スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【質問】『葬送のフリーレン』フリーレンの「クソババア」って英訳だとどうなってたの?????

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
107キロバイト (16,958 語) – 2023年10月15日 (日) 16:49

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

答えは下の方に☆

 

200

>>187
フェルンもシュタルクも単独撃破出来ると踏んでの行動なんだろうけどなぁ
防御魔法のタイミングちょっとミスったら即死とかでよくやってられるもんだわ

 

202

とりあえず
・ハイターがデカマラ
・シュタルクが粗チン
どっちが正解なんだ

 

203

>>202
両方正解

 

209

フェルンがどストライクのヤツはレスリング土性とかやり投げ北口とか好きなはず

 

224

>>209
抱き心地は良さそう


(出典 i.imgur.com)

シュタルクも気づくのか

 

228

>>224
これからラブコメ展開あるん?

 

229

>>228
ネタバレになるから詳しく書けないけど楽しみにしとけ

 

211

どの年代のフェルンかで戦争が起きかねない


(出典 i.imgur.com)

 

214

>>211
こんなに可愛かったのか!
いや今も可愛いですモゴモゴ

 

215

フェルンはシュタルクのこと
様付けで呼ぶんだな
先週はコイツ呼ばわりだったのに

フリーレンは自分の師匠でもあるから様付けはわかるんだけど
シュタルクは、自分の師匠のフリーレン ハイターの仲間のアイゼンの弟子だから
親の妹の子供 つまり従兄弟みたいな感じで、ある程度同格なんじゃないかと思うんだけど
そんなにめちゃんこ礼儀正しい子だったっけ?フェルン

 

220

>>215
もっと先に進めば分かるけど
格とか目上とか関係なく基本誰にでも様付けだよ

 

216

>>189
心理学的には自己と他者が分離できていない、
精神的に未熟な人だと思う。

自己と他者が分離できておれば、
「あなたはそれが好きなんだね」で終わる。
それで終わらせられないのは、
自己と他者が分離できていないから。

大人になれば分離できるというものでもなく、
できない人は*まで出来ない。
ダメな人は*までダメなままだし、
バカは*までバカのまま。
他人の力でどうすることもできない。
距離を置き、静観するしかない。

彼らは自覚していない。
従って改善されることもない。
迷惑な野良犬だと思って、
こちらが一方的に距離を取り、
関わらないよう注意するしかない。

 

219

>>216
その説明によれば
特定のチームの勝敗に我事のように一喜一憂どころか真剣に泣き笑うようなのも同様の精神的疾患なのでは

 

226

この作品フェルンママが大黒柱だな

 

231

>>226
太さ的に?

 

230

オレオールって北にあることになってるけど、
ギリシャ神話とか北欧神話だと死者の国って西方なんだよな

仏教の極楽も西

 

240

>>230
神話でそう言った場所に西が多いのは「日が沈む方角」だから
オーストリアとオーストラリアが「東の国」「南の国」なのに語源を辿ると「光」になるのと一緒
だから北が*国でも別におかしくない

 

232

これさ
少年漫画で人気なのは不思議
子ども育ててて友人知人の一人二人は死別下くらいに人生経験あって初めて深くまで楽しめると思う
いや、本とかよく読む子どもなら楽しめると思うけどさ

 

236

>>232
今の少年漫画って、少年が読んでないのかもしれんなあ。
実際の読者って何歳くらいなんだろ。
社会人が過半数を占めると思うけど。

 

237

>>236
ttps://www.zasshi-ad.com/media/comic/boy/weeklysunday.html
23歳以上は20%しかいない

 

241

>>232
わかる
完全に枯れちゃった爺さん婆さんの思考がずっと底にあるよね
やさしくあたたかくでも少し乾いた不思議な話だ

 

243

>>232
今は大人がネット配信で読むからなあ

 

253

>>232
少年漫画を少年じゃない人がたくさん読んでいるということ

 

285

>>232
>>238
フリーレンの先行上映会に行った時の観客の印象

男性は30~40代くらいがメイン
女性は20~30代くらいがメイン
男性は50代以上っぽい人もわりといた
孫がいそうな感じの人もチラホラw
若い観客ほど女性が多かったかな
全体の男女比は半々くらいに見えた

とてもじゃないが、少年誌の客層には見えんかった

 

242

フリーレンってスカートめくられても下半身に抱き着かれても怒らないよな
いいの?

