スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【評価】『葬送のフリーレン』原作ファンの評価はかなり高いと思うbbbbb

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
103キロバイト (16,464 語) – 2023年10月2日 (月) 19:05

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

力入ったアニメ化ですもんね!

 

900

軽薄な外面とは対象的に内面ではフリーレン一筋だった可能性

 

903

アイゼンは実は女性

 

905

>>903
>>868
なるほど

 

906

>>899
そもそもそれだけの実力者とか権力者が放置する訳ないんだがな
最低でも貴族階級の娘押し付けて首輪付けるでしょ

 

912

>>906
勇者は1人だけでなく何人かいた
南の勇者の方が強かったのかもしれない

 

908

セリフの無い「間」(キャラの部分的仕草や背景のみ)やセリフがあるけど声を入れない「間」など、アニメだからこその表現が随所にあって、見る側の想像力が試される作品だと個人的には感じている

 

920

>>908
個人的に好きだけどこういう感傷系って売れないのよね
最近のアニオタは話より*くて俺の彼女にふさわしいかどうかみたいな気持ち悪い基準で動意かかってる気がする

 

913

連続2クールだったか失礼

 

914

>>913
来年2024年3月まで連続2クールで放送されることが決定してますよ
https://tower.jp/article/news/2023/09/28/tg009

 

915

原作も一気読みしたけど、面白いね。
最初は原作は小説なのかなーって思ったけど、漫画なんだね。
1話完結型のストーリーが登場人物の深みだしてて良き。

アニメの出来も個人的には良く感じたけど、原作版も好きやね。
心にくる所もそこそこ原作と演出変わってたから、原作から入ってた人はアニメのここが残念みなたいなポイントがある感じかな?

 

921

>>915
原作ファンの評価はかなり高いと思う
敢えて言えばOPは賛否両論だろうな
原作の雰囲気とYOASOBIは合わないって声は多いから

 

985

>>921
なるほどね。
アニメから入ると先入観ないから気にならなかったな。
ちなED曲はマジで良いね。

早速iTunesでポチりましたわ

 

922

これは老人向けのアニメだな。牧歌的でスローライフな感じするわ。老人が見るのかって問題があるが
てか曲にYOASOBIとmilet起用ってめっちゃ力入れてるな。原作人気あるか有名なの?

 

925

>>922
フリーレンはアニメ化前から有名な人気作だよ

「アニメ化前の単行本売り上げ(巻割り)」の比較なら

フリーレン>>呪術廻戦>推しの子>鬼滅の刃

 

927

>>922
牧歌的でスローライフだと原作の最初の方読んだ時はそう思ったが実はそうでもない

 

933

>>922
少年サンデー連載作品なんですが

 

930

今キャラに魅力ないのは当然なんだったら
今感動してるやつはなんなんだw

 

931

>>930
おまえが障害者なだけなんだが

 

937

>>930
自分で行間を補完できる人生経験と気づき、想像力がある人

つーか言わなきゃわからんのか?
キミはシュナの旅読んでも火の鳥読んでも何も感じないんだろうな

 

935

サンデーがコナンの一本柱運営だから
もう2本目という意味で
フリーレンを押しているで合ってる?
最近サンデー読んでないからわからん

 

938

>>935
フリーレンはジャンプでもあまり無いレベルの新規人気作だから、推すのは当たり前

 

942

YOASOBIも勇者も好きだけど…何回も聴いてるし…でもフリーレンの主題歌としては歌詞は良くても曲調が合ってない

 

949

>>942
よあそびを招へいしてあの曲調以外どんなのでやれというんだw
文句たれてんじゃねーよ

 

965

>>942
わかる サビがあんま合わない気がした

 

944

フェルン*だらフリーレン様めっちゃ泣きそう
俺もめっちゃ泣きそう

 

948

>>944
原作の最終回は年老いたフェルンをフリーレンが看取って終わりそうな気はする

 

947

ジャンプならフェルンの修行中に軽いバトル(修行の迷宮で何部屋かボス戦)して、クヴァール城で封印の間に行くために12宮バトルをするな

 

954

>>947
まずフリーレンとフェルンは美少年になって**しい旅になってる

 

955

 

957

>>955
おつ

 

963

>>955
乙ハゲ

 

958

YOASOBIはバラード系作れないの?

 

970

>>958
恋愛もののアニメの主題歌ならバラードになるよ

 

971

>>958
BEASTARS2期のEDとか曲調しっとりしててフリーレンにも合ってそう

 

975

>>971
アレは歌詞にキャラ名かけたりしてるし流石に合わんでしょ

 

962

最近のジャンプは男主人公が
強い女に守ってもらう話が幾つかあるけど
方針に変化があったのか?

 

968

>>962
ナウシカ位から始まっている
強い女性に守ってもらう構図
は日本の主流だから

 

966

推しの子よりはマシだな、覇権アニメてほざいてないし。

 

976

>>966
マーケティングでやってることは推しの子のやり口と同じだろうがw
もうパターン化してるなw
推しの子より勢いないだけだw

 

967

フリーレンってエルフなんだろうけど体格はなんかドワーフとかホビットみたい

 

974

>>967
でかいよねw
漫画だと小さく見えたんだがな

 

987

旅に出る目的が弱いよな、しかも元魔王城跡地にその前あったかもしれない神様所有の死後の世界みたいなのがあるってだけで

 

990

>>987
漫画だと自分のペースで内容飲み込みながら読めるから気にならないけれど
アニメだと決められたペースで流れてしまうからねー

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です