み稽古をしていたという

 

722

>>716
2000年毎日10本やっててくれれば

てか山嵐のイメージ完全にそれですわ

 

717

エーレはなんで不合格だったんだろ
フェルンに「一番強い」って評価されるほどなのに

 

725

>>717
魔法学園主席というから、いままで自分より強い相手がいなかったんじゃない?
ひょっとしたらフェルンと戦って負けたせいで、圧倒的な魔力をみると腰が引けてしまうようになったりして

 

731

>>717
今はまだ実戦経験が不足しているのはエーレ自身も言及していたしこれから場数をこなしながら勝ち方を習得できるか次第だな

 

727

つまり好戦的な性格じゃないと一級にはなれない、と

 

738

>>727
フリーレンを落とした理由がそれだろう
実力は飛び抜けてるんだから

 

743

>>738
それじゃまるでフェルンが好戦的みたいやん

 

761

>>743
フェルンは育てる段階で好戦的に教え込むつもりだったんだろ
フリーレンは最初あった時点で平和を求めてる事で相容れない事はわかってた

 

728

エーレは実践経験足りてない感が半端なかったからな
事あるごとにおんぶ要求する子は一級に相応しくないだろう

 

732

>>728
魔法はイメージの世界だからな
彼に抱かれてるイメージの為に必要なのだよ

 

755

>>728
魔法学校首席卒業の優秀さでも一級になれない現実

 

729

>>685
そう言えばオイサースト常駐一級魔法使いってレルネン、ゼンゼ、ゲナウ、ファルシュの4人だけになるんだろうな。他はゼーリエ直々の新しい任務を与えられたから来たり終わった任務の結果報告しに来たり

 

783

>>729
聖都の大陸魔法協会本部もあるから まだ顔も出てない実力者もおるのやろな

 

735

キャラの名前が全然憶えられん。
エーレって誰だ?
おんぶおばけ?

 

741

>>735
彼女のせいでシャルフがヴィアベルにおんぶされるというBL展開が阻止されて
ある種の人からは仇敵となってるかもしれんやつだ

 

756

>>741
あの兄ちゃんお花畑を出したり男におんぶをおねだりしたりで
ろくでもないな。

 

736

エーレは子泣き爺

 

739

>>736
アラビアンナイトの海の老人の親戚じゃないか?

 

742

そもそもゼーリエは
「フリーレンのせいで実力不足の奴まで二次試験に合格した」
とか言ってるけど、大量合格が出たのはデンケンが共闘を呼びかけ
戦いやすい相手を言い合うという作戦を立てたからだろう

フリーレンがいなければコピーレンもいない
彼女は難易度には関係ない

 

779

>>742
ゼーリエは私怨でフリーレンに難癖をつけたいだけなので、そんな具体的なことは考えてないよ

 

752

なんか違和感あるんだが、エルフって人類なん?

 

753

>>752
差別やめろ

 

768

>>752
そりゃ魔族と比べたら人間寄りだろ

 

758

ゼーリエ面接の合格の基準がわかるようでわからない
読解力のある人説明頼む

 

762

>>758
人気投票の結果(^o^)

 

763

>>758
ヒント)直感

 

771

ゼーリエ「好きな魔法を教えろ」
シャルフ「花畑を出す魔法」

 

784

>>771
ゼーリエ発狂しそう

 

776

一級の最強格でも揺らぎ見えないのにフェルンには見えた
きっと後何人か見えて合格するんだろうけど
急に力のインフレ起きたな

 

780

>>776
ゼーリエ以外ではフェルンと師匠のフリーレンだけが、常時魔力制限するなんていう意味のわからんことしてるから
その特異性で見えたんじゃなかろうか

 

785

フリーレンは弟子のが格上になちゃうの?w

 

789

>>785
人間はすぐに*じゃうから無問題

フリーレン(^o^)

 

790

>>785
*ジャックは無免許医だが、普通の医師より格下ってわけではないだろ
資格はしょせん資格でしかない

 

796

>>790
でもBJ先生は
私の様な医者にはなるな
誰かに蔑まれる様な医者にはな
って言ってたから

 

792

>>785
(´・ω・`)いまりゅうおうのおしごと見てるけど
(´・ω・`)別に草はやすところじゃないよね?
(´・ω・`)笑いどころがよく分からないよ

 

797

>>785
出藍の誉れという言葉がある
師匠を超える弟子を育てるのは師匠にとっても最高の名誉
何も恥ずかしいことじゃない

 

788

ゼーリエが部屋から退出する時にファー付きコートを掛けてあげるシーンもやはり自慢の髪の毛でやるゼンゼさん
フリーレン同様普段はあまり感情の揺れ幅なく喋る事はいつも辛口な事ばかりだが才能のある者にはウキウキ隠せないゼーリエ、完璧に隠してる筈の魔力の揺らぎ見通す者がいたのが嬉しかったんだな

 

794

>>788
煽ってフリーレンと戦わせようとしとる
(“⌒∇⌒”) キャハハ

 

793

ゼーリエってなんであんな気難しいの?
試験官と話してるとき無惨かと思ったわ

 

798

>>793
ゼーリエは極度のツンデレだからな
あと、昔から才が乏しい者には塩対応

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です