 

244

>>242
恋愛感情もうすーいし性欲もないし恥ずかしいという気持ちがそもそもない

 

246

魔法の収集以外には心が大きく動くことは基本ないみたいなし、生きた仏みたいな人だよねフリーレン
樹木みたいな生物

 

247

>>246
なおババア呼ばわりしたら少しキレる模様

 

248

 

250

>>248
こういう子育て描写もほのぼのして良い

 

252

シュタルク「…あれ、フェルンってこんなに太かったっけ…」

 

256

>>252
太くねえって!

真面目に着膨れしてるだけだぞ
一部ボリューミーだが

 

254

ところでフリーレンの「クソババア」って英訳だとどうなってたの?
hag?

 

266

>>254
くそがつくなら
Old hagかな

 

281

>>266
マジレスしとくと

”stinking hag,” だよ

 

261

間違えた
フリーレンが食わせまくってる
名前似てんだよ

 

264

>>261
フェルンがフリーレンに食わせることあってもフリーレンがフェルンに食わせることない気がするのだが

 

267

>>264
金はフェルンが出してるだろうしこの前誕生日に甘いもん食べさせてたじゃん

 

262

フリーレンは無反応キャラか
じゃあ合法合意ロリとして胸触ったり色々出来そうだな…

 

263

>>262
絵だぞ

 

265

フェルンを見てると女房の若いころを思い出す

結婚した頃は間違いなくスマートだった
妊娠してから食欲旺盛になり、凄い勢いでお腹が大きくなっていったが妊婦はこんなもんなんだろうと思ってた

出産後、もう一人ぐらい入っているんじゃないかと思うようなお腹が残っていた

 

268

>>265
お前との生活において体型維持する価値はないと判断しただけだろう
好意的に受け取るかはお前次第

 

271

>>268
本人焦って元の体重近くまで戻してたので今は大丈夫

 

270

なおフェルンは着ぶくれしてるのが公式なんだが何故か認めたくないやつが多い模様

(出典 i.imgur.com)

 

273

>>270
よくできたコラかな

 

272

他人と関わるのが面倒くさい、他人と関わるのが怖い、と考える人が増えているんだよ

そういう人にとっては、フリーレンのセリフがとても共感できる

で、フリーレンが変わっていくのに合わせて、他人と関わるとはどういうことかを考えさせられる

全年齢に共通のテーマでしょ

 

274

>>272
さぶいぼが出た

 

277

>>272
古見さんはコミュ障ですにも通じるものがあるな

 

276

全然減ってない


(出典 i.imgur.com)

 

284

>>276
アイゼンの髭ってすげぇ食事しづらそうやな
気づかずに、汁物に髭浸しながら食べてそう

 

288

>>284
毛細管現象で髭をつたって飲むから平気

 

279

代弁するというのは抗い難い快感があるのかもしらんが
他人が何をどう楽しめるかなんて、的外れな想像(つまり妄想)しかできないと思うw

 

280

>>279
批判は自分を大きく見せることができると勘違いできる行為だからな

 

291

昔のシャンプーのCMとかにありそうなショットだな。
花はラベンダーとダンデライオンかな。


(出典 i.imgur.com)


(出典 i.imgur.com)

 

292

>>291
フェルン「ワキガ大丈夫かな…え“んん!!」

フリーレン「今の声なに? 寝てるの?」

 

299

>>292
フリえもんは別の匂いに認識を変える魔法とか持ってないのな?

 

295

最近無駄に売れた少年誌の作品の信者なんてほぼ30以上の女だろ
マジでいまだに少年(笑)がメイン層だと思ってんのか

 

297

>>295
別に思ってはいないけど、ソースもなく憶測書かれても妄言にしか見えないよ。

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です