スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【リーニエ】『葬送のフリーレン』パンツじゃないから恥ずかしくないwwwwww

【リーニエ】『葬送のフリーレン』パンツじゃないから恥ずかしくないwwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45
【リーニエ】『葬送のフリーレン』パンツじゃないから恥ずかしくないwwwwww
(出典 manga-games.com)

 

そう、ちゃんと対策してあるんですwwww

 

800

フェルンとアウラ同じ髪の色だったな
もしかして血縁。。。

 

802

ゲーム的な見方するとなんの研鑽もせず熟練度も筋力も未熟な魔法使いが技だけコピーしてカスダメって感じか

 

813

>>802
シュタルク
がタフてこともあるけどなw

 

820

>>802
ゲーム的に考えるならタンク系のスキルで防御力上げたとか一時的に無敵化してたとかかも

 

848

>>802
まぁ普通の兵士なら余裕で真っ二つだろうけどな

 

803

>>775
魔族が*時は黒い煙になってサラサラ…ってエフェクトが出るので、
リーニエはあれで*だんだろう。

てかシュタルクって耐久だけじゃなく火力も地味にヤバいな。
一撃で上級魔族を仕留めるとは。

 

809

>>803
ドラゴン一撃で葬ってんで

 

833

>>809
性格へたれてるけど身体能力は超人クラスよね

 

816

>>803
耐えるだけじゃタンクは務まらん時代だしな
火力もあるからこそ相手が最優先で狙うターゲットになれるんだし

 

804

リーニエ何でトドメ刺さなかったのとか言われてるけど、ガンダムをヒートホークでぶった切る代わりに蹴っただけのシャアとか
ジョースター一行がそろい踏みで静止してる目の前でヌケサク切り刻んで遊んでたDIOとか敵役の舐めプは大昔から通ってきた道だろ。

 

826

>>804
トドメ刺さなかったんじゃなくて刺せなかったんじゃね。
いくら斬ろうが殴ろうがシュタルクは立ち上がりそう。

>>809
確かに。

 

807

鬼滅の刃でもなんか神回あったよな
今回のはあれに匹敵するわ

 

827

>>807
いわゆる「ヒノカミ」回やね
あれ超えてると思うわ

 

810

>>778
日テレが本気すぎて・・・
そりゃ始まるときにあれだけ宣伝ぶっこむわけだ・・・

ただ金ローの延長で時間が安定しないのが唯一の欠点か

 

821

>>810
もう仕方がないから金ロー観る曜日になってしまった。
時間バラバラやからなぁ…

 

840

>>810
時間は変わるけど、鬼滅の刃の日曜夜よりはマシだと思う。
多くの人が翌日は、仕事や学校というのに最速という理由で
あの枠になって本当に最悪な放送時間だと思う。

 

814

>>794
1番コピーするべきはアイゼンの耐久力だったな

 

825

ドラートがやられても平然としていたリュグナーがリーニエがやられてちょっと動揺してたな
単にドラート=若輩者、リーニエ=それなりの実力者という認識だったからかもしれんが

 

834

>>825
相手が熟練の魔法使いだと知っていたから驚かなかったんじゃ?
リーニエがまさかやられるとは思っていなかったのはセリフからもわかる

 

863

>>825
シュタルクのことは見下してた*

 

829

最強の戦士アイゼンの模倣はそもそもリーニエちゃんには合ってなかったんだよ。それでも十二分に強いんだが

 

841

>>829
ヒンメルの剣技の方が多分合ってはいただろうな
タンクロールに縛られたのがいけなかった

 

879

>>841
ただアイゼンの技以外だと多分今度は火力が足りなくて
シュタルクのドリトライにつきあわされてるうちにリュグナーを手数で削り*たフェルンが襲来る

 

839

なんでアウラ80年前に*ておかなかったんだよ

 

846

>>839
天秤あるからな。本気出すとこ目撃されたらあかんのや

 

853

>>839
大魔法ぶち込んだって言ってたから
その時一緒に吹き飛んだんじゃないかな

 

860

>>839
アウラは権謀術数に長けてるからね
自分が勝てる勝負しかしないし無理だと撤退して機会をうかがう

 

842

>>773
酒瓶生成して一気飲みリーリエたん

 

847

>>842
私は最強の僧侶の肝臓をコピーしている
シュタルクにどつかれて嘔吐

 

857

>>847
数値が悪化して死亡する呪いやな

 

849

このタイミングで言うことではないのかもしれんが、

総集編の映画観たい!
纏めて観たい!
連続で観たい!

