スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【アイゼン】『葬送のフリーレン』小さい体でヨーダみたいに戦ってるんだぞwwwww

【アイゼン】『葬送のフリーレン』小さい体でヨーダみたいに戦ってるんだぞwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【アイゼン】『葬送のフリーレン』小さい体でヨーダみたいに戦ってるんだぞwwwww
(出典 img.animanch.com)

 

でもマントで詳細はあんまり見えないかもですねwww

 

900

>>888
アイゼン「俺の全てを教え込んだ」
シュタルク「水の上の歩き方は?」
アイゼン「忘れてた」

 

908

>>900
いやアイゼンも水の上で歩くのは出来ないぞ
走れるけどw

 

901

ネタバレ*野郎NG推奨ネーム
(スッップ Sd62-S++p)

 

903

>>901
やっぱりそういう奴か 納得

 

902

>>52
え?
次スレ>>950よね?

 

917

>>902
スレ進行が早いから>>900にしてはどうか?ってことじゃね

ってかそろそろ次スレ立てた方がいいと思う

 

920

>>917
ワイ無理やから、>>950が宣言してスレ立て頼むは!

 

923

>>902
そうだよ。踏み逃げした人が言い訳言ってるだけ。惑わされないで!>>917勝手にルール変えるのはいかん。スレの勢い値も大事だから950のままで構わんぞ

 

927

>>923
すまんね
ルール変えるつもりはないよ
「そろそろ次スレ」はスレが速いときの常套5ch用語です

 

907

フェルンはガンダムで例えるとカミーユだからな
才能が桁違い

 

919

>>907
不吉な奴に例えるなよ

 

910

あんなに動かしてるのにフェルンのフェルンはプルンとも動かない

 

914

>>910
このときちょっと揺れてなかった?

(出典 i.imgur.com)

 

915

>>910
そんなプルンプルンしてたら間違いなくシュタルク使い物にならなくなる

 

912

フェルンが0.17秒の早撃ちゾルトラークで魔法使い最強のスナイパーになる日は来るんだろうか

 

916

>>912
フェルン13(サーティーン)

 

921

>>916
早撃ち自慢の魔族が出てきて
ズキューーーーン….
の音と共に眉間から血を噴き出して*んですね

 

931

>>916
エルフ17と空目した
希少な肉体派エルフだけどコンプティークのリプレイより早いのか
ディード起源説に一石を投じるな
笠原弘子のシャウトいいよね

 

932

>>931
驚異の戦闘妖精ルーか

 

944

>>931
起源議論の時なぜかスルーされがちだね

 

913

水星の魔女のフェルン

 

965

>>913
YOASOBI主題歌も共通点だな

 

918

なのは+ルリ=フリーレン

しかし、SLBぶちかますのが得意なのはフェルンという矛盾

 

922

これてどうだろ?

葬送のフリーレン
短小のシュタルク
貧血のリュグナー
水星の魔女フェルン
魔法少女リーニエ
軽挙妄動のドラート

 

930

>>922
ノッポのトルケル

 

924

>>582
フリーレンも首なし騎士相手に最小限の動きで避けてるよな。
たぶんこういう事も、フリーレンに叩きこまれたんだろうと思う。

 

926

>>924
乳のないフリーレンより
*のフェルンのほうが回避にテクが要りそう

 

933

阪神優勝?フェルン、それはさすがに嘘だよ

 

934

>>933
フェルン「優勝ではなく日本一だそうです、めんどくさい人もいますね」

 

940

いつものショート動画の追加(ง°̀ロ°́)ง💛キター!!✨

https://youtube.com/shorts/XJMFS16w3KA?si=JBYsKIuhkIR7hEt0

https://youtube.com/shorts/upo00qvfEG0?si=A59jPDcw67cDsPFK

 

945

>>940
もうフェルンってフリーレンより強くね?

 

943

あれは師匠の技だ、とか言うけどさ

アニメだとメッチャ動くようになったせいで
ダルマのアイゼンがあんなに華麗に空中クルクル側転しながら戦っていたかと思うとフくな

 

947

>>943
こんな感じでヨーダみたいに戦ってるんだぞ

(出典 Youtube)
?si=rp6cL11Xorwq05av

 

950

フリーレン本編はマッドハウスだけど「●●の魔法」ってTOHO animation STUDIO担当なのか

じゃあ薬屋とコラボもできる?

 

951

>>950
コナンとならできるよ

 

954

フェルンは近距離での魔法の打ち合いでは手数で押せるので強いが距離取られて逃げつつ戦われたらフツーにリュグナーに負けてたと思う

 

963

>>954
原作でも描写あるし、アニメでも結構補完されてるんだけど、フェルンは物すごい努力家。
ただどんな描写も複線張りまくってるせいで、ただの幕間描写みたいにされてて、後から考察しないと時が付けない。
アニメで判り易くされたのは酸っぱいブドウのネタで、あれは原作だと全然気が付けなかった。

今回の失敗(不意打ち)も後々になって対策されて出てくる。

 

969

>>954
隠密スナイパーフェルンになんてこと言うんだねチミハ

 

956

フェルンは魔法界の大谷だから

 

961

>>956
それだと攻撃魔法と回復魔法両方使える(賢者とか)みたいな?

勇者ってドラクエだと限定的に攻撃魔法も回復魔法もちょっと使えるけど、
ヒンメルは剣術の他になんかできたのかな。

 

962

>>961
人望の厚さ

 

964

これで合ってる?
【ネタバレ禁止】葬送のフリーレン part23
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/anime/1699189921/l50

 

966

>>964
乙トラーク

 

971

>>964

 

997

>>964
乙乙の乙乙ー乙乙

 

973

エルフっていうと耳が尖って長命な美人ってイメージがあるけど、それはトルーキン以降の話
それ以前のエルフ像はどちらかというとゴブリンに近い容姿をしていた

 

975

>>973
最後のエルフって児童小説があったね

 

990

>>973
ニルスのふしぎな旅に出てくる妖精のトムテがエルフの原型に近かったはず

 

978

ちょっと突然だけど、日本人って白人から見ると、
指輪物語やRPGのエルフのイメージかね。

年取らない(年取ってても容貌が変わらない)。
小柄で痩せ型が多く俊敏。
上品で大人しいが、怒ると怖い。
自然に対する愛着が深く、特に植物大好き。
簡素でかつセンスが良い。
歴史や伝承が豊富。歌好き。

あちらのイラストなんか見ると、案外黒髪も多いし、
顔も頬骨が高くて、東洋人っぽい容貌なのが結構多い
(ロード・オブ・ザ・リングではエルロンド等はそのタイプ)。

 

981

>>978
トールキンはイギリス神話作りたかったんで、イギリス人にいる金髪銀髪黒髪(てかブルネット)の三種属を設定した

 

986

>>978
日本人のエルフのイメージを固定したロードス島戦記
横長耳エルフの起源があれやなかったっけ?

 

984

エルフ(アルブ)って言葉自体が曖昧なんだよ
ドワーフの名前にも使われるし

本格的な意味での神とまで言えないが人間でもない存在ということ

ギリシャ神話のニンフあたり

 

988

>>984
うちの飼い猫の名前がスヴァルターフだわ
妹が付けた名前だがいま本当の意味がわかった

 

987

進化論、稚拙な容姿いじり、外国語訳どうこう、エルフの起源
恒例の地雷ネタです

 

992

>>987
ちっさ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
ピックアップ記事
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です