スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【なぜ】『葬送のフリーレン』性格はアレだけどアウラ…というか魔族の女子全般カワイイwwwww

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン、英: Frieren: Beyond Journey’s End)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞受賞作。…
111キロバイト (17,140 語) – 2023年11月10日 (金) 15:04

(出典 asset.watch.impress.co.jp)

 

文明レベル低そうなのになぜでしょうね?

 

21

>>1はもう居ないじゃない

 

39

>>1
やるじゃない

 

5

魔法使いなら、とことこ歩いて旅しなくても、ルーラみたいな魔法で移動できるでしょ…w
キメラのつばさでも…

 

6

>>5
ドラクエと一緒にすんなよ

 

12

>>6
ドラクエだっけ?
頭がおかしいオーク肉=豚肉の元祖

 

10

フェルンは常にハンバーガー食ってるキャラすべきだな
マックとコラボで名実ともに全国区になれるぞ

 

11

>>10
そんな印象は無い
お前はアニメ海外の反応からパクったマクドナルド社員か

 

13

>>10
あのサイズだとバーガーキングのほうが良くね

 

25

>>10
旅立ちのときに銅貨10枚しか渡さなかったのもひどいが、救国の勇者が家族連れでジャンクフードの店に行くという下級国民のような生活をしている国は滅亡が近いな。フリーレンの方にしてもその後はフェルンが資金繰りに悩む描写があるしやはり王国の財政難は深刻なのだろう。


(出典 i.imgur.com)

 

27

>>25
高価すぎる魔導書を買い漁ってるからじゃね?
一般市民が数百人、一生生活できるくらいの額は使ってそう

 

19

公式でアウラと決着と書いてしまってるな
フリーレンとフランメの過去話だけで1話作れるのにテンポよく進む

 

20

>>19
原作を読み直せ
今まで通り普通のペースだ

 

24

エルフより長命な種族って存在するの?

 

32

>>24
神とか?

 

33

アウラとかいうメスガキを分からせる薄い本お願いします

 

58

>>33
オーバーロードのアウラか

 

95

>>33
カミングスーンだ


(出典 i.imgur.com)

 

35

性格はアレだけどアウラ可愛いよな
というか魔族の女子全般

 

36

人類を騙す為の擬態らしいし
そりゃあ美男美女の方が良いわな
まあ実際角生えてたらあやしいことこの上ないけど
角も失くすべきだったな

 

42

>>36
フリーレン「私の前世では兄上様がそういった魔法を使っていたな」

 

44

>>36
映画のミミックみたいなもんか?

 

37

角が無くとも言動で人間じゃないのはすぐバレると思うけどね
人間社会に紛れ込むようには進化してない

 

48

>>37
まぁ現代なら魔族は現実社会に容易に紛れ込てめ、そして生きやすい気がするわ
人間過ぎると心が押しつぶされて*

 

57

>>48
見た目がいいだけに、クマみたいに魔族討伐したら役所に30回苦情の電話するやつみたいなのがわんさか出そうだな

 

38

話題になっていたから数日前に見てみたら自分でもびっくりするくらいハマった
これラストはフリーレンの師匠が魔族に転生していて新魔王になっていて
ゾンビにされたヒンメルと会話して泣きながら倒して終わるパターンだろ
師匠の名前が炎を意味するフランメなのも魔法で火葬するっていうのを暗示しているのだろう
そして葬送のフリーレンというタイトルが綺麗に回収されて完結するのだろう

 

43

>>38
ネタバレやめろ!!

 

50

>>43
そのレスがなければ妄想乙で終わってたのにな
お前のせいで妄想のふりしたガチバレと確定してしまった
あほすぎ

 

46

アウラ様なら何もしなくても服從するから首は飛ばさないで欲しい

 

62

>>46
よく考えたら服従させられて戦わさせられるだけなんだから
魔族側でも人間側でも同じ事じゃね?
だったら*いアウラ様側のほうがいいや

 

51

今夜の「アウラ、〇〇〇しろ」祭りの準備は出来ているか?
各々、〇〇〇に入るワードを考えて用意しとけよ!

 

60

>>51
「スップ Sdc2-S++pは、きちがいたとジカクしろ」
こうですね

 

79

>>51
金ローのバルス見たくなったお前の責任な

 

52

ああ見えてすごいホワイトな労働環境かもしれんぞ
残業なしボーナス昇給あり
美人管理人の社宅完備

 

55

>>52
しかし、余暇や賃金あってもそれを使う頭脳が無いんだわw

 

53

19世紀〜20世紀前半の人類を見たら魔族もドン引きすると思う

 

59

>>53
それ興味ある

 

64

「自○しろ。」○に適切な漢字を入れなさい。

 

69

>>64
フリーレン「アウラ自炊しろ!」
アウラ「お母ーさーん!」

 

90

>>69
お母さんポジションはフェルンだ

 

94

>>69
ハナ○キのアウラかよ

 

70

>>64

はい

 

72

>>64

 

77

>>72
>>75
つまり、「このド貧ヌー(フリーレン)が、見よこの豊満なボディを!」
こんな感じか

フェルン「クスッ」

 

74

>>64
「自立しろ」
ぐさっ

 

80

>>64
自重しろ

 

89

>>64
自演?

 

78

やはりアウラコスはアラサーが似合うな

 

87

>>78
なんでや
ワイは中学生のアウラ様コスが見たいです

 

84

下ネタ嫌いや

 

99

>>84
このスレはネタバレはダメだけど下ネタや非正規が未だ多い海外視聴者ネタなどの板違いや法律違反には寛容なんですよ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です