 

859

>>849
日テレのことだから年末辺りやってくれそうな予感
ドラマの再放送よりこっちの再放送見てみたくなる

 

864

>>859
Abemaで一挙放送とかあれば盛り上がりそう!(笑)

 

855

リュグナーは魔力を隠すことはできても、相手が偽って低く見せているとは思わなかったのだな
魔族の魔力は人より強くて当たり前だからそこに疑問を感じ得なかったと
で、それはアウラも一緒

 

898

>>855
魔族は魔力が強い方が上位種て世界観だからな
なので魔力を小さく見せるて発想自体ないてこと。

 

856

美少女が戦斧と言えば
ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、原作では戦斧で斬*まくってたな
アニメではそれはリアルじゃないと思ったのか、スピーディーでトリッキーな動きで*スタイルになってたが

 

885

>>856
ファンタジー作品だとそういうキャラ多いな
美少女や幼女にごつい武器持たせるんだよ・・・

 

895

>>885
デカヌチャンとかね。

 

896

>>856

(出典 78.media.tumblr.com)

どう考えてもこの空飛ぶバトルアックスで戦ったほうが強いよね
アニメでは普通にライフル使ってたけど

 

861

しかし飛べる魔法使いってある意味反則じゃね?
飛べない近接職なんて1ミリも勝ち目がないじゃないか・・・
ドラゴンボールのキャラが北斗の拳のキャラにずっと空中でかめはめ波撃ってる感じになるじゃん

 

868

>>861
るろ剣に出てくる飛翔の蝙也さんも、
「いかなる武術を極めようと上空からの攻撃には対抗する術はなかろう!」なんて豪語してたな。
自分は安全圏にいて相手の攻撃を躱しつつ、自分の攻撃は確実にヒットさせられるのはメリットだね。

 

862

 

866

>>862
でっか。

 

875

>>862
このフェルンは普段より美少女レベルが向上してるように見えるな。
角度の関係で顎が鋭角になって、丸顔に見えないからだろうか。

 

865


(出典 video.twimg.com)

ぱんつじゃないから恥ずかしくない

 

893

>>865
魔族に羞恥心ってあんのかな

 

867

コピー能力使いは不遇
謎理論で絶対にオリジナルを超えられないように出来てる
本来全盛期アイゼンの動きをコピーしてるんだからシュタルクに勝てる相手じゃないのにな

 

872

>>867
動きだけコピれても重さや速さ、力は伴わん

 

869

リーニエって大幹部?アウラの直属の部下にしては慎重さに欠ける粗忽者だよね

 

888

>>869
ドラクエでいうとゲマの部下レベルだしこんなもんじゃね

 

871

結局フリーレンの見立て通りリュグナーやリーニエも雑魚だったわけだ

 

880

>>871
メタ的な事情込みで言えばアウラ軍は序盤の敵だし、あんまり強さを盛ることは出来なかったのかも知れん。

 

891

>>871
ただの年配じゃなくてそれなりの経験則で相手の力を見抜けるんだろうなと
だからあえてあのふたりに任せたし

 

876

でも最初にやられた首切りショタ魔族がいたら普通に負けていたと思う

 

886

>>876
彼が先走ったせいで数的有利取られて上司も攻めこまれてるのでぶっちゃけ戦犯である

 

881

魔族の服も残らないのはなんなんだろうな
体と同じく服も自前の魔力、つまり実は常に全裸

 

884

>>881
猛獣だから服を着ないのは普通のことです

 

894

OPの最後の方で映るイスに斜め掛けしてるのはアウラ?

 

899

>>894
違います
誰かはネタバレになるから言わない

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です