スポンサーリンク
本日の人気記事
ピックアップ記事
葬送のフリーレン

【意外】『葬送のフリーレン』フリーレンがデンケンを蹴り倒したのは意外だった

 

葬送のフリーレン』(そうそうのフリーレン)は、山田鐘人(原作)、アベツカサ(作画)による日本漫画。『週刊少年サンデー』(小学館)にて、2020年22・23合併号より連載中。 第14回マンガ大賞、第25回手塚治虫文化賞新生賞、第69回小学館漫画賞受賞作。 魔王を倒した勇者一行後日譚を描くファンタジー。…
133キロバイト (19,594 語) – 2024年2月5日 (月) 01:13

(出典 livedoor.blogimg.jp)

 

たしかに物理攻撃するイメージはないですね;

 

600

>>584
子供でも女の子にウケてるみたいだね
フリーレンっていう可愛い女の子(???)が強いしカッコいいから
子供にはプリキュア的なノリで

精神は女の子の方が早熟だし
もしかしたらエモさも分かるのかな

ガキんちょ男子には理解出来んやろうし退屈だろうな
男の子はやっぱ派手なバトルやリアクションのでかいギャグ顔がないと

 

602

フリーレンがデンケンを蹴り倒したのは意外だった
魔法を使わず暴力を振るうイメージがなかったから
エルフは長生きだけどフィジカルはどうなんだろ

 

667

>>602
首切り役人ドラートをあっさり倒して跨ったり、アウラの不*軍勢の攻撃華麗にかわしたりしてるね。
フィジカル鍛えてはいないけど、経験値が半端無いだろうから、合気道の達人ジジイみたいな事は出来そうだ。

 

605

フリーレン「プリキュアなんて子供が見る奴でしょ、私はもう大人のお姉さんなので・・・」

 

612

>>605
次作の主役やないかい

 

606

アウラ様ご一行珍道中編か
いいね

 

610

>>606
リュグナーとリーニエが助角
うっかりドラート

 

607

>>585
ヒロインがおばあさんの声になってしまう

 

609

>>607
やだよ、老婆になる魔法かけられたらパワーアップする主人公(エルフ)とか

 

613

>>589
一周忌も7回忌も顔出さない癖に誰か*で遺産分けになるとやって来る親戚っているよね

 

614

>>613
少し遠くの独り暮らしの親戚が軽い認知症かかってて知らんうちにそこの近所の知らない家の人が書士使って財産受取人になってて葬儀終わったら全取りして世の中って怖いなって…

 

615

今回のフリーレンはフェルンと同じ戦い方をしてたな
弟子のスタイルをパクるとか師匠としてどうかと思うわ

 

617

>>615
内容は全然違くね?
フェルンは防御の時間と攻撃の時間が分かれているターン制バトルのような攻防分離な戦い方だったけど、
フリーレンは防御しつつ攻撃をするという攻防一体な戦い方だった

 

618

>>615
そもそもフェルンの戦い方がクヴァールのパクり

 

629

>>615
逆やろがい
フェルンの戦い方がフリーレンから受け継いだものやろが

 

616

デンケンが親族の遺産狙いで里帰りするって本当ですか
失望しました
アウラのファン辞めます

>>612
主人公は長縄まりあの方じゃね
まあ犬パートが長いならセリフは種崎の方が多くなるだろうけど

 

634

>>616
原作でのデンケンはとんでもない悪人
故郷の領主の娘を手篭めにするはその領主を権力を使って罪人にするはアンケートで人気上位で領民に慕われてた魔法の師匠を*

 

638

>>616
主役から見たら種崎敦美はまた長命種役という

 

620

フリーレンから勝敗は魔力量で決まらないと教わったのにエーレが一番強いと早とちりするフェルン
将来有望視される優等生フェルンでありながらその思考は魔族タイプ
やはりフェルンが次期魔王のラスボスなんじゃ?
ラストは師弟対決というのもドラマティック
恐らくそのときは恋仲となってるシュタルクとの対決も待ってる

 

623

>>620
物語のテーマ的にVS人間には絶対ならん気がする
VS魔族の構図は絶対に崩してはいけない気が

 

648

>>623
崩れる想像をしなかった構図を崩す事によって劇的になる物語は多いよ
魔族のやってる事や思考って人間が絶対やらない事かと言えばそうでは無いし
ユーベルなんかは人間だけど魔族のようなよく分からなさがあるわけで

 

624

>>620
「その思考は魔族タイプ」で既に分からん
妄想にしてももうちょい説得力あるものにして

 

637

カンネ、あんなのできるなら、
中央の湖に張り込んで湖の水全部で包み込んでラヴィーネが凍らせればよかったのでは

 

