スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【連想】『葬送のフリーレン』兄貴が煉獄さんを彷彿とさせたな……………TT

【連想】『葬送のフリーレン』兄貴が煉獄さんを彷彿とさせたな……………TT

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
116キロバイト (17,904 語) – 2023年11月25日 (土) 19:41
【連想】『葬送のフリーレン』兄貴が煉獄さんを彷彿とさせたな……………TT
(出典 pbs.twimg.com)

 

煉獄さんよりだいぶ静かな人でしたけどねwww

 

800

人間に懐く一部の動物以外は魔族と一緒で何するか分からない

 

806

>>800
そこらの野生動物と違うのは、魔族は人間並かそれ以上の高度な知能を持ってるのに人間と共存するのに必要な感情だけなぜか欠落していること

 

801

ちょい残念だったのハンバーグがケーキかお好み焼きにしか見えなかったこと

 

812

>>801
俺もパンケーキかと思った、
せめて鉄板皿に載せてくれよ。

 

815

あのハンバーグの肉はどこから?
あんな雪深い山奥で
主は魔族で塵になったみたいだし

クマー🐻かな

 

817

>>815
剣の里と誕生日のハンバーグ食べた町は別だぞ

 

835

>>817
言われてみれば次の街だったな
ほんでもオーロラ出てた伯爵領から山越えてさらに北だから
雪うさぎ🐰
キタキツネ🦊
クマー🐻
狼🐺
このへんをチタタプしたんだなきっと

 

885

>>835
なんか時々勘違いしてる人が居るけどグラナト領の空を覆ってた光はオーロラじゃなくて、
フランメの防護結界だよ。

 

818

>>815
野生動物を斧でミンチにしたんよ多分

 

821

>>815
つなぎでメチャメチャ膨らましてる

 

820

>>153
上半身だけだと、もろ現代だな服装

 

824

>>820
フォークとナイフがモロ現代

 

825

>>824
たしかに
某氏が言ってた世界の設定にはカロリー使わないやつやな

 

826

設定厨考証厨は基本的にレス*

 

832

>>826
設定も考証もしてないんだから考える必要ねーよ

 

833

>>832
そう、意味ない

 

831

いくらフェルンがゴリラでも雪山を人1人おぶって踏破するのは流石にスーパーゴリラすぎる

 

838

>>831
魔法で浮かせつつ風で飛んで行かないように捕まえておく意味で背負ってたのでは

 

837

この世界にはヒンブルグという町があってそこでダルダル人が食べていたひき肉を固めたダルダルステーキを焼いて販売していた
いつのまにか町の名物となりついた名前がヒンバーグ
だからフリーレン世界てはハンバーグをヒンバーグと呼ぶ…とか言われても困るだろ

 

840

>>837
タルタルステーキ調べてきたのはえらい

 

842

タルタルって刻んだものとかいう意味?
タルタルソースは刻んだタマゴとタマネギだよね

 

858

>>842
タルタルはタタール人の、という意味。
そもそもタタール人は語源がバーバルと同じで野蛮人(Barbarian)の、野蛮な、みたいな意味。
欧州人は中央アジアの遊牧民をタタール人(韃靼人)と呼び
彼らの食べていた肉料理の一つをタルタルステーキと呼んだ。

 

860

>>842
タタールからタルタルかなタルタルステーキは本来生の馬肉を刻み香辛料等を合わせた食べ物ダッタン人だからモンゴリアンかな

 

848

兄貴が煉獄さんを彷彿とさせたな
やべえ回だった

 

850

フェルンはえっちなことばかり考えてるよね

 

853

>>850
そりゃ妊娠適齢期だからね
本能だからしゃーない

 

863

里長の娘、もうちょっと元気に「マジオコですよ!」「マジ感謝!」とはっちゃけて欲しかったなぁ

 

873

>>863
セリフに関してはかなり原作に忠実だからね。
微妙な文もそのままにしている。
「シュタルク様があんなえっちな薬をもらって喜ぶようなはずが」は
「喜ぶはずが」か「喜ぶような人では」の方が自然だけど修正はしてない。

 

868

フェルンはシュタルクが気になって仕方ない感じするけどシュタルクはダメだなありゃチンチン退化して無くなってんじゃないか?

 

876

>>868
フリーレンはおチンチンさんを退化させる魔法使ってるからね

 

894

後世に語り継がれる
まな板のフリーレン
お母さんのフェルン
短小のシュタルク

 

897

>>894
まな板に干しブドウな

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です