スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【クヴァール】『葬送のフリーレン』クヴァール回見直したらvsリュグナー戦の予習が全部入ってる!!!!

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月3日 (金) 14:45

(出典 img.atwiki.jp)

 

魔法史をちゃんと読みなさいって言ってましたね。

 

200

>>195
見た目年齢

フリーレン 13歳
リーニエ  15歳

くらいだと思う
俺はフリーレンの方が少し幼く見える

リーニエの髪型と衣装に惑わされてないか?

 

202

リュグナー 三十路
リーニエ  ミドルティーン
ドラート  ハイティーン
アウラ   アラサー
だろ

 

205

>>202
アウラ…アラサーであの格好と物腰とか、痛々しくて最高だな

 

204

>>180
公式サイトのスペシャルコンテンツ内にあるよ
(なんかURL貼れないので自分で探して)

 

222

>>204
ありがと

 

212

ふむ、二次元だからわかりづらいがアウラ様はおばさんが若作りしてあの格好だと
興奮するな

 

218

>>212
アウラ「ふざけるな!私は500年以上生きた大魔族だ!」

 

221

>>218
アウラさま、それおもいっきり負けフラグですよ・・・

 

216

ところで諸君、尻と胸・・どちらが好きか・・ね?


(出典 imgur.com)

 

224

>>216
監獄学園観ながら真剣にどっちか考えている自分に気づいてひとりで恥ずかしくなったものだ

 

217

リーニエの言動から察するにリュグナー様からパワハラされてそうだな

 

220

>>217
お酌させてるしな

 

227

 

223

アウラ様このときなんの役にも立ってなさそう


(出典 i.imgur.com)

 

229

>>223
そのカットはよく知らんが
能力で戦力減らしたり
人肉盾作れるからメンタルへの攻撃でダメージ与えられるだろう

 

231

>>223
いや、後方にアウラがいるせいで南の勇者がパーティーを組めなかったと言う考察があったぞ
南の勇者はパーティーがアウラに服従させられることを未来視したので、フリーレン以外をスカウトができなかったと言う理屈
なるほどと思った

 

234

スップにキチが多過ぎて辛い

 

237

>>234
お前含めて>>1を理解できない奴は絶対にいなくならないからね

 

238

リーニエちゃんの戦い方がカッコよすぎて何度も見ちゃうわ

https://abema.tv/video/episode/19-171_s1_p9

 

239

>>238
で?

 

240

リピートしちゃうよな


(出典 i.imgur.com)

 

242

>>240
これ実はリュグナーに斬りかかった時のシュタルクの模倣なんだよな

 

241

リーニエの動きをアイゼンがやってたと思うと笑える
アイゼンバレリーナかよ

 

243

>>241
フリーレンの回想でお花畑でキャッキャうふふしているアイゼンとハイターなかったっけ?
その時のアイゼンから考えると、バレリーナ説、あると思います

 

244

シュタルクの戦いかたはスーパーアーマー利用して近づいて一発入れるだけなので心証が悪い

 

253

>>244
スーパーアーマー持ちは嫌われるな

 

248

リーニエはアイゼンを隠れて見てただけだろ

 

265

>>248
そんでアイゼンに密やかな恋心を抱いてたに違いないよな

 

249

まあでもアイゼンの力がいくら強くても
体重と身長と斧の位置を考えたら
遠心力使ったり飛び上がったりするしか無いよな

 

250

>>249
そうかそうみえるか

 

251

クヴァール回見直したらvsリュグナー戦の予習が全部入っていて、
リュグナーに迫るラスボス感満腹のフェルンちゃんだけど、修行や実戦の経験で学んだことをきっちりやってるだけなんだな
防御魔法の練習のとき、フリーレンが曲がる一般攻撃魔法を見せてるし、
防御魔法の弱点の魔力消費の大きさを突いたクヴァールの多弾一斉射撃も自分の攻撃に取り込み、
これにフェルンの才の高速射撃が加わったと

 

261

>>251
相当高レベルな魔法使いに成長してるフェルンですら発動を検知できない(どのような魔法*らわからない)攻撃魔法をフリーレンはかくしもってるんだよね

 

254

フリーレンのフレグランスなんて発売するんだな
http://primaniacs.com/frieren-anime/

 

257

>>254
ヒンメルはもういないじゃない

 

258

>>257
ヒンメルの匂いを残すじゃない

 

259

>>254
おばあちゃんの匂いがする

 

256

たまには気分転換にこうやって服変えたりしないの?

(出典 i.imgur.com)

 

270

>>256
ボーダー部分が驚異的に伸びないと着れないぞ

 

271

>>256
顔がぜんぜん似てないからつまらなくなってる

 

267

一般攻撃魔法だからな
人間の魔法使い的には一般より上の魔法がたくさんあるよってこと

 

275

>>267
一番汎用性高くて強いから”一般攻撃魔法”なんだぞ
ボクシングの左ジャブと一緒

 

268

フェルン「私もサラミを巻いて抑えつけてますが、本当はJカップです」

 

272

>>268
>> サラミ

 

274

>>268
非常食かデブw

 

276

>>268
ボンレスハムだろ

 

278

>>268
肉巻き料理か何かかな?

 

280

>>278
肉巻きおにぎり屋に就職した元芸人、誰だっけ

フリーレン世界に米ってあるのかな

 

287

>>280
オムライスがあるんだから当然あるだろ

 

286

>>278
最高の材料を使った最高の料理
ヒレソテーベーコン巻だ!

 

269

リーニエは七崩賢の部下として他の魔族の武人を見てるはず
それなのにアイゼンが最強と言い切る
魔族はプライド高いのに魔族以外を最強と認めちゃうのがいい

 

284

>>269
そりゃまあ、アイゼンもああ見えて魔王を倒したパーティーの戦士だからなあ…
て言うか、原作にはアイゼンの化け物エピソードがたくさん出てる

 

285

>>269
魔族のプライドは魔法に関してだけだろ

 

289

魔族とは一応
情けなどの感情を一切排除した
ビジネスライクに徹するなら組むことも可能

 

293

>>289
信頼とか約束守るとかの概念なさ気だから無理でしょ

 

294

>>293
ビジネスライクとは双方に利益があるから成り立つんだよ

 

295

>>294
我々の世界の悪魔と契約することをビジネスライクと言い切れるんならな

 

296

なんか先週は戦闘シーンが凄かったいう奴いつけど
原作既読者だけじゃねえのか?
俺みたいに進撃とアビスしかアニメ見てない奴からすると退屈だったんだけど

 

298

>>296
空中浮遊しながら攻撃魔法のオールレンジ攻撃とかバトルアックス構えてくるくる大回転とか序盤のしんみり、まったり系だと思ってたので驚いたよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です