643

>>637
魔力の流れ込んでいる水場にはシュティーレは近づかないって散々言われてたやん

 

649

>>643
足凍らせる事はできたんだから包み込むのもできるでしょ
追加で層を厚くして都度凍らせればいい

 

653

>>649
シュテイレが大人しくしてるわけねーだろ

 

655

>>649
カンネは「まとまった水は魔力が通りにくいから事前に魔力を込めておかないと難しい」って言ってるよ
湖の水全体で包み込むためにはあらかじめ魔力を通しておかなければならない
そんなことしたらシュティーレはもう寄ってこなくなるわけよ

 

647

ヴィアベルが善人じゃなかったら
今頃ユーベルは大人の女にされてたとこやぞ

 

650

>>647
望むところだろ
品性のない力業が大好きな女だぞ

 

654

>>647
全身を視界に入れられないから無理でしょ

 

663

終身勇者手当とかで年間1万Gとか貰ってるんじゃないの
んでヒンメル自身は清貧を善しとし浪費を嫌う堅実な生活ぶりだったと

 

679

>>663
でもよく見ると葬式は立派よ

人が消えた街
大聖堂
柩を守る鎧の兵士たち
棺の前にはお別れをするための大勢の行列

 

664

魔王とゼーリエがもしタイマンで戦ったらどっちが強いのか

 

670

>>664
魔王よりも強いと言われたマハトを圧倒してた
おばぁちゃんに決まってる
でも頭の中で平和が見えないから魔王には勝てないて言ってたろ

 

673

>>670
ネタバレな上に嘘情報とか最悪だなw
嘘情報なだけまだマシか

 

674

>>670
魔王より強い??

 

666

好戦的だと魔王に勝てないらしいから、魔力反射使うんじゃないかな?

 

669

>>666
論理が飛躍してるな

 

668

今ならまだしも
往時の南国アイスホッケー部を読む女子って嫌だな

 

686

>>668
そんな女は普通にいっぱいいたぞ

 

672

前回で魔力は鍛錬を積み重ねた年月で~とか言ってたのに
たかだか数年ぐらいしか修行してなさそうなカンラヴィであの魔力ってどうなの?
1,000年異常とか46億年ぐらい生きてそうなフリーレンとかゼーリエの魔力ってどうなってるんだろうな、、、

 

675

>>672
増える量は大体同じ
生まれついての量はそれぞれ別

 

677

>>672
魔力の量は年月に比例するけど
魔力少なくても使い方次第、みたいな話じゃね
攻撃魔力の少なさを自然物の質量で補ってるとか

 

676

ヒンメルたちは4人は魔王1人と戦ったのかな?
魔王軍と戦って勝ったのならスゴいな4人しかいないのに

 

680

>>676
魔王が王一人だったら王じゃなくねと思ったけど
ドラクエでもボスは1人だしなあw

 

687

>>680
非常呼集かけたのにみんな逃げ去って宦官1人しか来なかった皇帝だっているんですよ!

 

692

>>687
宦官一人お供に自死したが皇帝として葬儀もされたし、ちゃんと陵に葬られた。
亡国の天子としてはましな方だよ。

 

690

>>680
確かに王と名乗るからには家臣や部下がたくさんいるはずだよな
そいつらをまとめてぶっ倒したってことはヒンメルパーティーがドチャクソ強いか、魔族が実はたいして強くなかったってことだな

 

691

>>690
それは魔王軍の正面から堂々と戦いを挑んだという仮説?

 

695

>>691
違うと思うな
魔王サイドからしたら少数精鋭による暗殺団みたいな感じだったんじゃない?

 

685

もともとある水を凍らせたり移動させるだけならさほど魔力は必要ないってことなのかな?

てか、ゼーリエ選手って、とあるなんちゃらでいうインなんとかさんと同じ立場なんだろ?
ああいう立場の子は協会に狙われてるから逃げ隠れしながら生きていくのがデフォルトの生き方なんじゃ、、、
あんな堂々としてて大丈夫なんかな?

 

693

>>685
1話から見直せ

 

689

つまり、ハイターは生まれたときからフリーレンの5倍近い魔力だったのか
赤ちゃんハイター「オギャー(アウラ、*飲ませろ!)」

 

698

>>689
この世界の女神はだめんず好き疑惑がある
少なくとも飲む打つまでは許してくれる心の広いお方よ

 

ABOUT ME
晴さん(haresan)
アニメのまとめブログを運営しています。 男子2児の母、単身赴任で平日ワンオペ子育てと仕事のかたわら、本ブログを運営しています。 Twitterでフォローして頂けると喜びます♪
関連する記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です